ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_20111122180334fb3d5121.jpg 1 7
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る2月20日から23日にかけ、栃木県宇都宮市にて日本商工会議所青年部の全国大会が開催され、益田YEGより長嶺会長はじめ6名が参加しました。

益田YEGは、20日に萩・石見空港より出発し、東京を経由し宇都宮に到着しました。
21日には、会長を除く全員が真岡YEGの主催する第6分科会に参加し、真岡市内を巡ってSL列車を使った街興しの様子を見学しました。その夜には大懇親会が開催され、日本各地より集まった5千人近いYEGメンバーが集結した様は圧巻の一言でした。
   
22日には記念式典が開催され、次年度会長、次回全国大会大会長の紹介等があり、式は滞り無く終了しました。
23日には羽田から一路、益田へ向かいましたが、当日は満席とのことで、今後の石見空港の利用促進に向けて大きな期待が持てました。
大会を運営された栃木県商工会議所青年部連合会の皆様、有難う御座いました。また26年度の京都大会の成功をご祈念いたします。
産業祭委員会:宮地幸浩 事業所:日新建設株式会社

 平成26年2月17日(月)、益田商工会議所3F大会議室において2月例会および今年度の事業報告会を開催されました。

例会セレモニーの後、平成26年度の中国ブロック大会を主管する安来YEGの皆さんが大会のPRにこられました。安来YEGの山崎会長が「どじょう掬い」を披露するなど安来らしさ溢れるPRが行われ、大会への熱い意気込みが伝わってきました。最後に全員でシュプレヒコールを行い安来YEGと益田YEGの気持ちを一つにしました。益田からも大勢参加して大会を一緒に盛り上げたいと思いました。
事業報告会では産業祭委員会、地域創造委員会、研修委員会、総務委員会と4つの委員会が今年度の主な活動内容の成果を発表し最後に執行部より報告がありました、一年間活動してきて見えてきた課題や反省点等を次年度へ引き継ぎ、更なる青年部活動の発展に繋げられるよう努力していきたいと感じました。
 
総務委員会:狩野 祐治  事業所:(有)インテリアときわ

去る2月12日(水)、益田商工会議所2階役員会議室において新入会員研修会(後期)が開催されました。

前期の新入会委員研修会より新たに6名の仲間を迎え、対象者15名中12名の新入会員参加者と13名のオブザーバー参加により研修会を行いました。今年度2回目となる研修では、コミュニケーション・スキルアップ研修とし、カードゲーム「人狼」を用いてオブザーバー含め全員参加での研修を行いました。初めは、緊張もあり静かなスタートでしたが、色々な意見が出るにつれ発言も多くなり全員が白熱した研修会となりました。

研修会を通してコミュニケーション能力の向上と部員相互の交流をはかり、共に益田YEGの活動を盛り上げていきたいと感じました。

研修委員会:松本 慎吾  事業所:?斎藤ガラス店

 平成26年2月8日(土)、渡辺旅館にて西益田主管のもと益田商工会議所西益田支部青年部交流会が開催されました。

西益田青年部、篠原部長代理のご挨拶の後、益田YEG、長嶺会長の乾杯で始まり、和やかな雰囲気の中始まりました。また途中にはゲームなどがあり終始楽しく交流する事が出来ました。毎年交互に行われる交流会でもあり、また同じ益田市内で活動する仲間との歓談のひと時はとても有意義なものでした。

企画されました西益田支部商工会議所青年部の皆様大変ありがとうございました。

総務委員会 三上 裕盟 :事業所:?みのり商会

4青年部交流会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
25年度地域創造委員会 2014-2-1 7:00

  去る1月31日(金)、湯元観光ホテル西京にて山陽商工会議所青年部主管のもと4青年部(萩、長門、山陽、益田)交流会が開催され、益田YEGより長嶺会長をはじめ15名で参加してまいりました。

交流会ではホテル内に併設されているボウリング場でボウリング大会が行われました。山陽YEGの杉浦会長の挨拶の後、各単会4会長による始球式でゲームが始まりました。

始めは堅い雰囲気でしたが、ストライクやスペアが出るたびに歓声が上がりハイタッチで盛り上がりました。その後ホテル内の会場で懇親会が行われ各々が近況報告や各単会の事業について話しを聞き交流を深めることが出来ました。今回の交流会で、普段あまり接することのない県外YEGの皆様と交流を持てた事は大変良い刺激になりました。最後に、このたび主管をされた山陽商工会議所青年部の皆様には大変お世話になりありがとうございました。

また交流会に参加された部員の皆様お疲れ様でした。

地域創造委員会:田原亮輔  事業所:(有)三浦グリーンガーデン

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン