ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 uid000019_201111152238392162bfc8.jpg 2 8 12
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

10月例会・決起大会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-10-30 10:17

  10月24日(月)益田商工会議所3F大会議室にて第30回ますだ産業祭説明会ならびに決起大会が開催されました。ますだ産業祭を2週間後に控え、当日開催するイベント内容・会場設営状況等、当会部員にしっかりと伝え情報共有できたように思います。また説明会後の決起大会においては、産業祭委員会の各副委員長が意気込みを語り改めて会全体が一致団結でき良い雰囲気の中決起大会を終えることが出来ました。

産業祭委員会:増野樹盛  事業所:(有)マシノ保険事務所

  去る10月22日(土)、岡山県玉野市総合体育館において日本商工会議所青年部第34回中国ブロック大会 たまの大会が開催されました。益田YEGからは西野会長他8名で参加しました。

記念式典は1400名を超える参加者を集め盛大に行われました。式典後の記念講演では、はるやま商事社長の治山 正史氏が登壇されました。玉野市で創業した同社が全国規模の会社になるまでに様々な「決断」をしてきたという話を聞き、身の引き締まる思いをしました。
懇親会は渋川海水浴場で開かれましたが、悪天候だったのが残念です。
この大会を通じて今後の青年部の連帯感を増していければと思います。最後に、今回ご参加いただいた皆様有難うございました。
 
 
研修委員会 : 宮地 幸浩  事業所:日新建設
 

  10月16日(日)萩・石見空港マラソン全国大会において、ふるまい鍋を実施しました。

商工会議所青年部毎年恒例の事業となりましたが、今年は例年以上に好評をいただくことができました。昨年同様大鍋を使い“鳥塩ちゃんこ鍋”を3000食準備しましたがお昼過ぎにはほぼなくなりランナー皆さんならびに来場者の方に喜んでいただけたのではないかと思います。毎年参加されるランナーの方が増え、遠方から益田へ足を運んでくれる方々へ、来年度以降もおいしい鍋をふるまえるようしっかりと準備していきたいと思います。
 
 
産業祭委員会:増野樹盛  事業所:(有)マシノ保険事務所

西益田青年部交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-10-30 9:52
 去る、平成28年9月25日(日)に、サンパレス益田バーベキュー会場にて、西益田支部青年部さんと交流会を益田YEGの主管で開催しました。
益田YEG西野会長より挨拶を頂き、西益田支部の進藤部長の乾杯でBBQ懇親会が始まりました。いつもと違った雰囲気の中、地元の魚介類やお肉などを食べ、ゲームを行い盛り上がりました。
今年度、益田YEG35周年にあたり企画した、ますだ街バルやハロウィンナイト、11月6日に開催する、ますだ産業祭などのPRをさせて頂きました。
西益田青年部のみなさんにもハロウィンナイト、産業祭と出店して頂きますので、一緒に盛り上げて行きたいと思います。
お忙しい中、参加して頂いた皆さん、設営をして頂いた研修委員会のみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
研修委員会:城市 眞嗣  事業所:(有) 館

9月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-10-6 18:04

  去る9月20日(月)、益田商工会議所三階大会議室おいて益田商工会議所青年部9月例会が開催されました。

始めに玉野商工会議所青年部の皆様が、日本商工会議所青年部第34回中国ブロック大会のPRに岡山県より来られ、熱い思いを語っていただきました。例会は式典、総会、例会、懇親会などにおけるマナーを青年部内で共通の認識を行うとともに再確認を行うマナー講習を行いました。
 6班に分かれ出題された問題をテーブル上で考え、司会者からランダムに指名された部員が発表を行い、スクリーンの映像を使用して実演を織り交ぜながら解答、解説を行いました。提出された問題について各班真剣に議論され、さまざまな解答が出されました。この講習会を通じて今後さらに青年部内の一体感を増していけるのではないかと思います。
 最後になりますが、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
 
 
総務委員会 柴田 譲  事業所 : 柴田木工所

 去る9月14日(水)、益田商工会議所2階役員会議室にて、新入会員研修会が開催されました。本年度、益田YEGは研修会時点で5名の新入会員を迎えることとなり、YEG部員として意識の向上、知識の習得、部員相互の交流を目的とし、新入会員、現役YEG部員共に西村直前会長による今回の研修会を行いました。

 今回は西村直前会長を講師に招き、組織や規約、過去の活動についての講習を行いました。やや難しい内容ではありましたが、主席者全員必死にメモを取ったり、質問をしたりと積極的に取り組んでおりました。この研修を通じて新入会員、現役部員共々新たな気持ちでYEG活動に取組んで行きたいと思います。
 最後に研修会に参加された皆さまお疲れ様でした。
 

研修委員会 中岡 正道  事業所 : 太陽温調工業(有)
 去る8月26日(金)19時より益田中学校の体育館にて益田青年会議所(益田JC)さんと益田商工会議所青年部(益田YEG)によるスポーツ交流を益田YEG主幹で開催しました。
益田YEG西野会長より開会のあいさつを頂き、研修委員会の能美委員長よりルール説明があり、益田JCさんと益田YEGの混合チームを編成しソフトバレーを行い対戦しました。どの試合も白熱した好ゲームでチームが協力し合い、楽しみながら交流を深め、怪我なくスポーツ交流ができました。
 その後ちるちるみちるに会場を移して、懇親会が盛大に行われました。懇親会中は同じ益田で活躍している仲間として様々な情報交換などもでき、とても有意義な時間となりました。
懇親会の後半にはスポーツ交流の表彰もあり終始にぎやかな懇親会でした。
 この交流を通じて今後の青年部活動の大きな糧となりました。

ご参加いただいた皆様、設営して頂いた研修委員会の皆様、大変ありがとうございました。 

 

総務委員会 狩野 祐治  事業所 : (有)インテリアときわ

  萩・石見空港の大阪季節便が8月22日(月)をもって18日間に及ぶ期間限定運航を終了いたしました。目標旅客数2,150名に対し目標を超える2,169名の旅客実績となりました。普段は東京便2往復の萩・石見空港ですが大阪便の運航により活気のあるにぎやかな萩・石見空港となりました。あらためて大阪便の存在の大き、さありがたさを感じ定期便復活に向けて萩・石見空港を応援していきたいと思います。

 

記念事業委員会 田城 昇  事業所 : 宮本商店(有)

 ハッピーフライト 〜来て見て益田!〜

島根の端で愛を叫ぶ!素敵な出会いが待っているはず♡
 
【開催日】平成29年1月6(金)〜平成29年1月8日(日)

今年度益田YEGでは、萩・石見空港利用促進事業として、また益田市における交流人口の拡大、移住・定住促進を目的として関東圏域より独身女性10名を募集し、益田市圏域で開催します。飛行機に乗って益田市に来て見てください!女性参加者大募集!

●女性参加者募集
 
参加資格・・・申込み時において25歳〜45歳までの独身女性
      ※羽田空港より飛行機にて往復していただける方
      ※2泊3日のスケジュール日程に全て参加できる方
 
参加費用・・・15,000円(宿泊代、食事付)
 
募集人数・・・10名(定員に達し次第締切り)
 
募集締切・・・参加募集期間を延長しました‼
                                      
 
申込方法・・・下記申込み用紙にて、利用規約をご確認の上お申込みください。

募集要項・申込書ダウンロード >>> 女性参加者申込用紙

【2泊3日スケジュール日程】
詳細スケジュール内容更新(H28年11月21日現在)ダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
 
※スケジュールは随時更新します。
 
1月6日(金) 羽田空港(発)⇒萩・石見空港(着)⇒受付・昼食⇒開会式⇒交流タイム        (観光含む)⇒宿泊先へ
        ⇒大懇親会(夕食含む)※益田YEG他益田市在住の方々等を交えて
        ⇒20:30(1日目終了予定)
 
1月7日(土)  集合⇒男性職場、職業等見学⇒昼食⇒交流タイム⇒宿泊先へ
       ⇒ 交流夕食会⇒20:30(2日目終了予定)
 
1月8日(日)  集合⇒閉会式⇒萩・石見空港(発)⇒羽田空港(着)
 
 

●男性参加者募集 
 
参加資格・・・申込み時において25歳〜45歳までの独身男性
      ※益田市在住もしくは近郊の方、申込み時においてお勤め又は自営の方
      ※3日間のスケジュール日程に全て参加できる方
 
参加費用・・・19,000円
 
募集人数・・・10名(定員に達し次第締切り)
 
募集締切・・・参加募集期間延長しました‼
                                     
 
申込方法・・・下記申込み用紙にて、利用規約をご確認の上お申込みください。
 
募集要項・申込書ダウンロード >>> 男性参加者申込用紙
 

 

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン