ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg 3 8 5
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

平成27年度新入会員研修会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
27年度研修委員会 2016-1-26 5:50

平成28年1月25日、19時より平成27年度新入会員研修会が開催されました。
第1部は、本年度の直前会長である林より「青年部規約」についての説明があり、青年部の歴史や組織図などを使いながら非常にわかりやすく話をされました。
第2部は、益田YEGのOBでもある内藤隆志様をお招きし、「過去の青年部活動」についてのお話しを頂戴しました。益田YEGが行ってきた周年事業のお話しを中心に、自身の青年部に対する想いや体験談を新入部員はもちろん現役部員にもお伝え下さいました。今後も諸先輩方の熱い想いやご経験をしっかりと受け継ぎ、次年度以降の青年部活動にしっかりと活かしていけるよう邁進していきたいと思います。

研修委員会 :増野樹盛  事業所:マシノ保険事務所

去る平成28年1月23日(土)益田市民体育館、益田商工会議所にて益田市内の小学4〜6年生の男女40名で「「夢」アカデミーWITH島根スサノオマジック」を開催しました。
島根県内唯一のプロスポーツチームである島根スサノオマジック(バスケット)の曳野康久選手、梅宮学選手にご協力していただき、.廛譟爾了愼魁↓◆嵬粥廚砲弔い謄函璽、8鯲会と三部構成で行われました。
.廛譟嫉愼海任蓮▲廛軈手を目の前に少し緊張気味な子ども達でしたが、時間が経つにつれて笑顔も出てきて、真剣な眼差しで学んでいる子どもたちはキラキラしていて感動的でした。
◆嵬粥廚砲弔い謄函璽では、両選手から夢を持つ大切さや夢を叶えるための努力などをお話して頂きました。質問タイムでは子ども達も積極的に手を挙げてまじめな質問からユニークな質問いろいろ出てきてタイムオーバーするほど楽しい時間でした。
8鯲会では、選手と一緒に昼食をとり、両選手のサイン入りグッズの景品が当たるじゃんけん大会を行いました。直接サインを頂けるとの事でとても盛り上がる時間となりました。
この「「夢」アカデミー」の開催により、子どもたちが夢を持つ大切さ、叶える為にどう努力するかを島根スサノオマジックの選手から学べたのではないでしょうか。
参加してくれた子ども達、協力して頂きました蟷咳▲好檗璽張優奪肇錙璽、後援して頂きました益田市教育委員会、益田市バスケットボール協会、益田商工会議所、そして青年部の皆さま、本当にありがとうございました。

地域創造委員会 狩野祐治   事業所:有限会社インテリアときわ

1月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2016-1-19 0:30


去る平成28年1月18日(月)益田商工会議所3階大会議室において、1月例会講演『ますだ産業祭の歴史と運営について』を開催致しました。今回の講演は、講師に火谷書店 滝本OBをお招きし、益田YEG林直前会長と『産業祭の歴史と実行委員会方式について』『近年の産業祭運営方針について』をそれぞれご講演頂きました。産業祭の歴史を学び、教えて頂いた実行委員会と委員会方式の違いを考慮しながら、これからの産業祭に活かせるように努めて行きたいと思います。ご講演頂きました滝本OB、林直前会長、誠にありがとうございました。

産業祭委員会 鹿野智資    事業所:株式会社斎藤電機

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン