ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 2011活動写真 2011活動写真 uid000019_2012013017354662d433b0.jpg 1
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

新入会委員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-11-30 23:00
 この度、益田商工会議所青年部に入会いたしました株式会社コダマサイエンスの熊谷ひかりと申します。
弊社は、住宅保全事業を通じてお客様の大切なお家や 、後世に残したい重要文化財など をお守りいたします。
具体的には、シロアリ駆除 ・ハチ駆除 ・ネズミ などの害獣駆除の相談等、お家内外の困り事に対応させていただいています。
これからは、青年部の先輩方のご指導をいただきながら、益田市に貢献できるよう精進して参ります。また、地域の皆様とも関わりを深め、安心して仕事を任せていただけるよう成長していきたいと思っております。
至らぬ点が多々あるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
 
 
記念事業委員会 : 熊谷 ひかり  事業所 : 蝓.灰瀬泪汽ぅ┘鵐
 去る11月21日(月)益田商工会議所3階第会議室に於いて平成29年度 11月例会・臨時総会が開催されました。例会セレモニー後、議長を西野会長が務め、第1号議案、平成28年度記念事業特別会計補正予算(案)が承認されました。第2号議案、次年度役員選任を行い平成29年度の理事20名、監事2名を選出しました。また次年度会長予定者に齋藤陽一君、次年度副会長予定者に城市眞嗣君、田城昇君、田原亮輔君が選任され滞りなく終了しました。今年度の事業もまだあり次年度へより良い引き継ぎが出来るように邁進していきたいと思います。

今回決定した次年度役員
 
理事 
 
齋藤 陽一 城市 眞嗣 田城 昇 田原 亮輔 岡崎 浩之 鹿野 智資 柴田 譲 永見 勇大 能地 真志 藤山 智和 増野 樹盛 松島 将 梅津 大 林 智弘 間庭 亮  椋木 和貞 森 光  柳田 晴治  和田 誠 渡辺 賢世 
                               以上 20名
監事 
 
平井 健 三上裕盟                  
           以上  2名
 
 

 総務委員会 : 原 秀和  事業所 : (有)原山商会

第30回ますだ産業祭開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016-11-30 22:40
 平成28年11月6日(日)に第30回ますだ産業祭が開催されました。
当日は天候にも恵まれ本当に多くの方にご来場いただく事ができました。お陰様で来場者の皆様はもちろんご参加いただいた出店者、地元企業の皆様にも喜んでいただけたのではないかと思っております。これからもますだ産業祭が地域の皆様に愛される祭りであるようしっかりと来年度にバトンを繋げると共により進化したますだ産業祭を開催できるよう努めてまいります。最後に第30回ますだ産業祭の開催に当たりご尽力いただきました関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。
 
 
 
産業祭委員会 : 増野樹盛  事業所 : (有)マシノ保険事務所
 去る11月19日(土)に島根県商工会議所青年部連合会30周年記念式典が出雲市にありますラピタウェディングパレス3Fにて現役青年部、OG、OBの皆様約300人の出席で開催されました。
記念式典では多くの来賓からのご祝辞いただき、また歴代県連会長の表彰式も行いました。
そのあと、会場を移し記念事業といたしまして松江YEG(松江商工会議所青年部)と益田YEG(益田商工会議所青年部)による事業報告で松江YEGは松江ランドについて、益田YEGは空港利用促進について発表いたしました。出席者はとても真剣な眼差しで視聴し、改めて青年部活動の意欲の源になったと思います。
記念事業終了後、会場を移し祝賀会・二次会に参加しました。各単会との交流ができ、とても有意義な時間を過ごす事ができました。出席されました青年部のみなさんお疲れさまでした
 

 総務委員会 : 間庭 亮  事業所  : (有)アイシーエス

  去る10月24日(土)〜11月12日(日)益田商工会議所青年部の35周年記念事業 ますだ街バル+αが開催されました

益田市内の飲食店様(エリア限定57店舗の飲食)にご協力いただき多くのお客様にワンドリンクワンフードのバルメニューを飲み歩き・食べ歩いていただき楽しんでいただきました。益田市にも沢山の飲食店があり参加していただいたお客様からもいろいろな再発見があった、参加してよかったと嬉しいお言葉もたくさんいただきました
又、10月29日(土)には駅前イベント会場にてハロウィンイベントが行われました・ステージイベント・婚活イベントも同時開催され 会場には出店も多数あり沢山のお客様で大変にぎわいました。
このますだ街バル+αのイベントを通して沢山の方に益田の良さを感じていただけたのではないかと思います。
テレビ局の取材もありイベントの模様が放送され より益田市がPRできたのではないかと思います。
今回のイベントにご参加いただいたお客様 参加店舗の皆さま、ご協力いただいた全ての皆さま、本当にありがとうございました。
 
 
記念事業委員会 : 柳田晴治  事業所 : (有) 花柳園
Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン