ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_20120325213252e3e5226e.jpg uid000019_201111152238392162bfc8.jpg 5
TOP  >  益田YEGニュース  >  最新エントリー
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

11月11日(土)安来商工会議所青年部の主管により平成29年度島根県商工会議所青年部連合会 第2回連絡会議・臨時役員総会・交流会が開催されました。
益田YEGからは14名が参加しました。



会場の安来中央交流センターにて益田YEG集合写真

 

安来YEG 秦 友宏 県連会長の進行により第1号議案 規約改正について第2号議案会費改正について、中国ブロック商工会議所青年部連合会規約追加について協議され承認されました。




日本YEG出向理事 山崎 博司理事より日本YEG活動報告
 


全国会長研修会サポート委員会報告

 

交流会ではレトロゲーム対戦と題し、早食いとテレビゲームを複合した対抗戦を8チームに分かれて行いました。



「童心に返って楽しんでもらいたい」と語る秦県連会長

 

       
      熱いうどんに苦戦・・・           ファミコンで童心に返る・・・

 

 場所を安来商工会議所へ移し懇親会行われました。
安来YEGの皆様の暖かいおもてなしで親睦を深めることができ、全国会長研修会を開催する出雲YEGの皆様に他7単会一同で送ったエールには島根県連の強い一体感を感じました。



益田YEG単会PR

 

 

準備設営をしていただいた安来YEGの部員の皆様、本当にありがとうございました。

第31回ますだ産業祭開催のご報告

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務委員会 2017-11-17 22:58

平成29年11月5日(日)、益田商工会議所青年部主催のますだ産業祭を行いました。
皆さまのご支援・ご協力により、また晴天にも恵まれ無事に事故・トラブルもなく
来場者の皆様や関係者の方からはとても喜んでいただけた事と存じます。


オープニングセレモニーが予定通り始まり、平成29年度産業祭委員長の間庭より開催の挨拶からスタート。


続きまして益田市長 山本浩章様、益田商工会議所会頭 松永和平様よりご祝辞を頂きました。



オープニングセレモニー終了後、地元で活躍されてます学生による吹奏楽やバンド演奏、
ダンスなど産業祭のメインステージを盛り上げていただきました。


青年部主催ストリートイベント



今年は地元の高校“明誠高校”の学生さんとコラボした出店をしました。
益田でとれた食材(イカ・サザエ・松永牛・魚)などを炭火焼きし販売名付けて『コラボイベントブース』



地元の看護学院さんにも会場内にてイベントを行いました。



各会場内にて企業・団体によるPR・体験イベントなど行われました。


地元の高校(5校)によるボランティア団体(ファイブハーツ)さんによるゴミの分別・美化運動に
参加していただきました。
分別に協力していただいた来場者には空港対策室より運航ダイヤの変更のお知らせが
入ったポケットティッシュを引き換えに空港利用促進を図りました。


商青OB会による万葉鍋ラーメンの販売の様子


フィナーレにはご来場していただいた皆様に感謝の意を込めまして、
餅まきを行い産業祭が無事に終わりました。


 
最後になりますが、この度ご来場していただきましたお客さま、またお祭りに関わった関係者の皆さま、この祭りを通して益田の魅力を再発信していただき、益田の明るい未来を目指し、愛の育む街へとつながるよう青年部(益田YEG)一丸となって一生懸命頑張りたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。

にぎわいの創出事業【ますだハロウィンナイト】開催

10月28日(土)、雪舟さんSUNタウン・新天街商店会と青年部との協働で、「ハロウィン」をテーマにした賑わいの創出事業を行いました。


昼は雪舟さんSUNタウン主催のもと、乙吉エリアを仮装して練り歩く【ハッピーハロウィンin MASUDA】を行い、協力店舗では仮装参加者にお菓子を配りました。



乙吉エリア【ハッピーハロウィンinMASUDA】の様子


お菓子配りをする青年部部員


夜のイベントは青年部主催のもと、【ますだハロウィンナイト】を開催しました。


青年部部員も仮装して受付


ステージイベントの様子

さらにきんちゃい通りでは、通りを歩行者天国にしてパレードコンテストも行いました。


きんちゃい通りでのパーレドとコンテストの様子


今回の事業を通して益田の魅力、人の繋がり、益田の良さをあらためて感じていただけたのではないかと思います。
今回ご参加いただいたお客様、参加店舗の皆様、ご協力頂いた全ての皆さま、本当にありがとうございました。



最後はみんなで集合写真、ひとまろビジョンで放送されました
 

ますだ産業祭は毎年たくさんの企業様から協賛金を頂き運営をさせていただいております。
今年も約460社の企業様から協賛金を頂戴する事が出来ました。この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。


今回ホームページにて、ますだ産業祭に対しまして特別協賛を頂いた企業様をご紹介させて頂きます。


高橋建設株式会社
あすかクリニック
石見資源リサイクル事業協同組合
JACK株式会社
株式会社技磨
岩見建設有限会社
徳栄建設株式会社
イワタニ島根株式会社
ひとまろビジョン
有限会社椋木商会
日精販有限会社
株式会社コダマサイエンス
有限会社原山商会
食酒屋 鈴
株式会社三洋不動産
日新建設株式会社
有限会社西野建設
斎藤左官
株式会社三友防水
宮本商店有限会社
(順不同)

以上20社の皆様となります。
ありがとうございました。


※なおご協賛頂いた約460社すべての企業様は改めて、
11月3日(金)

「ますだ産業祭折込広告」にてご紹介をさせて頂きます。

10月例会・決起大会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務委員会 2017-10-27 9:37

 1023日(月)益田商工会議所3F大会議室にて第31回ますだ産業祭説明会ならびに決起大会が開催されました。

4月当初から積み上げてきた各イベント・会場設営・前日、当日のスケジュール・人員配置等の説明が各担当からありました。

   

  総務委員      広報渉外委員会     地域創造委員会

 

総務委員会   ・第1回親子で仲良くチキチキ

           「隣の客はよく柿飛ばす客だ」レース

地域創造委員会 ・赤ちゃんハイハイ

広報渉外委員会 ・わいわい村

 

 


 

決起大会

会場をちるちるみちるに移動して決起大会!

多数の部員が参加、11月5日に向けてさらに一致団結しました。

 

 

今年最後の産業祭になる卒会予定者4名に、今まで経験してきた産業祭の体験や現役最後の産業祭への熱い意気込みなどを語っていただきました

  

今年の決起大会は終始にぎやかで、間庭産業祭委員長の色が出る会となりました。

11月5日(日)を無事迎えられるように全部員一丸となって最終準備に向けて汗を流したいと思います。

毎年恒例のますだ産業祭を今年も開催します!


お陰様で31回目を迎えました。


今年も皆様のご来場お待ちしております。

 

開催日:平成29年11月5日(日)9:30〜15:30 雨天決行


場 所:市民学習センター周辺
(益田市元町12-7付近)

 

主 催:益田商工会議所青年部

 

〜当日イベント〜
 
●大声コンテスト「自信のある奴出て来いや!!」
●赤ちゃんハイハイ競争
●第1回親子で仲良く!チキチキ「隣の客はよく柿飛ばす客だ」レース!
●豪華景品&地場産品が当たる大抽選会
 
 
その他にもイベントを企画しております!!

 

🎃ますだハロウィンナイト当夜限定🎃

 

〜新天街商店会とのコラボイベント〜

 

ますだハロウィンナイト会場内で配られる特典チラシを持って新天街商店会の各店舗に行くと

色んな特典を受けれます

ハロウィンの賑わいだけではなく新天街商店会の料理やサービスをぜひお楽しみ下さい

皆様お誘い合わせの上ご来場ください👻
お待ちしております

 

 

🎃ますだハロウィンナイト🎃


日時 10月28日 17時〜21時


会場 益田駅前 串太郎様横 きんちゃい広場


お問い合わせ

益田商工会議所青年部事務局
TEL0856-22-0088 FAX0856-23-4343

 

 

 

第10回萩・石見空港マラソン全国大会in益田 ふるまい鍋



毎年、大鍋で作るふるまい鍋!今年はイノシシ肉をみそ仕立てのスープで炊いたしし鍋!

 

小雨交じりの肌寒い天気でしたが、マラソンランナー、来場者の冷えた体に最適の一杯になったようです。

 

 


準備した3000食はお昼過ぎにはほぼなくなりました。

 



10月28日開催のますだハロウィンナイト、11月5日開催の第31回ますだ産業祭のPR


毎年、全国各地から参加されるランナーの皆さんに益田の食材を使ったおいしい鍋をまた来年も提供できるようしっかり準備していきたいと思います。
 


★ますだハロウィンナイト★開催!


益田YEGでは来たる10月28日(土)17時より

益田市の賑わいの創出を目的として★ますだハロウィンナイト★を開催いたします!

仮装パレードコンテストやステージイベント、スタンプラリーなどなど、楽しいイベント盛りだくさん!

当日参加OKの仮装大会では豪華景品がもらえるかも!?

ご家族、ご友人との思い出づくりに、みんなで仮装して思い切りハロウィンを楽しもう!♪

  10月8日(日)に松江商工会議所青年部設立40周年記念式典が開催されました。益田YEGからは13名が参加しました。

 
益田商工会議所青年部集合写真
 
ホテル一畑 サンシャインホールにて記念式典が開催されました。
松江商工会議所青年部 菅田 啓司副会長 開会宣言
 
松江商工会議所青年部 矢田 裕光会長の挨拶
 
松江商工会議所青年部歴代会長感謝状贈呈
 
 最後に矢田会長から、これからの松江YEGが目指すべき今後の展望について、「未来を担う若者が松江に誇りを持ち、松江を愛する。そのような地域をつくっていきます」との決意表明がありました。
 
 
  式典終了後は
記念講演 北別府 学 氏(元広島東洋カープ) 「 私の野球人生〜夢の実現と目標の達成 〜 」
記念事業 第3回まつえランド(松江市内各所で開催)が同時開催され、益田YEGはまつえランドへ参加しました。
まつえランド カラコロエリア内のおでんランドでは、各地のおでんを堪能しました。
 
船頭さんの名調子のもと堀川めぐり。低い橋を通過する度に下がる屋根に興奮しながら、松江の風景を楽しみました。
 
 
  記念事業参加後、場所をホテル一畑 平安の間に移して、盛大に開催された記念祝賀会に参加しました。
終始賑やかな会場内で、松江YEGをはじめ他単会のメンバーとも深く交流をもつことができました。
   松江YEGの皆様、設立40周年誠におめでとうございます

 

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン