ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 7 8 11 4
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

今年度の地域創造委員会の核となった事業が「新規開発ルート事業」です。
コンセプトとしては「青年部が抽出したお勧め観光候補地を使った旅行会社によるフリープランの創設及び観光候補地の掲載」です。
 このコンセプトを実現するために「空港利用促進会議」、「観光地検証作業」、「旅行会社への陳情」という3つの事業に分けて展開してまいりました。

 「空港利用促進会議」では山本市長、益田商工会議所島田会頭、三浦市議、各観光協会、市内観光業者の方々に出席していただき、観光候補地のランキング投票や今後の萩・石見空港のあり方や今後の進むべき方向性について考えるディスカッションを行い、「観光候補地検証作業」では上記の会議で行ったランキング投票の上位観光地を実際に青年部員で巡り、レビュー作成作業等を実施しました。

 また、「旅行会社への陳情」ではお勧め観光候補地に青年部員のレビューや感想等を添付した陳情書を作成し、東京の旅行会社に陳情に行ってまいりました。
 今回の一連の事業を通じて地域における空港の在り方を考える良い機会となり、次年度は萩・石見空港2便化の最終年度となり益田市にとっても重要な一年となるため、この事業で築いた関係を何か役立てることができればと考えています。
 最後にこの事業を通じて協力して頂いた、青年部員ならびに関係各所の皆様、本当にありがとうございました。

地域創造委員会:椋木 和貞 事業所:有限会社 椋木商会

平成26年度卒業証書授与式

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
26年度総務委員会 2015-3-17 6:00

去る3月16日、益田商工会議所3階大会議室において、平成26年度卒業証書授与を開催いたしました。

本年度は、(寺戸輝久君・長嶺博訓君)2名の先輩方が卒業されることとなりました。林会長の挨拶に始まり、ご来賓の益田商工会議所島田会頭からご祝辞を頂き、和田監事の送辞、歴代会長を務めた卒業者の重みのある答辞を頂き、式は滞りなく執り行われました。

その後、会場を三好家に移し祝賀会が盛大に行われました。祝賀会の最後に、卒業者お二人より激励のお言葉を頂き、一つ一つの言葉に大変な苦労をされてこられた事が伝わり、涙を誘われたとても感動的なものになりました。

最後になりますが、偉大な2名の先輩方ご卒業本当におめでとうございます。今後のご活躍、そしてご健康とご多幸をお祈りいたします。

総務委員会:伏谷 季敏 事業所:株式会社 三友防水

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン