ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg 3 8 5
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る3月17日(月)益田商工会議所3階大会議室におきまして、卒業証書授与式(3月例会)が開催されました。 

今年度は、(平野利久君・小川和富君 岡淳司君・深埼薫君・尾木泰造君・橋本隆幸君・与倉英利君)7名の先輩方が卒業されることとなりました。

答辞の中で先輩方がさまざまな青年部の思い出を振り返り、活動の中での人との出会いや仲間と共に地域に貢献できることのすばらしさ、また現役メンバーへ最後の熱いメッセージを残してくださいました。

今まで青年部を築いてくださった先輩方の礎を大切にし、青年部員一丸となって更なる飛躍を目指していきたいと思います。

総務委員会:古賀 賢   事業所:有限会社 さかえ商事

 去る、3月15(土)吉賀町交流研修センターにて商工団体青年部交流会が開催されました。

今年度は吉賀町商工会青年部主管のもと津和野町商工会青年部・美濃商工会青年部・益田商工会議所青年部と地域と共に活動するメンバー同士、お互い知った顔もあり和やかな雰囲気の中始まりました。また、吉賀町商工会の岩上会長様もご挨拶にこられました。

NPO法人 ゆうきびと 代表の福原圧史さんが講師となり「地域資源のブランド化戦略」という講演会を聞かせていただきました。日本での農業従事者の減少や耕作放棄地の増加、国内食料自給率の低下など日本を取り巻く危機的現状の話など興味深く聞かせていただきました。質疑応答では地域に根差したブランド化戦略の具体例を各事業所に例えるなど、活発な意見交換の場となりました。その後の懇親会では各青年部での今後の事業活動や、メンバー数の減少などそれぞれ抱える課題点など大いに語らい貴重な時間となりました。

 次回は益田での開催となりまた仲間と逢えることを楽しみにしています。

総務委員会:斎藤陽一 事業所:斎藤左官

去る3月1日土曜日に、長嶺会長と研修委員会の静間理事と藤井事務局と私の4名で、安来商工会議所で開催された「島根県商工会議所青年部連合会第3回連絡会議臨時役員総会」に出席しました。

県内のYEGが一堂に会する県連会議も今年最後とあって、卒業される先輩方も多数参加されていました。又、懇親会の場では26年度の新役員の方々も紹介されました。この度の県連会議が最後になる先輩方と会えなくなるのは少し寂しくもありましたが、新たな出会いもあり有意義な時間を過ごすことが出来ました。

平成25年度副会長:和田 誠  事業所:(有)誠和道路

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン