ただいまの益田YEG会員数 56名

2011活動写真 2011活動写真 uid000019_20120212161128e86e4ae8.jpg uid000019_201201301736421a54849f.jpg uid000019_2011092718541405198555.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 

9月10日(日)グラントワ中庭にて開催されました
「空港はちみつを使ったますだスイーツグランプリ」
においてグランプリが決定いたしました。
 
全10店舗のご参加を頂き幕を閉じた同イベント。来場者の投票により、接戦の結果
トラットリアスタジオーネさんの「はちみつレモンのジェラート」
が見事グランプリに輝きました!
        
 
 
空港はちみつの繊細で綺麗な酸味をいかしたジェラート!
レモンを用いて酸味のキャラクターを十二分に出していました。
そして心地よい甘みできえていく後味。とてもバランスのよいジェラートでした。
なんとこのジェラートを益田市に店舗を構える「トラットリアスタジオーネ」にて向こう一ヶ月で提供して頂きます!
 
スイーツグランプリに行かれた方もあの味わいをもう一度!そうでない方も未知の味わいを!是非お召し上がり下さい。
 
 
 
 
当日出店してくださった出店者の皆様本当にありがとうございました。
バラエティーに富んだ商品があり、いろんな味が楽しめると多くの来場者の方々にも喜んでもらえました。
 
また当日は萩・石見空港の利用促進事業として関東圏域より10名のスイーツ好きの皆様を募集し、審査員として
参加して頂きました。益田市にもこんなおいしいスイーツ店や食材がある事や、多くの来場者での賑わいに
大変驚かれていました。その他にも益田市の観光ポイントをいくつか紹介させて頂き、空港利用促進事業として
益田市をPRすることができました。
     
 
 
 空港はちみつを使ったスイーツグランプリ出場者の皆様
 
出 場 者 名 商 品 名
72recipes project 糧  揚薩摩芋のはちみつ和え
AZ  Masudaはちみつプリン
Y'z OVEN & かりん  恋するシフォン
松月堂マリード  はちみつマドレーヌ
トラットリア スタジオーネ  はちみつレモンのジェラート
プチカフェベーカリードロシー  はちみつフレンチ
麺家 祟心  はちみつ白玉のきなこ添え
有限会社 洋菓子のヨシヤ  フリアン
リバティ洋菓子店  益田ハチミツバターカステラ

 

益田産の食材を使った飲食ブース出店者様

出 店 者 名 商 品 名
AZ 島根和牛ステーキ、ハンバーガー
イベントクリエイトK, オフィス 益田産のたこを使用したたこ焼き
鉄板ダイニングTaishi 益田産ゆずを使った たいしの鶏の唐揚
益田翔陽高校 食品科学系列 トマトジュース、ジャム、マーマレード
美都食堂 ハジメ 美都町のイノシシの猟師煮 はじめの唐揚
有限会社 館 益田産真イカのイカ焼き

 

 

 

 

ますだハロウィンナイト出店参加募集のご案内

 益田YEGでは益田市の賑わいの創出を目的として「ますだハロウィンナイト」を開催致します。
 新しい文化であるハロウィンを通じて、益田の魅力発信、活性化、交流人口の拡大、経済効果の波及に貢献する事業を考えております。
 このイベントにおいて出店を募集いたします。来店者に対する飲食物の販売、ハロウィンにちなんだ特別メニューも考案して頂ければ幸いです。
 この機会に出店にご協力いただけますようよろしくお願い申し上げます。


開催日  :平成29年10月28日(土)17:00〜21:00
開催場所 :きんちゃい広場(串太郎様横)
主催   :益田商工会議所青年部(益田YEG)
出店料  :3,000円
申込締切 :平成29年10月6日(金)

 

 


出店参加申込書は☞こちら

ますだハロウィンナイト、仮装パレードコンテスト出場者募集のご案内


 益田YEGでは益田市の賑わいの創出を目的として「ますだハロウィンナイト」を開催
いたします。
 その中のイベントの一つ仮装パレードコンテストをおこない、ますだハロウィンナイト
を盛り上げパフォーマンスしていただける参加者を募集します。

 

 ご家族、ご友人との思い出づくりや団体のPRなどぜひご参加いただきますようお願い

申し上げます。

 

9月2日(土)浜田市内にて浜田商工会議所青年部(浜田YEG)

創立35周年記念式典・講演・祝賀会が盛大に執り行われ、

青年部員21名で参加いたしました。

記念式典・講演会場(石央文化ホール)前で記念集合写真

浜田YEG 三浦伸一会長

記念講演 講師 仲田憲二氏  演題「俺たちは何を考え何をすべきなのか そして何処へ向かうのか」

平成26年度日本商工会議所青年部会長を務められた仲田氏は、全国すべての単会を回られました。

それを経て、今後の青年部活動への取り組みなどについて仲田氏の見解を

べられるなど、熱意あふれる講演を拝聴させていただきました。

場所をワシントンホテルプラザに移して、祝賀会が開催されました。

祝賀会内では浜田市の食材を使用した料理が並び、ステージでは石見神楽の公演などもありました。

終始賑やかな会場内で浜田YEGをはじめ他単会のメンバーとも深く交流をもつことができました。

浜田YEGの皆様創立35周年誠におめでとうございます。

益田青年会議所(益田JC)交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務委員会 2017-9-9 5:05

8月30日(水)小野沢ボーリング場にて催された益田JC交流会に、青年部員20名で参加いたしました。

青年部 齋藤陽一会長あいさつ

青年部員と益田JCのメンバーが混合し、9レーン使用したボーリング交流を計2ゲームいたしました。

ボーリング交流終了後、場所をちるちるみちる駅前店に移し、食事をしながらの懇親会が催されました。

(上写真中央は懇親会にて挨拶される益田JC椋木洋介理事長)

懇親会中はボーリング交流の表彰式や双方の事業PRなどが行われ、終始賑やかな雰囲気の中、

大いに親睦を深めることができました。

益田JCの皆様、大変ありがとうございました。

8月25日(金)マルフクにて催された商青OB会納涼会に、青年部員11名で参加いたしました。

商青OB会 長谷川健会長のあいさつ

笑顔のあふれる楽しい時間が流れます

青年部 齋藤陽一会長のあいさつ

準備を進めているイベントなどの事業PRをさせていただきました

貴重な体験談やアドバイス、激励など多くの刺激を受けることができました。商青OB会の皆様、大変ありがとうございました。

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン