ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg 1 7 6
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

平成25年度JC交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度地域創造委員会 2013-9-21 22:30

 去る平成25年9月19日(木) 小野沢ビル2階ボーリング場にて、益田青年会議所(益田JC)と、益田商工会議所青年部(益田YEG)による交流会が今年度は益田JC主管のもと開催されました。

  

 益田JC竹内理事長と益田YEG長嶺会長による始球式から始まり、始めは静かだった会場も、投球を重ねるにつれ話も弾み、各レーンからは歓声が上がってきました。

  

 その後、会場を移し懇親会が行われました。ボーリングとはまた違った雰囲気の下、
更なる親睦を深めました。そして中野委員長を代表に「ますだ産業祭」について、しっかりとPRを行うことが出来ました。また、益田JCの皆さんからも貴重なご意見を頂くことが出来ました。

 今回の交流会を通じ、この益田で共に活動する仲間がいることに大きな可能性を感じました。益田JCの皆さん楽しい交流会をありがとうございました。

地域創造委員会:中岡 正道 事業所名:太陽温調工業(有) 

新入会員紹介

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2013-9-20 8:10

この度、益田商工会議所青年部に入会致しました行政書士能美法務事務所の能美保誠と申します。弊事務所では相続手続き・遺言書作成業務を中心に承っております。若さとフットワークの軽さを活かした、地元密着型の相談しやすい事務所を目指しています。
今後は青年部の活動に積極的に参加して、様々な業種の方との交流を通じて多くのことを学んでいきたいと考えております。身近な街の法律家として青年部の皆さま、そして地域の皆さまのお役にたてるよう日々努力してまいります。諸先輩方にご指導いただきながら精一杯活動に取り組んでまいりますので、よろしくお願いいたします。

   産業祭委員会:能美 保誠  事業所:行政書士能美法務事務所

新入会員紹介

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2013-9-20 8:00

この度、益田商工会議所青年部に入会致しました、ATTACK企画の永見勇大です。
当社は、イベント企画、運営、スタッフ、音響、照明、簡易ステージの設営を主として行っています。その他に、貸しスタジオ、レコーディングやCD作成、機材レンタルなど音に関する事もしています。益田を中心とし島根県全域から山口県、広島県にわたり事業展開を行っています。
 これから青年部の一員として、諸先輩がたのご指導をいただきながら、生まれ育った益田市の発展に貢献するとともに自分自身成長できるように様々な活動に精一杯取り組んでまいりたいと思います。今後とも、宜しくお願い致します。

          産業祭委員会:永見 勇大  事業所:ATTACK企画

去る9月17日(火)、益田商工会議所3階大会議室において9月例会が開催されました。
今回の例会は研修委員会による、顧客管理、労務管理、会計管理について部員全員参加の討論会を行いました。
顧客管理ではクレーム対応やアフターフォロー、労務管理では労働関係法や労務事例、会計管理では決算書についてなど、様々な管理方法を部員一人一人が意見を述べる形での内容で、テーブルで部屋全体を囲う形で行いました。

限られた少ない時間の中での進行でしたが、一人一人が述べた意見を全員で共有できることで、充実した研修会となりました。この研修会で共有した意見や知識を各事業所や今後の青年部活動でさらに広げ、活かしていただきたいと思います。

研修委員会:松本慎吾 事業所:(有)斎藤ガラス店

 去る平成25年9月7日に、山口県岩国市にて日本商工会議所青年部第31回中国ブロック大会岩国大会が開催され、益田YEGより長嶺会長をはじめ14名の部員で参加をいたしました。

受付後の記念式典にて全国のYEGより1300人を超える参加があることの発表があり、大会の規模の大きさにただただ驚かされるばかりでした。

  

その後、山口県出身のプロレスラー長州力さんの講演会や思考を凝らした6つの分科会にそれぞれ参加して普段できない貴重な体験をすることができました。今回体験して得られたものを今後の活動にしっかりと生かしていきたいと思います。

総務広報委員会:森下 雅人  事業所:萩ケーブルネットワーク? ひとまろビジョン 

益田商工会議所青年部では、市内外で開催されるキャンペーンやイベント等の諸行事に参加し益田のPRを行う「フレッシュますだ」を募集します。

●チラシのダウンロードはこちら↓↓↓↓

 masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 

●募集要項のダウンロードはこちら↓↓↓↓

 masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 

●応募用紙ダウンロードはこちら↓↓↓↓

 masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

益田の発展に寄与できる力強い地域を創造していくことが益田に住み暮らす私達に必要であるものと確信し開催をいたします。多種多様なイベントや地域自慢の味、技、魅力を地域の皆様と共に創出し産業発展の場として輝く未来への架け橋になれるよう精一杯取り組む所存でございます。つきましては、ますだ産業祭への出店(展)の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店(展)にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

ますだ産業祭にきていただいた来場者の方に自社製品・活動などをPRしてみませんか?
益田圏域で頑張っている企業・団体のみなさんをわたしたちは応援しています。
ぜひこのチャンスを活かして多くのみなさんにどんどんPRしよう!!

〜こんな企業を大募集しています!〜
 実演・来場者に体験・・・・・わが社では、こんな体験ができますよ!
 自社PR・・・・・・・・・・わが会社は、こんな仕事をしています!
 商品の展示・販売・・・・・・わが社では、こんなものを作ってます! 

出店(展)申込締切 : 平成25年 9月 27日(金)
出店(展)者会議   : 平成25年 10月  4日(金)13:00〜   益田商工会議所3F

開催日時:平成25年11月10日(日) 9:30〜15:30(予定) ※雨天決行
会  場:益田市元町地内 市民学習センター周辺

第27回ますだ産業祭スローガン
『 今ここに集結、地域の力 
つなげよう輝く未来への架け橋 ますだ産業祭 』

 

●出店要綱・応募用紙のダウンロードはこちら↓↓↓↓

 masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

7月12日より始まり8月31日までの期間、萩・石見空港大阪季節便がいよいよ最終便をむかえることとなりました。

  

当日はあいにくの空模様となり最後の大阪便を悲しむようなお天気でした。
萩・石見空港利用拡大促進協議会の皆さんや益田市の関係者の方と一緒に益田YEGも参加し、最後の大阪便をお見送りしてきましたよ。

  

当日、飛行機に乗ってきたお客様やこれから出発するお客様に記念品をお配りするお手伝いもさせていただきました。

  

今年は、昨年度よりも多くの方にご利用していただき本当にありがとうございます。
今後は、季節便ではなく通常路線として大阪便が就航してくれたら本当にうれしい限りです。
益田YEGは萩・石見空港を応援しています。皆さんも一緒に盛り上げていきましょう。

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン