ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg uid000019_20110921195217522516b2.jpg 4 5
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2015-4-23 23:50

この度、益田商工会議所青年部に入会しました都市環境整備株式会社の岡部倫弘です。当社は「クリーンな環境生活をめざして」をテーマに広島、島根、山口を中心に環境計量業務、環境コンサルタント業務、施設管理業務、廃棄物収集運搬業務を行っております。

これから青年部の一員として諸先輩方のご指導を頂きながら様々な活動に取組んで行きたいと思います。自分自身の成長と地域の発展に貢献できる様に頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。

産業祭委員会:岡部 倫弘   事業所:都市環境整備 株式会社

今年度、西村会長のもと副会長を務めさせていただきます伏谷季敏と申します。
西村会長をサポートしさらなる飛躍の年となるよう微力ながら精一杯努めてまいりたいと思います。また、担当するのは産業祭委員会となりました。ますだ産業祭は今年度で29回目を迎えることとなり、委員長をはじめ部員全員で盛上げ無事に成功できるよう頑張っていきたいと思います。
どうぞ1年間よろしくお願い致します。

平成27年度副会長 伏谷 季敏   事業所:株式会社 三友防水

平成27年度益田商工会議所青年部副会長を務めます有限会社西野建設の西野雄一です。
担当委員会は総務委員会・広報渉外委員会です。
本年度スローガン「解き放て!未知なる自分を。想像せよ!未来の益田を。」のもと、西村会長とともに益田YEGの可能性を探求し、より良い事業を想像します。
また、会長がテーマとして掲げる人材・企業・地域・未来の育成に貢献できるよう西村会長を支え、活動方針に則り活動してまいります。どうぞよろしくお願いします。

平成27年度副会長 西野 雄一   事業所:有限会社 西野建設

平成27年度副会長を務めさせて戴きます田城昇です。初の執行部になりますが、副会長の責務を自覚し西村会長のもと益田YEGの事業活動に全力で取り組んでまいりますので、何卒ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いします。

平成27年度副会長 田城 昇   事業所:宮本商店 有限会社

平成27年度 益田商工会議所青年部スローガン

解き放て!未知なる自分を。想像せよ!未来の益田を。

近年、アベノミクス政策による、株価上昇、景気回復と明るい話題が増えつつある日本経済ですが、実社会、地方経済においては、微かな兆しは見え隠れするものの、景気回復を実感できるまでには至っていません。
この状況をどのようにとらえるのか。益田商工会議所青年部は何をするのか。
「解き放とう!未知なる自分を」
今、私たちがしなければならないこと、それは自身に秘められた未知なる力を解き放つことです。私たちにはまだまだ可能性があり、今まさにその力を探究し、発揮する時です。秘めたる力を結集して、さらなるチャレンジを恐れず、未来の姿を想像し、行動に起こす。それによって必ず何か大きな成果を得ることが出来ると信じています。
周りと同じことを考え、行動していても私たちの未来は大きくは変わりません。変化し続けてこそ、未来が開け、継続し、発展していくものだと考えます。
そして、私自身がテーマとして念頭に置いている言葉は「育成」です。未来の益田を想像すると、必要になるのは「人」だと思います。人が育てば、必ず街が育つはずです。だからこそまず私たちが地域の先導者となれるよう、一人一人が研鑽し、育成力を身に付け、人材の育成、企業の育成、地域の育成、未来の育成に貢献出来る様、邁進致します。
益田YEGは、未知なる自分を解き放ち、想像し、連携し、行動してまいります。

活動方針
一. 未来の益田に繋がる地域貢献事業
一. 育成をテーマとした研鑽
一. 益田YEGの認知度アップ
一. 他団体との交流・連携
一. 組織強化・会員増強

平成27年度会長 西村 満大   事業所:有限会社 ニシムラ装飾

去る平成27年4月20日(月)に益田商工会議所3階大会議室において、益田市市長 山本浩章様、益田商工会議所会頭 島田憲郷様、女性会会長 藤井幸子様、益田商工会議所専務理事 大畑幸三様、商青OB会会長 市川晋次様を来賓にお招きし、平成27年度益田商工会議所青年部の通常総会が開催されました。
 平成27年度会長である西村満大会長より本年度の抱負が述べられた後、ご来賓の方々から祝辞を頂き、本年度の副会長、監事、理事に選任された部員が紹介され、議事へと進み、平成26年度の事業報告並びに収支決算、平成27年度の委員会設置(案)、事業計画(案)並びに収支予算(案)が承認され、通常総会は閉会しました。
 その後、場所を1階へ移し、祝賀会が開催されました。祝賀会では、終始和やかなムードの中幕を閉じました。最後に、ご多用の中、益田商工会議所青年部の通常総会にご出席頂きましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

総務委員会:松島 将   事業所:株式会社 サイクルセンターまつしま

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン