ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg 13 1 6
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る5月20日(月)19:00より、益田商工会議所3階大会議室において、平成25年度5月例会、委員会事業計画並びに予算説明会が開催されました。

新入会員式、例会セレモニー後、執行部、総務委員会、研修委員会、産業祭委員会、地域創造委員会の順番で事業計画、事業予算の説明が行われ、25年度益田YEGスローガン「想いを力に!!〜個の成長を地域の力へ〜」を柱に各委員会から抱負、意気込みを発表し、簡潔な内容でとても素晴らしい説明でした。例会終了後、いろりで懇親会が盛大に開催されました。

本年度も青年部は萩・石見空港利用促進をはじめ地域の経済的発展に貢献できる事業を行い、活動して行きます。

総務委員会 三上 裕盟 事業所:有限会社みのり商会

去る、平成25年5月11日(土)に平成25年度島根県商工会議所青年部連合会第1回連絡会議及び通常役員総会が安来商工会議所において開催され、益田YEGは部員4名で参加しました。正午より連絡会議、13:10より通常役員総会が行われ、平成25年度事業計画(案)並びに収支予算(案)が承認されました。その後岩国YEG25名による中国ブロック大会PRが行われました。14:10より株式会社社長室、井脇寛氏による講演がありました。
 懇親会については、会場を清水寺に移し、境内の散策後に松琴館で和やかに行われました。安来YEGの皆様、企画・設定お疲れ様でした。また、本年度よろしくお願いします。

地域創造委員会 委員長 西野 雄一  事業所:有限会社西野建設

5月14日(火)18:00〜より萩・石見空港大阪線利用促進の活動の一環として大阪季節線運行におけるチラシ配布を市内各所にて行いました。

益田YEGも市の関係者の皆さんと一緒におこないました。

大阪季節便は7月12日(金)より8月31日(土)まで毎日運行しますよ。
この機会にぜひご利用してみてはいかがですか??

産業祭委員会 委員長挨拶

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2013-5-1 0:30

今年度、産業祭委員会委員長を務めます日精販有限会社の中野純と申します。
産業祭委員会の主な活動としたしまして、26年間の歴史ある「ますだ産業祭」の企画、立案、運営などに携わります。産業祭委員会のスローガンとして“踏み出そう前進への第一歩”を掲げさせていただき、メンバー一丸となって地域の方々に喜ばれ、魅力ある第27回の「ますだ産業祭」を共に創造し実現出来るよう取り組みます。合わせて委員会活動の中で共に学び、共に汗をかき、充実感あふれる時間を過ごせるよう努めてまいります。青年部では、益田YEGの認知度向上や存在価値を高め、会員事業所の発展、地域の経済的発展の支えとなるような活動を積極的に携わり、明日の益田の為に皆さまと共に精一杯取組んでまいりますので、何卒、御理解と御協力を賜りますよう、一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。


 

産業祭委員会 委員長 中野 純   事業所:日精販 有限会社

今年度地域創造委員会委員長を務めさせていただく?西野建設の西野雄一です。本年度も地域社会へ貢献できる事業として、萩・石見空港の利用促進に取り組んでまいります。中国圏の一翼を担う空港としての機能を十分に発揮できるよう、島根県内外において広く需要喚起に努め空港の利用促進を図ります。また、地域における創造的で発展的な継続活動を行える環境づくりに努めるために「地域への青年部活力の導入」を意識した委員会の企画・運営を行いたいと思います。
平成25年度長嶺会長と共に発展的・継続的・実践的な地域創造事業に取り組み、地方自治体との連携を一層強化し、益田YEGだけができる地域に根ざした広域的な企画の実現に向けて力いっぱい取り組んでまいりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

地域創造委員会 委員長 西野 雄一   事業所:有限会社 西野建設

研修委員会 委員長挨拶

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
25年度研修委員会 2013-5-1 0:10

今年度研修委員会委員長に任命されました橋本隆幸です。一年間どうぞよろしくお願いいたします。
益田YEG平成25年度研修委員会は、『YEG会員として経済人としての意識の向上、知識の習得を目的とし各事業所のさらなる繁栄につなげられるように活動する。』ことを目的とし一年間活動させて頂きます。委員会事業の活動内容としまして、例会事業の運営3回、新入会員研修、渉外事業、があります。委員会事業を通じYEGの会員に研修委員会全員で研修委員会として何が伝えられるのかしっかりと検証し、実行していきたいと思います。
平成25年度長嶺会長の元、地域のため社会のため会員のためになる委員会の運営を考え、『会員の会員による会員のための研修プログラム』を組み立てて行きます。一年間『一生懸命』頑張ります。ご期待ください!

 

 

研修委員会 委員長 橋本隆幸   事業所:橋本商店 株式会社 益田営業所

総務委員会 委員長挨拶

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
25年度総務委員会 2013-5-1 0:00

 

今年度、総務委員会委員長を務めさせていただきます、斎藤陽一と申します。平成25年度長嶺会長のスローガン「想いを力に!!〜個の成長を地域の力へ〜」ということを踏まえ委員会メンバーはもとより益田YEG全体での活動を行っていきたいと思います。総務委員会という活動の中には、広報活動とメンバー全体のサポートを担う事業があり「個の成長」という目標を掲げ個々のスキルアップに努めてまいります。私も委員長としての資質の向上を目指し、会全体が円滑に運営できるよう精いっぱい取り組んでまいりますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

  

総務委員会 委員長 齋藤 陽一   事業所:斎藤左官

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン