ただいまの益田YEG会員数 57

uid000019_20111108185623e538d695.jpg uid000019_20120325213252e3e5226e.jpg uid000019_201201301736421a54849f.jpg 1 4
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る7月24日(木)に市民学習センター103号室にて益田青年会議所主催により益田青年会議所大谷理事長と益田商工会議所青年部林会長の対談が行なわれました。

 平成26年度の双方の理念や方針の確認、そして今年度の事業についての報告など1時間半熱く意見交換を行いました。
 地域社会の発展、経済活動の活性化を思う気持ちは同じであり、益田市をよりよい街にしていけるよう、今後も互いに連携しあう事を約束し実りある対談となりました。

総務委員会:草野 淳  事業所:株式会社タイピック

去る7月22日(火)に益田商工会議所3階大会議室にて7月例会が開催されました。

この度の例会では、空港利用促進事業の一環として島根県立大学総合政策学部講師の西藤真一様をお招きし、6月に実施した空港利用促進アンケートの結果発表を行い、アンケートの結果から「どうすれば益田市民を巻き込んでアウトバウンドを推進できるか」という議題で5つのグループに分かれグループディスカッションを行いました。アンケートの結果発表は一般利用者、近隣YEG・商工会、サポーター企業の3つのカテゴリーに分けて行いました。各カテゴリーごとで萩・石見空港に対しての様々な意見があり、その意見を知ることが出来たのは大変貴重なものになりました。グループディスカッションでは西藤講師にも参加していただき、各グループとも白熱したディスカッションが行われました。空港・交通の研究をされている西藤講師とディスカッションが出来たことは大変良い経験となりました。このディスカッションで出された意見やアイデアを今後の空港利用促進事業に役立てていきたいと思います。

最後に今回の例会で使用した空港利用促進アンケートに協力していただきました市民、企業、部員の皆様大変ありがとうございました。

地域創造委員会:田原 亮輔  事業所:?三浦グリーンガーデン

第28回ますだ産業祭では『 一人一人の思いを集め、笑顔あふれる益田へ繋げよう』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。そして祭りに関わるすべての方々が、楽しく、有意義なひとときを過ごし、きっと益田の良さや夢ある未来を創造してくれることと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店()の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店()にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
このチャンスに「ますだ産業祭」に出店(展)してみませんか?
企業や団体、個人やグループで
私達と一緒にますだ産業祭を盛り上げてくれる出店(展)者様を大募集!
 
実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!
 
 出店(展)申込締切: 平成26年9月26日(金)
 出店(展)者会議:    平成26年10月3日(金)13:00〜   益田商工会議所3F
 開  催  日  時: 平成26年11月9日(日) 9:30〜15:30(予定) ※雨天決行
 会      場:   益田市元町地内 市民学習センター周辺
 

●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら ↓↓↓↓

masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 去る平成26年7月18日(金)萩・石見空港にて大阪季節便運航発便の搭乗者歓迎イベントに林会長以下10名で参加しました。

 大阪季節便運航は、平成26年7月18日〜平成26年8月31日までの45日間の運航になります。この日は発便の搭乗者の皆様に益田市の特産アールスメロンの配布などのお手伝いをしました。平成26年3月30日より東京路線の2便運航が再開され、大阪便搭乗者数5,000人、東京便搭乗者数120,000人の目標が掲げられています。我々益田YEGも微力ではありますが萩・石見空港利用促進事業として様々な活動を行っていきますので宜しくお願い致します。

最後に、搭乗者歓迎イベントに参加された皆様大変お疲れさまでした。

研修委員会 田城 昇 事業所:宮本商店(有)

 去る平成26年7月11日(金)〜平成26年7月13日(日)の3日間で、萩・石見空港利用促進事業を実施致しました。

 7月11日(金)に益田商工会議所青年部17名にて、萩・石見空港を出発し、東京経由にて静岡へ向かいました。台風の影響が心配ではありましたが、無事に運行し、夕方の東京便は多くの人で賑わっていました。
7月12日(土)には、静岡県静岡市にて、商工会議所青年部 第12回全国サッカー大会 静岡大会に参加し、猛暑の中、ともに汗を流しながらスポーツ交流を行いました。その後の大懇親会では、全国の各単会の皆様と様々な情報交換を行いながら、交流を深めることができました。

また、7月13日(日)には、東京都文京区、津和野町東京事務所周辺の商店街にて、萩・石見空港のRRチラシ、益田市、津和野町の観光パンフレット及び、「石州瓦の箸置き」の配布を行いました。津和野町東京事務所が4月に開所されていることもあり、近隣住民の方の島根に対する認知度が高く、快くPRチラシを受け取って頂き、空路による益田市、津和野町への観光PRを行うことができました。

   

   

 今回の活動を通じ、空港利用促進及び益田市の認知度向上に貢献できたと共に、大きな達成感を得ることができました。事業に関係したすべての方々に感謝し、今度の青年部活動に生かしていこうと思います。最後になりましたが、今回の事業に参加した部員の皆様、本当にお疲れ様でした。そして事業に関係した皆様、本当にありがとうございました。

地域創造委員会:中岡 正道 事業所名:太陽温調工業(有)

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン