ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_2012013017354662d433b0.jpg 2 6 1
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

産業祭委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2015-5-21 23:40

今年度、産業祭委員会委員長を務めさせていただきます、株式会社コダマサイエンスの三浦充弘です。

産業祭委員会の活動内容といたしまして、今年で29回目となる「ますだ産業祭」の企画・運営に取り組んで参ります。

今年の「ますだ産業祭」は来場された方々に地元の企業、産業をより深く知って頂けるような取り組みを考えております。そして、多くの方々へと伝えられる事が地域活性化となり、明るい未来へとつながればと思っております。そのために楽しみながらもしっかり意見を出しあえるような委員会を行い、益田YEG一丸となって地域の皆様に喜ばれ魅力ある「ますだ産業祭」を目指して精一杯取り組んで参ります。

一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  産業祭委員会:委員長 三浦 充弘  事業所:株式会社 コダマサイエンス

地域創造委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度地域創造委員会 2015-5-21 23:30

今年度、地域創造委員会の委員長を務めさせていただきます、有限会社三浦グリーンガーデンの田原亮輔と申します。

今年度の地域創造委員会の活動は、平成27年度西村会長の所信にもある「地域の育成」「未来の育成」というテーマを念頭に置き、様々な事業に取組んでいこうと思います。この事業を通して、地域の子どもたち、行政、教育機関、各種団体、企業が連携し協働できる機会を創出し益田YEGが地域の架け橋となり、創造豊かな地域づくりを目指してまいります。

また、今年度も萩・石見空港の利用促進に取組み東京便2便化の継続に少しでも寄与できるよう努めてまいります。
委員会メンバーはもちろんですが、益田YEGが一体となった地域創造事業が行えるように、また未来の益田のために精一杯取り組んでまいりますので、皆様ご指導ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

 

 地域創造委員会:委員長 田原 亮輔  事業所:有限会社 三浦グリーンガーデン

研修委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度研修委員会 2015-5-21 23:20

今年度、研修委員会委員長を拝命しました、日新建設 株式会社の宮地幸浩と申します。

今年度の研修委員会は、西村会長より「育成」をテーマに活動して欲しいとの要望を受けております。自分自身が入会して間もない事もあり、『何が青年部員にとって必要なのか』を考える事は中々難しいのですが、委員会メンバーと協力し青年部での活動、惹いては各事業所に於いて各々の仕事に活かせる様な研修を行えれば、と思います。

今年度の青年部のスローガンは「解き放て!未知なる自分を。想像せよ!未来の益田を。」です。青年部の皆さんに研修を行う機会はそう多くは有りませんが、その中でスローガンに沿った研修が行えるように委員会メンバー一同精一杯頑張りますので、皆様今年一年間、御指導・御協力の程宜しくお願い致します。

 

  研修委員会:委員長 宮地 幸浩  事業所:日新建設 株式会社

広報渉外委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度広報渉外委員会 2015-5-21 23:10

今年度、広報渉外委員会委員長を務めます、渡辺賢世と申します。

広報活動を通じて益田YEGの取り組みや行動力を知っていただき、さらなる信用力の向上に繋げたいと考えております。
又、他単会との交流をしっかり行えるよう主管交流会の企画・運営、対外交流会へのサポートを務めます。
 

西村会長のスローガン「解き放て!未知なる自分を。想像せよ!未来の益田を。」を胸に刻み、今年度活動方針のもと益田YEGの飛躍に貢献できるよう頑張ります。

 

  広報渉外委員会:委員長 渡辺 賢世  事業所:有限会社 渡辺旅館

総務委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度総務委員会 2015-5-21 23:00

今年度、総務委員会委員長を務めさせていただきます、有限会社原山商会の原秀和と申します。

平成27年度西村会長のスローガン「解き放て!未知なる自分を。想像せよ!未来の益田を。」のもと、メンバーと力を合わせ精一杯努めていきたいと思います。総務委員会としては、内部の固定事業が多く執行部と協力しながら円滑に進める事が出来るようにしたいと思います。
 

私自身も初の委員長として委員会を円滑に運営出来るよう努力し、色々な事を学びながら頑張りたいと思います。今年1年間宜しくお願い致します。

 

  総務委員会:委員長 原 秀和  事業所:有限会社 原山商会

去る、5月16日(土)11:00より萩・石見空港利用拡大協議会が行った東京線、大阪線利用拡大PR活動に青年部員20名で参加協力いたしました。
内容といたしまして、キヌヤ(中吉田店、東町店、遠田店、西益田店)、ジュンテンドー、Aコープ(益田中央、ラポ)にて萩・石見空港東京2便化継続に向けてと、7月17日から8月31日まで季節運行される大阪線のPRパンフレット・ポケットティッシュ等の配布を行いました。

  
 

  

年齢等幅広く沢山の方々に受け取っていただき、大変良いPRになったのではと思います。

本年度も益田YEGは萩・石見空港の利用促進にむけて活動してまいりますのでご協力をよろしくお願い致します。

広報渉外委員会:渡辺 賢世   事業所:有限会社 渡辺旅館

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン