ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg 1 7 6
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

7月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-7-28 10:32
 去る平成28年7月19日(火)益田商工会議所3階大会議室において、7月例会「益田市の産業の現状と取組み」と題し、講師に副市長の湊 直樹 様を迎え益田市の産業の現状、取り組み、魅力等についての講演会を開催いたしました。
今回の講演で益田市の方向性や戦略を詳しく知ることができました。青年部としても市の考えを知ることにより今後の事業の組み立てに大変参考となりました。
 また、地元の誇れる資源が多くあることを再認識することができ、この資源を私たちがどのように活用し発信していけるのか考え新たなアイデアを発想するよいきっかけとなりました。
 ご講演いただきました益田市副市長 湊 直樹 様、大変ありがとうございました。 
 
 
研修委員会 林 智弘  事業所 : 林屋寿司店
  去る平成28年6月22日(水)18:30より益田商工会議所2階役員会議室にて「益田市産業経済部・益田商工会議所青年部意見交換会」を開催致しました。
  今回の意見交換会は、益田市産業経済部より河上部長、益田市産業経済部産業支援センターより吾郷主任主事をお招きして今年の記念事業委員会の活動内容や今後の事業内容について説明をさせて頂きました。
活動内容については6月20日(月)に行われた益田商工会議所青年部創立35周年記念講演会「心に響くコミュニケーション やる気を引き出す魔法の言葉」、今後の事業内容については「バル」、「益田に来隊・期待」、「マナブスクール2」について各担当からプレゼンを行いました。
こちらの説明に熱心に耳を傾けて頂き、様々な質問や意見交換ができた事で益田商工会議所青年部の活動について理解を深めてもらえました。
今後の益田商工会議所青年部と益田市産業経済部の連携を深める意味でも意義のある意見交換会が開催できたと思います。
 ご多忙の中ご出席頂きました河上部長、吾郷主任主事、意見交換会に出席した青年部員の皆様、誠にありがとうございました。 
 
 
記念事業委員会 椋木 和貞  事業所 : 有限会社 椋木商会

第30回ますだ産業祭出店者募集のご案内

 第30回ますだ産業祭では 『 あるべき姿に向かって、今この瞬間に全力投球!』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。地域の産業、企業を皆様に見て触れて深く再発見して頂き、より多くの方々へと伝える事が地域の活性化となり、明るい未来へとつながることと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このチャンスに「ますだ産業祭」に出店してみませんか?
企業や団体、個人やグループで私達と一緒に
ますだ産業祭を盛り上げてくれる出店者様を大募集!!

実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!


出店申込締切  : 平成28年9月26日(月)

出店者会議   : 平成28年10月7日(金)13:00〜   益田商工会議所3F

開 催 日 時 : 平成28年11月6日(日) 9:30〜15:30(予定)※雨天決行

会  場            : 益田市元町地内 市民学習センター周辺
 

●出店要項・応募用紙のダウンロード 
  
 
                    
 
 
 

 

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン