ただいまの益田YEG会員数 54

uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_201712131046361d338155.jpg uid000066_2017071508053809ae89f8.jpg uid000066_2017111722503806d29c0d.jpg uid000066_20170531221640949cd962.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-30 16:14

 4月より益田商工会議所青年部に入会しました、西中国信用金庫益田支店の高橋健一です。
 転勤があり2回目の入会となりました。また青年部の皆様と活動できることをうれしく思います。
 当金庫は平成19年1月に合併、名称を津和野信用金庫から西中国信用金庫に変更し、合併後、10年を越えました。お互いに助け合い、お互いに発展していくことを共通の理念として運営されている相互扶助型、地域密着型の金融機関です。
 これから青年部の一員として、諸先輩方のご指導を頂きながら様々な活動に取り組んでいきたいと思っております。宜しくお願い致します。


 産業祭委員会:高橋 健一  事業所:西中国信用金庫 益田支店

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-30 16:12

 この度、益田商工会議所青年部に入会いたしました、徳栄建設株式会社の上野 淳と申します。
 弊社は良質な住宅供給を念頭に、快適・安らぎを感じる人間性豊かな住まい、誇らしい環境創造の提供を使命と考え信頼される企業として未来に責任を持ち、未来の価値を創造し続けます。
 これから青年部活動を通じて自分自身を磨き、地域貢献また地域発展のために尽力いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


創造委員会:上野 淳  事業所:徳栄建設(株)

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-30 16:10

 この度、益田商工会議所青年部に入会致しました有限会社椋木商会の石田 伸と申します。
 弊社は医療及び工業用ガスの販売に始まり、現在では介護用品のレンタル・販売事業や、在宅医療用機器の供給及びメンテナンス事業と、地域やお客様のニーズに合わせて事業を拡大して参りました。
 また近年では平成18年より農業法人「愛ランドファーム」を設立し、ブドウの販売も手掛けております。
 これから青年部の一員として、諸先輩方のご指導をいただきながら自分自身の成長を会社の成長につなげられるように、また、地域の発展に少しでも貢献出来るよう様々な活動に取り組んでいきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


総務委員会:石田 伸  事業所:(有)椋木商会

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-30 16:06

 この度、益田商工会議所青年部に入会しました岡左官店有限会社の岡貢と申します。
 弊社は左官、タイル、瓦葺、外構、基礎工事等幅広く行っています。
 これから青年部の一員として、皆様方のご指導を頂きながら様々な活動に取り組んでいきたいと思います。地域の発展に貢献できる様に頑張りたいと思いますので、皆様宜しくお願いします。


産業祭委員会:岡崎 貢  事業所:岡崎左官店(有)

 

 去る5月21日(月)益田商工会議所3階大会議室にて、5月例会並びに各委員会の事業計画及び収支予算説明会が開催されました。

 例会の前に、益田青年会議所の方々より講演会事業についてのPR、また、防府YEGの方々より、今年度の中国ブロック大会のPRが行われました。


益田青年会議所の方々


防府YEGの方々



 例会セレモニーの後、執行部、総務委員会、研修委員会、創造委員会、産業祭委員会の順番で、今年度の事業計画、事業予算について説明が行われました。

 


執行部の事業説明



総務委員会の事業説明



研修委員会の事業説明



創造委員会の事業説明



産業祭委員会の事業説明

 


 各委員会から平成30年度YEGスローガン「Motivation〜やりきろう 個の力を組織のちからへ〜」を基柱とした説明が行われ、部員全員の今年度に対する意気込みを感じる事ができました。

 

産業祭委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-24 23:33

 今年度、産業祭委員会委員長を務めます有限会社館の城市眞嗣と申します。
 益田YEGが主催する、「ますだ産業祭」も今年で32回目を迎える事となりました。これも青年部の先輩を始め、多くの皆様方のご支援、ご配慮の賜物と深く感謝しております。
 さて近年、景気の回復の兆しが見えるも楽観視できない状況の中、地方・中小企業においては人口減少に伴う人手不足を背景に多くの課題を抱えているのが現状ではないでしょうか。そうした中、益田の企業が「ますだ産業祭」を通して活躍することで、子供からお年寄りまで多くの皆様に益田の企業を知って頂き、その発展の一助となるよう企画運営してまいります。
 また、今回はその他にも夢のようなイベントを企画し、思い出に残る「ますだ産業祭」にしていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願い致します。



産業祭委員会 委員長  城市眞嗣  事業所:(有)館

創造委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-24 23:31

 今年度、創造委員会委員長を務めます株式会社ラフテルの梅津大と申します。
 創造委員会は地域が抱える問題を認識し、その問題と真剣に向き合い、新しい発想と行動力で解決のための事業をを創出し、地域の経済的発展と活性化につなげられる取組を目指します。
 また空港利用促進事業においても萩・石見空港の利用者数向上は急務であり、益田商工会議所との足並みをそろえた上で川崎商工会議所や関東圏域とも連携を図る取組を行なっていき萩・石見空港の利用者数向上を目指していきます。
やるなら楽しく、そして各々が成長できる委員会を目指して活動していきたいと思いますので、一年間よろしくお願い致します。



創造委員会 委員長 梅津 大  事業所:(株)ラフテル
 

研修委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-24 23:29

 今年度、研修委員会委員長を務めます栗栗珈琲の栗本正美と申します。
 研修委員会は研修によって会員が学んだことを自社に持ち帰り、成果を出せる事業を行って参りたいと思います。また渉外事業も担当致します。会員が他団体との交流をしっかりともてるよう努めてまいります。
 30年度会長スローガンにもありますとおりモチベーションを持ち、まさに個の力を組織の力へと繋げていけるよう、委員会一丸となって頑張ります。どうぞ一年よろしく願い致します。


研修委員会 委員長 栗本正美  事業所:栗栗珈琲

総務委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
総務委員会 2018-5-24 23:22

 今年度、総務委員会委員長を務めます有限会社花柳園の柳田晴治と申します。
 総務委員会は、総会の運営などの総務事業・青年部の活動をPRする広報活動事業・会員増強の取り纏めという三つの役割を担っております。その中でも広報活動では、会員増強へと繋げるためにホームページ・フェイスブック等を積極的に利用し、多くの情報や活動する姿を発信していく事で、沢山の方々へ私たちの活動や会員を知っていただき、これから益田YEGに入って活動したいと思っていただける方が一人でも多く増えるよう発信し続けていきたいと思います。
 この役割を確実に遂行し、今年度会長スローガンにもあります通り、それぞれがモチベーションを持ち益田YEGの発展に貢献できるようメンバー一丸となって取り組んでまいります。一年間どうぞよろしくお願い致します。



総務委員会 委員長 柳田晴治  事業所:(有)花柳園

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン