ただいまの益田YEG会員数 57

uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg uid000019_201201301736421a54849f.jpg uid000019_2012013017354662d433b0.jpg 3 7
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る1月20日(月)益田商工会議所3階大会議室にて、益田YEG1月例会が開催されました。

この度は、「会社を劇的に変える!残業をゼロにする労務管理」の講演で、特定社会保険労務士の望月建吾様をお迎えしての講演が行われました。組織の生産性や従業員のモチベーションが低下する事なく残業を減らし、残業ゼロでもこれまで以上の成果を上げる組織づくりや在り方を、プロジェクターを使用し、効果的な手法やこれまでの成功事例などをもとに御講話して頂きました。

 今回の講演を終え様々な考え方を知る事が出来、自分の事業所へ持ち帰り今後の仕事に取組んで行きたいと感じました。

研修委員会:岡崎香織 事業所:岡崎板金工業株式会社

新入会員紹介

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度地域創造委員会 2014-1-20 8:20

 この度、益田商工会議所青年部に入会いたしました株式会社アジエンス益田の高杉智之です。

当社はH25年7月に設立し、飲食業として益田市で起業いたしましたました。昨今、不況の波が激しく影響する時代ですが、今後自社の発展と共に少しでも益田市の賑わいに貢献できればと思い入会いたしました。
 益田市に来たのも何かの縁と感じ、益田YEGをはじめ益田市の方々と様々な事業において交流をもち、益田市の活性化に少しでも助力できればと思います。土地勘もなく、不慣れな部分も多々あり、ご迷惑をおかけするかもしれませんが今後ともよろしくお願いいたします。
     地域創造委員会:高杉智之  事業所:株式会社アジエンス益田
 

新入会員紹介

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度総務委員会 2014-1-20 8:10

 この度、益田商工会議所青年部に入会しました株式会社サイクルセンターまつしまの松島将です。当社では、バイクは原付〜大型、自転車はスポーツバイク(ロード・クロス・MTB)・通学車・子供用自転車・電動自転車等、幅広く販売・整備をしております。

定期的にツーリングやサイクリング等のイベントを企画・実施して「売る」だけでなく「走る楽しみ」も提供しています。

今後、ますだ産業祭やさまざまな活動を通じて益田市の地域振興に貢献できるよう益田商工会議所青年部の一員として、私自身が生まれ育った益田市の発展の力になれるように頑張っていく所存です。よろしくお願い致します。
      総務委員会:松島 将  事業所:?サイクルセンターまつしま

フレッシュますだ表敬訪問

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度産業祭委員会 2014-1-14 23:10

 去る1月14日(火)益田商工会議所青年部は「フレッシュますだ」と共に益田商工会議所にて島田憲郷会頭様、益田市役所にて山本浩章市長様への表敬訪問を行いました。

 ここで「フレッシュますだ」についてご紹介をさせていただきます。益田商工会議所青年部では、益田市の産業振興及び地域振興を目的とした活動の一環として、市内外に観光資源、物産等を広く紹介及びPR・発信していく「フレッシュますだ」の創出を行いました。また、昨年11月10日(日)に開催をさせていただきました「第27回ますだ産業祭」において、梅田さん、保科さん、和田さんの3名を1年間の任期とし選任をいたしました。

 表敬訪問では「フレッシュますだ」創出の御報告をし、島田会頭様から和やかな雰囲気の中、言葉の使い方について重要であることの温かい激励をいただき、山本市長様からは萩・石見空港2便化に向けた取り組みや人口拡大計画についてお話をお聞かせいただきました。益田市の観光資源や産業、地域の魅力を益田市内外に広く知っていただくための活動を、官民で連携・協力をしながら一体となって情報発信を行っていくことが不可欠であると感じました。

 益田商工会議所青年部は「フレッシュますだ」と共に地域に根差した活動に取り組みます。今後とも益田商工会議所青年部の活動に対しご支援とご協力を賜りますことと共に、これからの「フレッシュますだ」の活躍を御期待くださいますよう、よろしくお願いいたします。

産業祭委員会委員長:中野 純  事業所:日精販有限会社

年頭のご挨拶

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度総務委員会 2014-1-1 0:10

 平成26年の新春を迎え、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中は、益田YEGの諸活動に対し、格別なるご支援、ご理解、ご協力を賜り深く感謝申し上げます。
我が国の経済は、立ち直りの兆しをみせているとの観測があります。しかしながら、少子高齢化、人口減少、エネルギー問題、疲弊する地方経済の立て直しなど、いまだ数多くの問題を抱えております。
我々を取り巻くのは厳しい経済環境ではありますが、益田YEGは諸先輩方が築いてこられた伝統を引き継ぎ、部員一人一人の力を合わせ、青年経済人として更なる資質向上と自己研鑽に取り組みながら、地域経済及び組織の活性化にむけ、活動しております。

全国に広がる約29,000名の青年部会員のネットワークを活用し、益田YEGならではの事業を行い、地域経済の発展の一翼を担う。また地域の力となれるよう行動していくことが、私たち青年経済人の責務であると考えております。

 本年も益田YEGは、地域に愛され、地域にとって必要不可欠な存在に近づけるよう、先を見据えながら活動してまいりますので、皆様方の温かいご支援、ご協力をお願い申し上げます。
この新しい年が地域の皆様方そして部員をはじめ関係各位の皆様方にとりまして、素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げ、新年のご挨拶とさせていただきます。

平成25年度会長 長嶺博訓 事業所:有限会社サンフラワー

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン