ただいまの益田YEG会員数 57

uid000019_20110915122608244fa6a6.jpg 3 4 1 3
TOP  >  益田YEGニュース  >  活動報告  >  第31回ますだ産業祭開催のご報告
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

第31回ますだ産業祭開催のご報告

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務委員会 2017-11-17 22:58

平成29年11月5日(日)、益田商工会議所青年部主催のますだ産業祭を行いました。
皆さまのご支援・ご協力により、また晴天にも恵まれ事故
・トラブルもなく、来場された
皆様にはとても楽しんでいただけた事と存じます。


オープニングセレモニー。平成29年度産業祭委員長の間庭による開催の挨拶からスタート。


益田市長 山本浩章様、益田商工会議所会頭 松永和平様よりご祝辞を頂きました。



オープニングセレモニー終了後は、地元の学生による吹奏楽やバンド演奏、
ダンスなど産業祭のメインステージを盛り上げていただきました。


ストリートイベント開催直前の賑わい。



地元の明誠高等学校の学生さんと協働した、名付けて『コラボイベントブース』。
益田でとれた食材(イカ・サザエ・松永牛・魚)などを炭火焼きして販売しました。



市内にある石見高等看護学院さんにも会場内でイベントを行っていただきました。



その他各エリアで、企業・団体によるPR・体験イベントがたくさん行われました。


地元4校の高校生ボランティアサークル・ファイブハーツさんにはゴミの
分別・美化運動に参加していただきました。分別に協力していただいた
来場者には、空港対策室よりご提供いただいた運航ダイヤの変更のお知らせ
入りポケットティッシュをお渡しし、あわせて空港利用の促進を図りました。


商青OB会による万葉鍋ラーメンの販売の様子


最後に、ご来場いただいた皆様に感謝の餅まきを行いフィナーレ。
今年も無事に産業祭が終わりました。


 
この度ご来場していただきましたお客様、また関係者の皆さまには、この祭りを通して感じられた益田の魅力を広く発信していただければ幸いです。益田の明るい未来を目指し、青年部(益田YEG)一丸となって一所懸命頑張りたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン