ただいまの益田YEG会員数 57

uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg uid000019_201201301736421a54849f.jpg uid000019_2012013017354662d433b0.jpg 3 7
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 日本商工会議所青年部(日本YEG)の3大事業にして最大の事業である、全国大会京都大会に益田YEGでは、2月20日より林会長はじめ10名で参加いたしました。

初日は第五分科会に参加という事で、京都市から宇治市に移動し、宇治YEGの計らいにより世界遺産・「平等院」を見学しこの世の「極楽浄土」を、またその後、世界ブランドの宇治茶を堪能することで日本茶の奥深さを体験しました。
 2日目はみやこめっせ京都にて「今日(京)からはじまり!伝統と進取果敢の都から!」を大会キャッチフレーズにした記念式典に参加しました。会場入りでまず目に付くのはそれぞれ同じジャンバーを着た岡山県連による次年度全国大会開催のPRと前橋YEGによる全国会長会議「前橋会議」のPRで、大会開催に向けての熱い想いが伝わってきます。会場に入ると開催都市京都らしいく芸子・舞子のオープニングからはじまり、総登録者数6千名超の中での国歌斉唱、伸び行く大地斉唱 京都府知事、京都市長、京都府選出の衆参国会議員等を始めとする来賓の祝辞など、厳粛な雰囲気で進行し、最後は次年度全国大会開催地の岡山YEGへ大会旗の引き継ぎが行われ、滞りなく終了しました。その後、夕方からは同会場にて大懇親会に参加し、京都らしく縁を結する事を体感できる懇親会となり、大会を通じて京都ならではのおもてなしで、大会コンセプトである「日本の懐(こころ)」の「懐(こころ)」を参加メンバー全員で感じる事の出来た全国大会でした。

地域創造委員会:静間 徹博 事業所:?高津自動車修理工場

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
26年度研修委員会 2015-2-17 22:50

 はじめまして。この度、益田商工会議所青年部に入会しました有限会社花柳園の柳田晴治と申します。

 弊社は創業37年、業務内容としてフラワー装飾一般、生花・鉢物販売、冠婚葬祭用生花、各スーパーなどへ卸、各種ギフトを主としています。これまで本当に沢山の方々に支えられこの仕事を続けてくる事ができました。これから感謝の気持ちを忘れず、地域に密着した商売をモットーにスタッフ一同頑張っていく所存です。

 私も35歳になり、自分自身の勉強とそして少しでも地域貢献という形でこの益田市に恩返しがしたいと思い入会させていただくこととなりました。まだ右も左も分からず皆様にはご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

       研修委員会:柳田 晴治 事業所:有限会社 花柳園

 去る2月16日(月)益田商工会議所3F大会議室において2月例会、今年度の事業報告会が開催されました。

新入会員式、例会セレモニー後、執行部、総務委員会、研修委員会、地域創造委員会、産業祭委員会の順番で今年度の活動内容の成果を発表しました。一年間、事業に取り組んで見えてきた課題や反省点を、次年度の青年部活動に活かせるように努力していきたいと思います。
例会後は、懇親会が玄海にて開催されました。懇親会には韓国の蔚山市から蔚山科学技術大学校生7名が参加され青年部員とミニゲームなどを行い交流を深めました。今年度最後の懇親会でもあり、盛大に盛り上がりました。

産業祭委員会:狩野 祐治 事業所:有限会社 インテリアときわ

去る、2月14日 (土)益田商工会議所3階大会議室にて益田YEGが主管となり益美鹿交流会を開催いたしました。この交流会は益田・美濃・鹿足地区商工団体青年部が集い、親睦を深め、情報交換や人脈を広げる場として毎年開催されています。

 今年度の交流会企画は元開星高校野球部監督としてチームを春2回、夏7回甲子園に導き、現在は画家、教育評論家として活躍されている野々村 直道氏を講師にお招きし、『私の強育論』という演題にてご講演いただきました。現在の教育現場の現状や、強制と競争を教育の根幹と位置付ける独自の強育論を中心に野球や相撲、政治的なお話など幅広い内容で大変興味深く、楽しい講演会となりました。その後、場所を三好家へ移して行った懇親会ではお互い知った顔などもあり終始和やかな雰囲気の中、自己紹介やジャンケンゲームなどを交えてしっかりと親睦を深められたと感じました。次回は美濃での開催となり、どのような交流会になるか今から楽しみです。

研修委員会:渡辺 賢世 事業所:有限会社 渡辺旅館

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン