ただいまの益田YEG会員数 57

uid000019_20111108185623e538d695.jpg uid000019_20120325213252e3e5226e.jpg uid000019_201201301736421a54849f.jpg 1 4
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る3月21日(火)益田商工会議所3階大会議室において平成28年度卒業証書授与式を挙行いたしました。
本年度、正連真吾部員、池田知久部員、福原昌代部員、濱田高綱部員、岡寛部員、5名の先輩方が卒会されました。西野会長の式辞に続き、ご来賓の益田商工会議所、安野副会頭からご祝辞を頂き、卒業証書授与、記念品の授与、送辞と進み、卒会生答辞では青年部に対する考え方や経験の中で得た事などをお話され、式は粛々と執り行われました。
三好家で行われた祝賀会では、卒業部員と現役部員が協力してクイズやゲームなどを行い会場は大いに盛り上がりました。良き思いで新たな門出となる会となり、盛会裡に終える事が出来ました。
結びにご卒会されます5名の皆様の益々のご健勝とご活躍を心より祈念いたします。

執行部:三上 裕盟  事業所:()みのり商會
 

  去る平成29年2月25日(土)、26日(日)萩・石見空港において、益田YEG創立35周年記念事業の一環として益田に来たい・期待 空港利用促進事業〜ようこそ益田・また来て益田〜を実施しました。益田市の観光パンフレットや地元産品であるパプリカカレー等が入った袋、270セットを配布しました。25日は東京行き出発便に搭乗されるお客様59名にお渡しすることが出来、26日は東京行き出発便・益田行き到着便の2便に分かれて空港のPR活動をしました。出発便は55名、到着便は156名のお客様にお渡しすることが出来ました。両日ともに益田YEGで明るく元気にお見送り・お出迎えをし、「ようこそ」「また来てください」と声かけをしました。お客様の中には笑顔を返される方や、「楽しかったです」「ありがとう」と仰ってくださる方もいらっしゃいました。お一人お一人に声をかけ、話すことで、益田市や萩・石見空港をより知っていただくきっかけになったのではないかと思います。
これからも益田市、萩・石見空港の魅力を広めていきたいと思います。ご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

記念事業委員会:熊谷ひかり 事業所:螢灰瀬泪汽ぅ┘鵐

 去る、2月23日から26日まで、日本YEGが主催する全国大会 岩見沢大会が北海道にて開催され、益田YEGから城市部員、濱田部員、椋木部員の3名で参加してきました。
2月24日に総会に出席して、次年度の役員選出及び本年度予算の承認等が行われました。又、今年度の事業報告会としまして、各委員会の事業報告や次年度役員の挨拶があり、会場は盛り上がっていました。
総会が終わり、引き続き同じ会場にてスピードスケート金メダリスト清水宏保さんの記念講演があり。又2月25日の大懇親会では次年度全国会長研修会の主管YEGである、出雲YEGさんのPRもありました。非常に刺激的な日が続き学ぶことが多く充実した全国大会でした。初めての北海道でしたがとても寒く、雪も多く、食べ物はおいしくて良い経験と思い出になりました。
次年度の全国大会は岐阜県で開催されます

研修委員会:城市眞嗣 事業所:館

 去る3月18日(土)、津和野商工会青年部の主管で吉賀・美濃商工会青年部及び益商工会議所青年部が集い、益田美濃鹿足地区 商工団体青年部 交流会が開催されました。
今回は今年度の代表的な事業を紹介し合う事業報告会を行い、益田からはますだ街バル+α・ハロウィンナイト、津和野からは部員増強運動、吉賀は吉賀町創業セミナー、美濃からは第39回美都町神楽競演大会の報告が有りました。各会とも多様な事業を行っており、各事業に対し様々な意見・質問等が飛び出し、事業への関心の高さを伺わせました。特に益田YEGの街バルについては質問も多く、次回の開催も検討してみてはという意見を頂きました。
  懇親会では、各会とも部員の減少に悩んでいるという話を聞き、少子化もそうですが、事業所に後継者がいない・新規事業を立ち上げる若者がいないという事が共通課題であるという思いを改めて抱きました。
次回の交流会は吉賀で行われます。今後益美鹿の経済団体が更なる連携を図れる様、我々青年部はより一層の交流を深めて行きたいと思います。

研修委員会:宮地幸浩 事業所:日新建設(株)

 去る、平成29年3月4日(土)に出雲市のホテル武志山荘に於いて、平成28年度島根県商工会議所青年部連合会、第2回連絡会議並びに第3回臨時役員総会が開催され益田YEGより6名で参加しました。島根県青連創立30周年記念式典事業報告・収支決算について、平成29年度役員選出(案)、平成30年度役員選出単会(案)、本商工会議所青年部研鑽事業参加に対する補助金支払(案)、島根県商工会議所青年部連合会規約変更について承認されました。その後、同会場で懇親会が盛大に行われました。今年度の連絡会議も最後とあって、卒業者の紹介もあり、新役員の意気込みと卒業者の晴れやかな笑顔のもと終始笑いの絶えない懇親会となり、また、今年度島根県青連30周年祈念式典・祝賀会・記念事業を無事に終え、今年度一年間の労をねぎらう盛大な懇親会となりました。 

監事:伏谷 季敏  事業所:觧依防水

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン