ただいまの益田YEG会員数 57

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_201201301736550cede075.jpg uid000019_20111115222242341f4af0.jpg uid000019_201111152238392162bfc8.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る2月18日(土) 益田、浜田、江津、大田の4単会青年部が集まり交流を深める石見4市商工会議所青年部交流会を益田YEGが主管となり益田の地で開催いたしました。
 益田の良さ、益田らしさを感じてもらえる内容の3つの分科会を用意し、それぞれが興味のある分科会を選び体験、交流を致しました。内容としまして、第1分科会では「島根県無形民俗文化財」にも指定されている益田糸操り人形の上演会や実際の人形を使った糸操り体験をおこないました。第2分科会では株式会社 松永牧場 松永和平氏をお招きして、益田市のブランド牛 まつなが牛の生産やビジネスにまつわる講演を実施し、まつなが牛の試食会も行いました。第3分科会は益田市の飲食店3店舗をまわりながら益田の食材を堪能してもらう益田の食材食べ歩きを行い、山葵やバイ貝、牛スジ等を使った料理を楽しんでいただきました。その後、会場をサンパレス益田に移しての懇親会中では他単会のメンバーより、「楽しかった」や「いい体験をさせてもらった」などの感想をいただき、どの分科会に於いても興味を持って楽しみながら体験、交流をして頂けた、と実感する事ができました。
次年度は江津YEGが主管となり開催される予定であります。交流会を通じて江津市の良さを感じると共に、他単会より学ぶべき事も多々あると思われます。益田YEGとして積極的に参加し、自己研鑽に繋げていければと思います。


 

研修委員会  渡辺 賢世  事業所:(有)渡辺旅館

  去る平成29年2月20日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて益田商工会議所青年部の2月例会が開催されました。
この度は各委員会今年度おこなってきた事業の事業報告会でした。執行部から事業の報告を始め総務委員会、研修委員会、記念事業委員会、産業祭委員会と続き、活動内容の振り返りや反省点、今後の引継ぎなどをおこない来年度につながる事業報告会になったと思います。また各委員会の事業報告の後に時間の都合上、青年部部員全員の意見が聞くことができませんでしたが個々の活動に対するいろいろな思いや感じ方、考え方など来年度に向けての意気込を聞くことができました。次年度はこの一年間の事業経験を活かして個人のスキルアップや地域の発展につなげることができる活動をおこないたいと思います。

総務委員会  永見 勇大  事業所:ATTACK企画
 

4青年部交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2017-2-28 8:20

 去る平成29年2月11日(土)、萩商工会議所青年部主管のもと4青年部交流会(萩・長門・山陽・益田)が萩商工センターで開催されました。
4青年部夢の事業計画と題して各単会メンバーが入り交じる7班に分かれテーマ、趣旨、内容についてディスカッションをおこない、各班の代表者がプレゼンテーションを行いました。各班、各地域の特色を盛り込みながらさまざまな意見を出し合い議論されており、限られた時間では言い尽くせないほどのボリュームあるプレゼンテーションになりました。その後会場を眤腓飽椶靴萄親会を行い和やかな雰囲気の中、各単会のPRをおこないました。今回の交流を通じて普段触れ合うことが少ない他単会の各地域独自の魅力をアピールしたいこと、課題に思っていることなど興味深い意見を聞くことができ有意義な時間を過ごすことができたのではないかと思います。
企画運営をして頂いた、萩商工会議所青年部の皆さま大変ありがとうございました。

総務委員会  柴田 譲  事業所:柴田木工所
 

 平成29年1月28日土曜日16時より、サンパレス益田におきまして、益田商工会議所青年部(以下、益田YEG)創立35周年記念式典並びに記念祝賀会を開催致しました。
平成28年度、益田YEGはおかげさまをもちまして、創立35周年という大きな節目の年を迎えております。
本年度スローガンであります「関心・感心・歓心!」のもと、益田YEG全メンバーで関わり、感じ合い、歓びを共有出来るようこの記念式典、祝賀会に向けて準備を行ってきました。この式典、祝賀会には初代メンバーをはじめとする多くの益田YEGOB・OGの皆様と、裏方となって支えて下さいました歴代事務局にもご参加いただき、35年という歴史をひと時ではありますが、振り返り、受け継がれてきた情熱を共有することができました。総勢100名を越す益田YEG創立35周年記念式典、祝賀会は盛大に行われ、無事、終えることが出来ました。


本式典、祝賀会に対しまして、ご多忙のところご臨席賜りましたご来賓の皆様、西益田支部青年部の皆様、そして今日の益田YEGを創り、育て上げていただきましたOB、OG並びに歴代事務局の皆様に深く感謝を申し上げますと共に、これからも格別のご理解とご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

            執行部  西村 満大   事業所:(有)ニシムラ装飾

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン