ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_20111115223858d30220c6.jpg uid000019_201111152238392162bfc8.jpg 10
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る5月19日(月)益田商工会議所3階大会議室において5月例会、委員会事業説明会並びに予算説明会が開催されました。
例会セレモニー後、執行部、総務委員会、研修委員会、地域創造委員会、産業祭委員会の順番で、今年度の事業計画、事業予算の説明、各部員から本年度の抱負の発表が行われ、26年度益田YEGスローガン「勇気を持って一歩踏み出せ!!〜自信を持ち明日への希望に向け行動せよ〜」を柱とする部員全員の事業への意気込みが感じられる説明会となりました。
例会後は各委員会に分かれて懇親会が行われ、今年度同じ事業に取り組む仲間との交流を深め、意識を高められる懇親会となりました。

本年度も青年部は空港利用促進事業、産業祭を始めとする様々な事業に力を合わせ取り組んで参ります。

総務委員会:松本 慎吾  事業所:有限会社 斎藤ガラス店

委員長抱負(総務委員会)

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
26年度総務委員会 2014-5-4 1:00

今年度、総務委員会委員長を務めさせていただきます、萩ケーブルネットワーク株式会社 ひとまろビジョンの森下雅人と申します。平成26年度林会長のスローガン「勇気を持って一歩踏み出せ!!〜自信を持ち明日への希望に向け行動せよ〜」のもと全てのメンバーが様々な活動を通して成長し自信を持って行動できるようになるよう、精一杯活動のサポートをして参ります。そして、その活動内容を様々な手法で外部に発信し益田YEGの認知度UPに努めたいと思います。私自身も委員長という経験を通じて自分自身の行動に自信が持てるよう全力で取り組んで参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

平成26年度総務委員会 委員長 森下 雅人  事業所:萩ケーブルネットワーク?ひとまろビジョン

委員長抱負(研修委員会)

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
26年度研修委員会 2014-5-3 1:00

今年度、研修委員会委員長を努めさせていただきます、有限会社館の城市眞嗣と申します。
今年度の研修委員会は、林会長からの「個の成長をテーマに活動してほしい」との意向を取り入れ、研修委員会のメンバーが委員会活動に興味を持って積極的に参加してもらい、何か1つでも吸収して、成長していけるような活動になるよう努めていきたいと思っています。具体的な活動としては、個々が成長できるような内容の例会を年に3回行い、また対外交流を通して他単会との情報交換をしていきます。委員会メンバーはそれぞれが仕事を持っており、忙しい日々を過ごしています。そんな中でも時間を作り、青年部活動に参加することで信頼関係を築き、お互いを高め合える素晴らしい仲間が作れるのだと思っています。1年間を通して、委員会メンバーが青年部全体に良い影響が与えられる人材になることを目標に活動していきます。今年度一年間精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

平成26年度研修委員会 委員長 城市 眞嗣    事業所:?館 ラウンジ館

今年度、地域創造委員会の委員長を務めさせて頂くことになりました有限会社椋木商会の椋木和貞です。地域創造委員会の今年度の主な取り組みと致しまして「空港利用促進事業」がございます。平成26年3月30日から2年間、萩・石見空港の東京路線が2便化になり年間目標搭乗人数12万人が設定されています。この目標を達成すべく官民一体となって活動していく中で当委員会としては空港に関する圏域住民の現状把握、それに伴う市への提言などを行っていき空港利用促進に貢献できる取り組みをしていきたいと思います。この活動を行うことによって萩・石見空港の利用促進、また地域経済の発展、活性化に繋がりひいては益田YEGの存在価値を高めるものだと考えております。今年度のスローガンである「勇気をもって一歩踏み出せ!!〜自信を持ち明日への希望に向け行動せよ〜」を胸に刻み一年間頑張って行きたいと思いますので皆様ご指導、ご協力の程、宜しくお願い致します。

平成26年度地域創造委員会 委員長 椋木 和貞  事業所:?椋木商会

今年度、産業祭委員会委員長を務めます有限会社セゾングループの大谷卓と申します。
活動内容といたしまして、今年28回目となる『ますだ産業祭』の企画、立案等に携わります。『ますだ産業祭』は、益田市で生活をされている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを開催の目的としています。地元の皆様とともに、この『ますだ産業祭』を盛り上げ、有意義なものにしていきたいと考えております。委員会はもちろん、益田YEG一丸となって精一杯取り組んで参ります。何卒、宜しくお願い申し上げます。

平成26年度産業祭委員会  委員長 大谷 卓    事業所:?セゾングループ

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン