ただいまの益田YEG会員数 56名

uid000019_20111122180334fb3d5121.jpg uid000019_201111152238392162bfc8.jpg uid000019_20110921195217522516b2.jpg 9 3
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

第31回ますだ産業祭では 『 集え!益田の魅力!共に明るい未来を目指せ!!』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、多種多様な地域産業の魅力を発信し、地域経済の振興発展に寄与することを目的とし開催いたします。ますだ産業祭に関わるすべての方々が、楽しく、有意義なひとときとなりますよう部員一丸となって取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このチャンスに「ますだ産業祭」に出店してみませんか?
企業や団体、個人やグループで私達と一緒に
ますだ産業祭を盛り上げてくれる出店者様を大募集!!

実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!


出店申込締切 : 平成29年9月25日(月)
出店者会議 : 平成29年10月6日(金)13:00〜   益田商工会議所3F
開 催 日 時 : 平成29年11月5日(日) 9:30〜15:30(予定) ※雨天決行
会  場 : 益田市元町地内 市民学習センター周辺


●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら

7月18日(火)益田商工会議所にて7月例会が開催されました。

斎藤会長 挨拶

委員会報告

講演 

演 題:萩・石見空港の現状について
 
講 師:益田市産業経済部観光交流課 空港対策室
     萩・石見空港利用拡大促進協議会 事務局
     丸山 恵子 様

質疑応答

地域創造委員会 空港利用促進事業 「ますだスイーツグランプリ!」事業説明会

 

 

7月12日(水)益田商工会議所にて新入会員研修会が開催されました。

司会の挨拶

斎藤会長の挨拶

森総務委員長の挨拶

西野直前会長の講話

新入会員のみなさん

研修中の様子

  空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ


 私たち益田商工会議所青年部(益田YEG)では萩・石見空港の利用促進事業として
「空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ」と題して、萩・石見空港のインバウンド対策を目的とし、当イベントを開催します。
 そこで萩・石見空港で養蜂、生産されているはちみつを使いオリジナルスイーツを作って頂ける出店者様を募集します。
 空港を利用して関東圏域より来訪される参加者(審査員)10名と益田市圏域の一般来場者のみなさんに試食、審査をして頂きグランプリを決定します。
 また、当日は益田市の食材を使った飲食ブースを設け、このイベントを通して地域の魅力の発信、PRを行い、延いては萩・石見空港の利用促進に繋げたいと考えておりますのでご出店ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

・スイーツグランプリ出場者募集要項はこちら

 

・飲食ブース出店者募集要項はこちら

7月8日(土)に江津市で開催された石見四市商工会議所青年部交流会へ参加しました。  

                   益田YEG集合写真

江津YEG盆小原会長挨拶

 

石見4市YEG集合写真

第1分科会『江津本町甍街道めぐり』

第2分科会『中心市街地活性化実例報告&万葉の里商店街町歩き』

第3分科会『石見麦酒工場見学&石見麦酒・住京蒲鉾店 試飲試食会』

懇親会 単会PR

空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ

 私たち益田商工会議所青年部(益田YEG)では萩・石見空港の利用促進と、わが街「益田市」の交流人口拡大を目的とし「空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ」を企画しました。
 そこで関東圏域より空港を利用して「空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ」に参加(審査)して頂ける方を募集し、益田圏域の一般の方々と共に試食、審査をしてもらいグランプリを決定します。
 益田市からは10店舗程度はちみつを使ったスイーツを考案し出店して頂き、参加して下さった方々に益田市の魅力を知って頂けたら幸いです。
 益田市は海や山に囲まれ自然豊かで魅力ある食材が豊富な地域です。是非この機会に飛行機に乗って益田市に来てみませんか?
 皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

 

・田舎体験(わさび苗植付け・収穫)


・絶品!BBQ(A5和牛・海鮮・ジビエ)


・スイーツグランプリ(試食・審査)

 

 

 ↓ ↓ ↓ 募集要項・申込書はこちら ↓ ↓ ↓

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2017-7-5 12:34

 この度、益田商工会議所青年部に入会いたしました株式会社丸田の田原慎一郎と申します。
弊社は「信用第一」を社是に、建築材料卸売業として得意先様、仕入先様、地域社会の皆様
方に支えられ事業を継続してまいりました。
 青年部の一員として、微力ながら地域社会に貢献出来るように頑張って参りますので、宜し
くお願い致します。

地域創造委員会:田原 慎一郎     事業所:株式会社 丸田

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン