ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_20171213104959bc459517.jpg uid000066_201710130726069c2e1d36.jpg uid000066_20170531221640949cd962.jpg uid000066_201711231536310301eacb.jpg uid000066_20171013082027491237a6.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 皆さんこんにちは!島根県連代表理事の田原です。
 令和元年7月13日(土)静岡県沼津市において開催された日本YEG第280回役員会・諸会議・交流会に参加しました。

今回は仕事の都合により前日入りが出来なかったため、午前3時30分に自家用車で広島駅へ出発です。

広島駅からは新幹線で沼津駅を目指します。

 新幹線の始発に乗車するのは初めてでしたが、他にも乗客がたくさんおられて驚きました。


 途中の三島駅で偶然出会った鳥取県連代表理事の田栗さんと合流し沼津駅に到着です。

 役員会・諸会議・交流会の開始です。初めに開会式が行われました。


芦萱東地区担当副会長の開会宣言


開会式での田中会長の挨拶


静岡県連代表鈴木理事の綱領朗読・指針唱和

 開会式終了後、代表理事会議を行います。代表理事会議とは日本YEGの運営方法の改善点など役員会では出来ない協議をしたり、役員会を主管されるYEGによるご当地PRなどが行われます。その中でも会議のアイスブレイクとして行われる誕生日会はとても楽しい時間です。その月が誕生日の方へ代表理事全員で「ハッピーバースデー」を歌いお祝いします。代表理事会議を企画・進行している佐藤特命理事はいつも工夫を凝らして楽しい時間を提供してくれます。佐藤特命理事いつもありがとうございます!

     
            代表理事会議の様子           佐藤特命理事と2ショット

 そしていよいよ役員会です。

 役員会の審議事項では、昨年度3月に開催された第38回全国大会「日本のひなた 宮崎大会」の事業報告並びに収支決算報告をはじめ、今年度2月に開催される「第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会」企画内容や、第87回通常会員総会(WEB総会)の決議事項となる平成30年度日本YEGの事業報告・収支決算案などのほか、様々な議案について決議が行われました。協議事項では9件の議案について熱い議論が交わされ白熱した役員会となりました。

     
             宮県連の皆様                静岡県連の皆様

 役員会が終わり交流会の始まりです。
 オープニングイベントではプロジェクションマッピングで会場全体が彩られ壮大な映像と迫力ある音楽に魅了されました。


 全国各地から集まった同志とお酒を酌み交わし交流する機会は日本YEGに出向していなければなかなか経験できるものではありません。自分の置かれた立場を考え次代へ繋げていくために積極的に交流を図りました。

    
       中国ブロックのメンバーと集合写真       各道府県代表理事と親睦を深めます

 最後に役員会・諸会議・交流会の準備・設営されました沼津YEGの皆様、大変ありがとうございました。静岡県連主管で令和2年2月19日〜23日にかけて開催される第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会では「創意工富」された大会に参加出来ることを楽しみにしています。
 次回の日本YEG第281回役員会は8月24日(土)広島県広島市で開催予定です。

この国の未来を創るのは俺たちだ!

 皆さんこんにちは!島根県連代表理事の田原です。
前回のブログでお知らせしましたが、令和元年6月8日(土)長野県長野市において開催された日本YEG第279回役員会・諸会議・交流会に参加してきました。

 前日の7日(金)に長野市に入り、中国ブロックのメンバーと交流会を行いました。同じブロック内ということで非常に仲良くさせていただき、また、私が一番年下という事もありかわいがってもらっています。
交流会の会場は長野YEG顧問の菅沼さんにお願いし設営してもらいました。非常に良い会場で長野の食を堪能することができました。菅沼さんは顧問職のほかに、11月に開催される「第37回全国会長研修会 信濃の國 ながの会議」の実行委員長を務めておられます。全国会長研修会・役員会の準備にとお忙しい中大変ありがとうございました。
交流会では、様々なお話をさせてもらいました。暮らしている地域、職業、年齢はそれぞれ別々ですが地域に対する愛や思いは同じなのだなと実感しました。皆さん熱い方ばかりです!

 さて、いよいよ役員会当日の8日(土)です。初めに開会式が行われました。

田中会長の挨拶


山中中地区担当副会長の開会宣言

長野県連代表遠山理事の綱領朗読・指針唱和

 そして代表理事会議を経て役員会です。役員会では8件の審議事項が慎重審議のうえ承認され、2件の協議事項について協議し無事に終了しました。委員会の皆さんが多くの時間を費やし役員会に上程されている議案書ですので審議・協議する立場の私も責任重大です。

 役員会が終わり交流会の始まりです。席次に従って席に着くと、席札に手書きの名前とメッセージが。長野YEGさんのおもてなしの心が深く伝わります。

 「善光寺木遣り保存会」の皆様によるオープニングイベントでは力強い歌声が会場中に響き渡り、その迫力に圧倒されました。

 交流会では多くのメンバーと地域の事、単会の事など様々なお話しをさせていただき自己研鑚を積むことができました。

 


 

 最後に役員会・諸会議・交流会の準備・設営をされました長野YEGの皆様、大変ありがとうございました。11月7日〜9日にかけて開催される全国会長研修会で再びお会いすることを楽しみにしております。
次回の日本YEG第280回役員会は7月13日(土)静岡県沼津市で開催予定です。

この国の未来を創るのは俺たちだ!

 

 皆さんこんにちは。令和元年度島根県連代表理事を拝命しました、益田YEGの田原亮輔と申します。
 日本YEGの役員会や事業に積極的に参加し、様々な活動や情報を出向理事ブログを通じて発信していきますので興味がある方も、そうでない方もぜひご覧ください。1年間どうぞよろしくお願いします!

 早速ですが、明日、長野県長野市で開催される日本YEG第279回役員会に参加するため、今から飛行機と新幹線を乗り継いで長野の地へ出発します。その様子は後日ブログでお伝えします。


中国ブロック代表理事と中国ブロック各県代表理事の皆さんと集合写真

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン