ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg 1 7 6
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る6月23日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて益田YEG 6月例会が開催されました。この度の例会では『成長する考え方と成長できない考え方』というテーマで、株式会社コガワ計画Mランド 取締役本部長 松本亨 様をお迎えしての講演会を行いました。
講演会では、相手に対する褒め方ひとつにしても“成長する褒め方と成長できない褒め方”があるということ、何事にも逃げず、常に前へ向かう考え方を持つことで自分自身の成長へと繋がるという事をご自身や会社の事例を踏まえ、熱く御講話していただきました。
限られた少ない時間の中での講演会ではありましたが、講演後は私自身非常にポジティブな気持ちを持つことが出来ました。
今回の講演会で得ることができた“成長できる考え方”を持って「個の成長」へと繋げ、各事業所や今後の青年部活動に活かしていただきたいと思います。

研修委員会:渡部 裕二  事業所:柏村印刷?益田支店

 去る平成26年6月15日(日) イオン益田店、イズミ益田店にて、萩・石見空港利用促進アンケートを実施致しました。

 当日は初夏の暑い中、またW杯日本初戦も行われ、不安もありましたが、皆様には快くアンケートに答えて頂きました。時折雑談も交えながら交流も深め、貴重なご意見を聞くことができました。また、午後からはイズミ益田店にて、フレッシュ益田も活動に参加し、華やかに活動できたと共に、我々商工会議所青年部(益田YEG)の周知活動も行うことが出来ました。

   

   

このアンケートは、本年度からの萩・石見空港の東京2便化に伴い、東京便の2便化を継続させるため、アウトバウンド対策として地域住人の皆様を対象に様々な意見の抽出を行い、提言、解決策を考え実行することを目的として行いました。今後はこの貴重なご意見を集約し、次の活動へ繋げる資料とさせて頂きたいと思っております。
 最後になりましたが、今回の活動に参加した部員の皆様、そして協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。

地域創造委員会:中岡 正道 事業所名:太陽温調工業(有)

 第28回ますだ産業祭開催日決定!!
     日にち:平成26年11月9日(日)
     場 所:益田市元町地内 市民学習センター周辺

第28回ますだ産業祭にてイベント「フォトモザイクアート制作」を開催します!!

産業祭当日に写真貼り付け制作作業&完成披露を行います。そこで、皆様の笑顔写真を募集しておりますので、多数の応募お待ちしております!!詳しくは下記チラシ要項をご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ チラシのダウンロードはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

去る、平成26年5月31日(土)松江YEG主管のもとホテル宍道湖において、平成26年度島根県商工会議所青年部連合会第1回連絡会議及び通常役員総会が開催され、益田YEGは部員12名で参加してまいりました。

 13:30より連絡会議、14:45より通常役員総会が行われ、平成26年度事業計画(案)並びに収支予算(案)が承認されました。15:30より有限会社中村茶舗、代表取締役中村寿男氏による「島根から世界へ!!〜海外進出とリスク〜」という演題の講演を聞かせていただきました。
 懇親会の前に安来YEGによる平成26年度中国ブロック大会安来大会のPRがあり、県内の単会が一丸となって盛り上げていく決意を固めました。懇親会については同会場にて盛大に行われ、他単会の皆様と交流を深めることができました。

松江YEGの皆様、企画・設定お疲れ様でした。

研修委員会:高橋 健一  事業所:西中国信用金庫益田支店

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
26年度地域創造委員会 2014-6-1 0:10

 この度、益田商工会議所青年部に入会しました株式会社サロン・ド能地の能地真志です。当社は、昭和20年創業、益田の地で宝石・時計・メガネの販売修理を営んできました。自分もその後を継いでいけるよう、今年一月に益田に帰ってきました。益田の皆様から信頼のおけるお店を目指し、日々知識と技術の向上に取り組んでいきます。
 今後さらに青年部の活動を通して様々な方と交流して行き、青年部の一員として、地元益田市の発展に貢献すると共に自分自身の成長の糧となるよう精一杯取り組んでいこうと思っています。慣れない事もありご迷惑をお掛けする事もあると思いますが、皆様宜しくお願い致します。

   地域創造委員会 能地 真志 事業所:株式会社 サロン・ド能地

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン