ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_2012013017354662d433b0.jpg uid000019_2012013017360646d3ee7b.jpg 8
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る平成24年11月16日(金)〜17日(土)三重県津市において、日本YEG403単会中343単会の出席にて“今を知り 人を繋ぎ 未来を変える 〜新しい日本の礎をYEG(われら)の手で〜”を大会スローガンのもと、第30回全国会長研修会が開催されました。

 16日は開会式、会員総会、分科会、懇親会、17日は全体研修が行われ、会員総会では、次年度及び次々年度の各大会開催地について、また今年度事業経過報告及び今後の事業についての説明、分科会では、それぞれの立場にわかれ、今年度、次年度事業の検証が行われた。
それぞれの地域が抱える問題、単会が抱える問題、青年部の目指すべきところなど改めて感じることが出来たこと、この大会を通じ、様々な人と出会え、様々な考え方を知ることが出来たことは、私にとって、大変有意義なものとなりました。この貴重な経験を今後のYEG活動また地域に少しでも活かして行けるよう、今後取り組んで行きたいと思います。
 

監事:長嶺博訓 事業所:(有)サンフラワー

去る11月24日(土)に、平田商工会議所2階大会議室において県青連第2回連絡会議が行われました。土江県青連会長挨拶のあと、単会報告や平成31年度ブロック大会主管単会等について協議が行われました。

連絡会議終了後、場所を出雲市立平田体育館に移し初めての試みであるスポーツチャンバラを行いました。各単会5名でのチーム戦。試合時間は平田YEGがシミュレーションを行った結果、2分間一本勝負との事でした。
日頃の運動不足もたたっているのか、準備運動のラジオ体操で息が上がっている人もいましたが、試合では大きなけがもなく無事終了することができました。結果は、特別ルールにより出雲YEGに僅差で敗れ2位となりましたが各単会がスポーツを通してしっかりした交流を図ることができました。
また、夕方からの懇親会では表彰式及び各単会の報告会が行われました。次年度の役員を紹介する単会、会長研修会誘致に向け県下8単会が一つになって応援していただきたいとお願いする単会等多様な報告が行われ更なる親睦を図る事が出来ました。
準備設営していただいた平田YEGメンバーの方々、本当にありがとうございました。

執行部 副会長:小川 和富  事業所:安野産業?
 

 去る11月19日(月)、益田商工会議所3階大会議室において11月例会・臨時総会が開催されました。例会セレモニーの後、議長を平野会長が務め、第1号議案、次年度役員の選任を行ない、平成25年度の理事20名、監事2名を選出しました。また、次年度会長予定者に長嶺博訓君、次年度副会長予定者に尾木泰造君、寺戸輝久君、和田誠君が選任され、滞りなく終了しました。

 しかし今年度の事業もまだまだあります。残り約4ヶ月しっかりと活動を行ない、次年度へいいバトンが渡せる様に邁進して行きたいと思います。

今回決定した次年度役員
理事
野村 喜晃 静間 徹博 小川 和富 長嶺 博訓 堤 敏典 寺戸 俊介 
与倉 英利 橋本 隆幸 西野 雄一 安田 信一 草野 淳 増野 樹盛
大場 千紗子 中野 純 齋藤 陽一 寺戸 輝久 和田 誠 尾木 泰造
城市 眞嗣 藤山 智和
監事
平井 健 林 智弘

総務広報委員会:岡 淳司  事業所:大成電気水道工業株式会社 益田営業所
 

忘年例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
24年度総務委員会 2012-12-3 22:18

去る平成24年11月19日(月)臨時総会終了後、多田温泉において忘年会が
盛大に開催されました。
初めに平野会長より乾杯のあいさつがあり、部員各々が近況報告や今後の事業について語りあったり、渉外交流委員会が企画したゲームを行ったり等和やかな雰囲気で会が進みまた、次年度会長、副会長、監事予定者の次年度への意気込みを語っていただき、身の引き締まる思いも感じました。
臨時総会臨時総会に引き続き日本商工会議所青年部 第32回全国大会おきなわ那覇大会安里政晃大会会長にもご参加いただき全国大会PRと共に会を盛り上げていただきました。最後に寺戸直前会長の一本締めで忘年会が盛大な内終了しました。
 

地域創造委員会:森 光 事業所 食酒屋 鈴 
 

11月10日(土)ルネッサ(山口県長門市)にて長門商工会議所青年部創立30周年の記念式典・講演・祝賀会に平野会長はじめ7名出席しました。

長門商工会議所青年部(YEG)とは県境を越えて交流会をおこなっています。昨年度からは萩YEG・長門YEGは交流をしていたのですが、山陽も新たに加わり交流会をおこなっています。そのご縁で今回30周年に出席させていただきました。
記念式典では長門YEG小崎会長の挨拶、事業報告、歴代会長の表彰がありました。長門YEGの代表的な事業は金子みすゞさんのトリックアートなどが有名で今年度はヤフーの検索ランキングもトップに紹介されるほど脚光をあびています。その後講演会では地元の伝統芸能の紹介があり出演者は200名以上と来場者も会場いっぱいになっていました。
祝賀会は湯本温泉にある白木屋グランドホテルで場所を移して盛大に開催されました。
最後に長門YEGの30周年に出席された部員のみなさま大変お疲れ様でした。

渉外交流委員会 平井 健 事業所:?太陽コミュニケーションズ
 

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン