ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 3 2 3 5
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

10月例会・決起大会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2013-10-29 5:50

 去る10月28日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて10月例会が開催されました。


 

11月10日に行われる第27回ますだ産業祭の説明会という位置付けで、4月から当委員会(産業祭委員会)で積み上げてきたものを各委員会に報告し産業祭前日・当日の動きなどを確認しました。本年度のますだ産業祭では新たな試みがいくつかありますが、祭そのものの運営はもちろん、市内外で開催されるキャンペーンやイベント等の諸行事に参加し益田のPRを行う「フレッシュますだ」を企画し産業祭当日にグランプリ1名、準グランプリ2名の発表を行います。また市民学習センターの多目的ホールでは『定住フェア』として、ますだで働きたい、ますだで起業したい、ますだに住みたい、そんな方の後押しができるようなイベントを企画しております。11月10日のますだ産業祭まで残り数週間となりましたが、今以上にますだ産業祭をより良いものにするため邁進していきます。あわせて当日ますだ産業祭に参加頂く出演者様、出店者様はもちろん来場者の方に少しでも楽しんでもらえるよう努めてまいります。

産業祭委員会:増野 樹盛  事業所:?マシノ保険事務所

 去る10月20日(日)に開催された「萩・石見空港マラソン全国大会」で益田市の提供による、ふるまい鍋を益田YEGが企画しました。今年は「お・も・て・な・し・ハーブ鳥塩ちゃんこ鍋」を用意し、マラソンに参加された選手の方や来場者の皆様に「お・も・て・な・し」の気持ち込めて作り、ふるまいをさせていただきました。

   

このふるまい鍋は地元食材の品質の良さをアピールするために、益田産ハーブ鳥や新鮮野菜をふんだんに使用しました。おかげさまで味も好評で、用意した3000食すべてを配り、たくさんの方々に食べていただくことができました。
また、出店もおこない益田YEGと「ますだ産業祭」のPRもさせていただきました。多くのお客様と交流ができ、また参加部員同士の親睦も深まり、とても有意義な時間でした。
最後にマラソンに参加された皆様、ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。そしてスタッフの皆様、前日準備から当日運営まで大変お疲れ様でした。

地域創造委員会:間庭 亮  事業所:?アイシーエス

 去る10月19日(土)に、安来商工会議所にて第2回連絡会議が開催されました。

益田YEGより長嶺会長をはじめ6名の部員で参加をいたしました。県内8単会が集まり、
今後の懸案事項や連絡事項等を話し合いました。その後の交流会では、安来YEG部員のガイドで安来の街歩きラリーを行ないました。その後の懇親会では、各単会の方々と親睦を深め、有意義な交流会となりました。
準備設営していただいた安来YEG部員の方々、本当にありがとうございました。

地域創造委員会:原 秀和  事業所:?原山商会

 今年度、創立35周年を迎える大田YEGの記念式典、祝賀会が10月12日(土)に開催され、長嶺会長以下12名で参加しました。

 

5年前の30周年よりは意図的に演出や規模をコンパクトにまとめつつ、しかし、緊張感は保たれて、素晴らしい式典でした。また、来賓主席者の中には、平成23年度日本YEG会長はじめ、県外からの参加者も多くみられました。
今回は式典と祝賀会までの間に二つの分科会が用意され、参加者へのおもてなしを十分に意識した周年事業でした。今回益田YEGの参加者の半数は初めて他単会の周年参加となり、今後、益田YEGが周年事業を行う時は、大いに参考にして頂きたいと思います。

研修委員会:静間 徹博  事業所:?高津自動車修理工場

  『第27回ますだ産業祭』におきまして、益田市にある企業で働きたい若者やUIターン希望される方を対象に、企業様との面談機会を提供させていただき、若年求職者等の就職促進と企業様の人材の確保、地元益田市への定住を図ることを目的とした「定住フェア」の開催について御参加に御協力いただきますようご案内を致します。

 御参加の申し込みにつきましては別紙「参加申込書」を10月25日(金)迄に益田商工会議所宛にFAX又はメールによりご送付いただきますようお願い申し上げます。
 
1.開催日時:平成25年11月10日(日)10時00分〜15時00分
 
2.会場:市民学習センター 多目的ホール(益田市元町11−26)
 
3.申し込み:「参加申込書」をダウンロードしていただき、FAX又は、メールにてお願いします
 
4.その他:下記参加企業様へのお願い文書をダウンロードして下さい
 
※ 11月7日(木)に新聞折り込みチラシにて第27回ますだ産業祭の周知を行いますがこの中で定住フェア参加企業名の掲載を行いますが、10月25日以降のお申し込みの場合は、企業名の掲載が出来かねますのであらかじめご了承いただきますよう願いします。
 
                            ◆お問い合わせ先◆
                            益田商工会議所青年部(益田YEG)事務局
                            TEL 0856−22−0088
                            FAX 0856−23−4343
                            担当者 藤井正也(益田商工会議所内)
 
 
「参加希望企業様へのお願い文」のダウンロードはこちら↓↓↓↓
 
 
 
 
「参加申込書」のダウンロードはこちら↓↓↓↓

「第27回ますだ産業祭」ポスターが完成致しました。

今後、近隣の店舗や企業に掲示してまいります。

たくさんのご来場お待ちしております。

 

●ポスターのダウンロードはこちら↓↓↓↓

 masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン