ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg 3 8 5
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る、11月22、23日、熊本県水俣市にて第31回全国会長研修会が行われ、長嶺会長と林2名で参加しました。

 研修会では、各分科会に別れ、グループディスカッションにおいて、各単会の悩みや、次年度に懸ける思いなどを語り合いました。

水俣市は益田市に比べ小さな町ですが、このような1000人規模の研修会を開催するにあたり、大きなトラブルもなくスムーズな運営が出来ていたように感じました。また、益田において今後大きな大会を運営する機会があれば参考にしたい事も多々ありました。今回参加させていただき、次年度の思いがさらに高まり大変有意義な研修会となりました。
最後に、次年度会長を仰せつかり大変恐縮ではございますが、精一杯精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

監事:林 智弘 事業所:林屋寿司店

 先日11月17日(日)に、平田商工会議所青年部設立35周年、記念式典・記念講演会・記念祝賀会へ、益田YEGより長嶺会長はじめ9名にて参加してまいりました。

記念式典・記念講演会は出雲市立平田学習館で行われ、多数のご来賓ご臨席の元、粛々と行われました。30周年以降5年間の活動が発表され、改めて平田YEGのスケールの大きさに驚かされました。
記念講演会では、スポーツジャーナリストの中西哲生氏による「フィールドから見渡した世界」と題し、トップアスリートの心の持ち方などのお話を楽しく拝聴させていただきました。
記念祝賀会は、会場をホテルほり江に移して行われ賑やかで楽しい祝賀会でした。

 最後に平田の35周年に出席された部員のみなさま大変お疲れ様でした。

総務委員会:草野 淳 事業所:株式会社タイピック

 去る11月18日(月)、商工会議所3階大会議室において11月例会・臨時総会が開催されました。例会セレモニーの後、議長を長嶺会長が務め、第1号議案、次年度役員の選任を行い、平成26年度の理事20名、監事2名を選出しました。また、次年度会長予定者に林智弘君、次年度副会長予定者に、田中芳和君、濱田高綱君、西村満大君が選任され、滞りなく終了しました。今年度の事業もまだまだあり、次年度へより良い引き継ぎが出来る様に邁進していきたいと思います。

今回決定した次年度役員
●理事
大谷 卓  栗本 正美  斉藤 陽一  城市 眞嗣  田城 昇  田中 芳和
田原 亮輔  西村 満大  濱田 高綱  林 智弘  平井 健  藤山 智和
松本 慎吾  間庭 亮  三浦 充弘  宮地 幸浩  椋木 和貞  森 光
森下 雅人  渡辺 賢世
以上 20名
 ●監事
 寺戸 輝久  和田 誠
以上  2名

総務委員会:池田 知久  事業所:(有)ドレミ

第27回ますだ産業祭開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2013-11-13 0:10

 去る11月10日(日)、『今ここに集結、地域の力 つなげよう輝く未来への架け橋 ますだ産業祭』をスローガンに掲げ、「第27回ますだ産業祭」が開催されました。

 

 当日はあいにくの雨模様、さらに気温の低い一日となりましたが、沢山の方にご来場いただき、益田YEG主催のイベントとして精一杯のおもてなしをさせていただきました。
各ブースでは今回も沢山の企業様に出店(展)していただき、誠に有難うございました。今年度は、企業PR・物販・飲食ブースの他に「定住フェア」「フレッシュますだ授賞式」等々、新たな取組みもさせていただきました。スローガンに掲げたように、このますだ産業祭が“輝く未来への架け橋”となって、さらに益田圏域の産業活性化に繋がれば幸いに思います。

 

 今後も更に素晴らしい「ますだ産業祭」になる様に今回の反省点等々を話し合い、“産業祭に出たい・行きたい”と思われるよう努力していきたいと思います。

大変有難うございました。

産業祭委員会:渡部裕二   事業所:柏村印刷?益田支店

 拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より益田YEGの運営に格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。

さて、11月10日(日)に開催いたしました「第27回ますだ産業祭」ではあいにくの天候ではございましたが、多くのご来場者をお迎えし無事に開催出来ました事は、ひとえに関係各位の多大なるご協力とご支援によるものと益田YEG一同、心より感謝を申し上げます。
本年の第27回ますだ産業祭では、スローガンに「今ここに集結、地域の力 つなげよう輝く未来への架け橋 ますだ産業祭」を掲げさせていただき取組んでまいりました。
ますだ産業祭を通じまして、多くの出会いと繋がりが生まれ、そこには新しい発見や経験のきっかけがありました。新しい価値を創造し、地域産業の情報発信の場、振興・発展の契機と感じていただければ幸いです。今後もより充実したますだ産業祭を目指してまいりたいと思いますので、皆様にはより一層のご指導とご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

結びに、皆様のますますのご健康とご多幸をご祈念申し上げまして、お礼にかえさせていただきます。誠にありがとうございました。

敬具

平成25年度会長  長 嶺 博 訓

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン