ただいまの益田YEG会員数 56名

uid000019_201111051936164c6c16c8.jpg 1 2 3 4
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 平成25年2月18日(月)益田商工会議所3F大会議室において2月例会および今年度の事業報告会を開催しました。5つある委員会それぞれ今年度の活動について、主な活動や次年度への課題などを発表し、今年度どれほど力を込め、熱心に青年部活動に取り組んできたかが伝わってくる熱い報告会となりました。

今年度やり遂げたこと、指摘にあがった反省点等は、今後の青年部活動または各部員において貴重な経験となったはずであり、次年度はこの一年の経験を更なる青年部活動の発展に繋げるべく努力していきたいものです。

経営研修委員会:高田 裕二 事業所:西中国信用金庫 おとよし支店

 

 二月二日(土)午後一時より石央文化ホールに於いて、浜田YEGの「創立三十周年記念式典・記念公演・祝賀会」が開かれました。式典に続き記念公演では、その昔江戸の浜田藩邸でおこった鏡山事件を元にした後野神楽社中の創作神楽「鏡山」が上演されました。
益田YEGからは二十一名が参加し、祝賀会二次会共に終始和やかなひと時を過ごしました

総務広報委員会:和田 誠 事業所:有限会社 誠和道路
 

 去る1月24日〜26日空港利用促進事業といたしまして14名の参加で東京視察を行いました。

 今回の視察では東京スカイツリーを中心に近郊を現地視察するというものでした。現地ではメンバーを5班に分け委員会内で決められた観光地・施設などを交通機関を利用してまわり、移動手段・観光地・施設などの内容を実際に訪れてレポートにまとめるという作業を行いました。

 今回の現地視察でのレポートを取りまとめ冊子を作成し、アウトバウンド対策として皆様にご提供しようと計画しております。この冊子が少しでも萩・石見空港利用促進に貢献出来ればと考えています。


地域創造委員会:田城 昇  事業所:宮本商店?

 

石見四市YEG交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
24年度総務委員会 2013-2-18 17:20

 去る、1月19日に益田YEGの主催による、石見四市YEG交流会を総数65名の参加で行いました。交流会では、3つの分科会を企画し、希望をとり、研修しました。各分科会では、「良き益田」を再確認・再認識し、感じてもらい、その後、一同での懇親会で、親睦を深めました。とても有意義な交流会でした。

文化交流会
? 講演会 「全国から集まる不思議な教習所」
? 益田の食材おおごっそう料理教室(あゆ・ゆず)
? 老舗めぐり 酒蔵見学
分科会にご協力頂きました講師様、事業所様、大変ありがとうございました。

渉外交流委員会:池田 知久  事業所:(有)ドレミ


 

1月例会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
24年度総務委員会 2013-2-18 17:19

  去る1月21日(月)益田商工会議所3階大会議室において、益田YEG1月例会が開催されました。今回の例会では、商工会議所青年部全国サッカー大会を益田に誘致、開催ができるかの調査報告会でした。
内容は3部構成になっていて、1部は今年度の開催地青森大会の調査報告がありました。
4名で開催地に出向き、青森大会の流れ、施設等を調査し肌でサッカー大会を感じてきました。また、名刺交換などで人脈を作ってきました。
2部は益田開催ができるのか地元調査の発表でした。予算、施設、協力団体等調査された内容ごとに発表されました。メリット、デメリットがいろいろある中で、まとめとして益田での開催は出来ると言う結論になりました。
3部は次年度開催地千葉大会の川上大会会長をお招きして千葉大会誘致のため取り組まれてきた事をお話しいただきました。
千葉大会では今までにない事に取り組まれとても参考になるお話でした。
最後にサプライズがあり益田YEGサッカー同好会が結成されました。
これから益田YEGとして誘致するのか議論していかなくてはなりませんが、最初の1歩として益田YEGチームを作り千葉大会から参加し、皆で同じ目標に向かい突き進めたらと思います。

 地域創造委員会:長谷川 健  事業所:(有)三昭技研

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン