ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_20111108185623e538d695.jpg uid000019_20120325214006e9659c0f.jpg 9
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る3月22日、益田商工会議所3階大会議室において、平成27年度卒業証書授与式を開催いたしました。本年度は、(安田信一部員、堤敏典部員、静間徹博部員、田中芳和部員、三浦充弘部員)5名の先輩方が卒業されることになりました。卒業生5名は執行部、監事、委員長など経験され、答辞の中で先輩方が青年部活動に 対する考え方や思いを感じることが出来ました。
 会場を三好家に移し祝賀会が盛大に行われました。卒業部員と現役部員とゲームを行い会場は大いに盛り上がり、総務委員会が作成したビデオ映像では、活動写真や、委員長、副会長時代の会長からメッセージを頂きました。
 青年部を通じて、先輩方と出会い、共に活動できたことに感謝いたします。 
 安田信一部員、堤敏典部員、静間徹博部員、田中芳和部員、三浦充弘部員ご卒業おめでとうございます。

総務委員会 原 秀和  事業所 (有)原山商会

去る3月19日(土)、美濃商工会青年部主管のもと、益田商工会議所青年部、美濃商工会青年部、津和野町商工会青年部、吉賀町商工会青年部による益田美濃鹿足商工団体青年部交流会が三好家にて開催されました。

美濃商工会河本部長の挨拶より始まり、各部会の事業紹介が行われました。益田商工会議所青年部は「夢の道標」事業〜職業夢のテーマパーク〜お仕事マナブスクールの開催 についての事業説明を行いました。多くの質疑応答が行われ、各部会の事業について理解を深めることができました。
その後の懇親会では穏やかな雰囲気のもと、各部会の方々とゆっくり交流を深めることができました。参加者全員が積極的に名刺交換を行う姿が印象的で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
今回の交流を通じ、それぞれが地域を愛し、地域特性を生かした事業展開を行っていると感じました。益田圏域で活動する仲間としてとても力強く、協力、連携することでさらなる可能性を感じました。
最後になりましたが、参加された皆さま、そして企画運営された美濃商工会青年部の皆さま本当にお疲れさまでした。

産業祭委員会:中岡正道  事業所:太陽温調工業(有)

4青年部交流会 開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
27年度広報渉外委員会 2016-3-13 5:40

去る3月12日(土)、益田商工会議所青年部が主管となり4青年部交流会(山陽・長門・萩・益田)を開催いたしました。

スポーツ交流として小野沢ビル2階にてボーリング大会を行い、益田YEG西村会長の挨拶、4単会の会長による始球式で始まった交流会は各単会メンバーが入り混じってのチーム編成で大変盛り上がり、その後会場を玄海に移して懇親会を行いました。和やかな雰囲気の中、表彰式が行われ、そのあとに各単会のPRにうつりました。次年度に向けての意気込みや、これからチャレンジする事業のPRなど普段なかなか触れることのできない他単会の話は大変興味深く、刺激を受けた貴重な時間となりました。
最後に忙しい時期にも関わらず遠方より多数の参加をいただきありがとうございました。

 

広報渉外委員会:柳田 晴治  事業所:花柳園

去る、平成28年3月5日(土)に浜田商工会議所に於いて平成27年度島根県商工会議所青年部連合会、第3回連絡会議及び臨時役員総会が開催され、益田YEGより部員8名で参加しました。平成28年度役員選出(案)、平成29年度役員選出単会(案)、日本YEG研鑽事業参加に対する補助金、平成28年度島根県青連30周年事業、が承認されました。その後の懇親会は、会場を浜田ニューキャッスルホテルに移し、盛大に行われました。今年度、島根県青連は30周年を迎え、記念式典を出雲YEGで行う予定です。浜田YEGの皆様、企画・設定お疲れ様でした。

総務委員会:三上裕盟  事業所:(有)みのり商会

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン