ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_201711172331044bdcee4b.jpg uid000066_201711231536310301eacb.jpg uid000066_20171013082027491237a6.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 平成31年2月23日(土)江津市、江津YEG主管のもと平成30年度島根県商工会議所青年部連合会第3回連絡会議・臨時役員総会並びに交流会が開催され、益田YEG11名で参加しました

 
益田YEG集合写真

 パレットごうつにて、第3回連絡会議並びに臨時総会が行われ、2019年度役員選出(案)、2020年度役員選出単会(案)、日本商工会議所青年部研鑽事業参加に対する補助金支払いについて協議され承認されました。


盆子原 健 県連会長(江津YEG)あいさつ 


出向理事報告
日本YEG 青木 司 代表理事



2019年度役員選出では県連開催地である益田YEGより、
会長に中野 純 君、代表理事に田原 亮輔君が氏選出され承認されました。


益田YEG単会報告


役員集合写真

 臨時役員総会終了後に行われた交流会では「各単会での事業を語り合い共有する」
「これからの県連合会を共に考え、共に創る」をテーマにグループディスカッションを行いました。

 
ディスカッションの様子


 
グループ発表

 自分たちの単会の事業を振り返りまた他単会の事業を知ることで今後の事業の参考になり、また県連合会についても次年度以降の活動に弾みがつくディスカッションとなりました。


 中野 純 次年度会長(益田YEG) あいさつ

 交流会終了後、会場をパレス和光に移し懇親会が盛大に開催されました


主管地代表あいさつ    小越 亨 会長(江津YEG) 


乾杯に先立ち平成29年度代表理事 山 博司 君より今年度代表理事 青木 司君へ花束が贈呈されました。

 今年度の連絡会議も最後とあって、卒業者の紹介もあり卒業者の晴れやかな笑顔のもと終始笑いの絶えない懇親会となりました。

 
益田YEG 単会報告               浜田YEG 単会報告 
 
大田YEG 単会報告               平田YEG 単会報告
 
出雲YEG単会報告                 安来YEG 単会報告

江津YEG 単会報告

 最後になりましたが、主管地として第1回連絡会議より企画、設営をしていただきました江津YEGメンバーの皆様誠にありがとうございました。

 


平成30年度役員、卒業者、次年度役員集合写真

2019年度は益田YEG主管で執り行います。 

 2月18日(月)商工会議所3階大会議室にて2月例会並びに事業報告会を開催しました。


 執行部、総務委員会、研修委員会、創造委員会、産業祭委員会の順で今年一年の事業の報告を行いました。


執行部


総務委員会


研修委員会


創造委員会


産業祭委員会

 今年度の事業も残っている中ではございますが、一年間、事業に取り組んで見えてきた課題や反省点を、次年度の青年部活動に活かせるように努力していきたいと思います。

 2月10日(日)平田商工会議所青年部創立40周年記念式典・祝賀会が開催され、益田YEG10名で参加しました。


益田YEG集合写真

 出雲市立平田学習館にて記念式典が挙行されました


平田商工会議所青年部(平田YEG) 吾郷 将一 会長 あいさつ


活動の軌跡の発表


感謝状の授与


歴代会長代表あいさつ
平成20年度会長 土江 敏晴 様

 記念式典終了後、会場をホテルほり江へ移し、開催された記念祝賀会に参加しました。
平田YEGをはじめ他単会のメンバーとも深く交流を持つことができました。


吾郷会長あいさつ


アトラクション 平田吹奏楽団 様

   
 

 結びに40周年記念事業 渡部 志郎 実行委員長より決意表明がおこなわれ、大盛り上がりの内に閉会となりました。


 
平田YEGの皆様

 40年の歴史を振り返り、先輩の思いを次代へと受け継いでいくとともに、これからの50年、60年を盛り上げて行こうという思いにあふれた素晴らしい周年事業でした。
平田YEGの皆様創立40周年誠におめでとうございます
。 

 2月9日(土)長門YEG主管のもと、益田・長門・萩・山陽YEG交流会が開催され、益田YEG11名で参加しました。


ルネッサながとアリーナにて益田YEG集合写真

 スポーツ交流会ということで、ポートボールを単会対抗戦で行いました。


開会式


主催地会長あいさつ
光田 真 会長(長門YEG)

 
ラジオ体操で体を温めて試合開始です!!

 
ジャッジ辛口!白熱した試合           運動不足で撃沈・・・・

 
ガードマン宮地副会長検討するも・・・・撃沈


4青年部合同集合写真

 会場をホテル長門はらだに移し懇親会が行われました。

 
萩YEG 単会PR            山陽YEG単会PR


益田YEG 単会PR

 各単会PRが行われたあと、ポートボールの表彰式が行われました。
結果は、優勝は萩YEG、2位山陽YEG、3位長門YEG、益田YEGは健闘むなしく4位でした。

    
4位の景品としておいしい激辛カレーを頂きました(>_<)


次年度主管であります益田YEG中野次年度会長予定者がリベンジを宣言!!
 

 長門YEG 綾城副会長の締めのあいさつで、会は賑やかなまま終了しました。



締めのあいさつ
綾城 美佳 副会長(長門YEG)

 普段接する機会が少ない県外YEGの皆様と交流することができ、お互いの地域の近況や事業の内容を知ることでよい刺激を受けることもできました。
 最後になりましたが、今回、主管いただきました長門YEGの皆様誠にありがとうございました。

  2月8日(金)第3回故郷の新しい風会議を開催しました。
官民の風通しを企画された風会議も三回目をむかえ、今回はお酒を交え、リラックスした雰囲気の中、それぞれの事業を通して地域に貢献するために何をすべきか民間からの視点、市からの視点で話し合うなどさまざまなテーマで話し合いました。1回目、2回目とは違い自由でユニークな意見も多く大変有意義な時間を過ごすことができました。

 
益田YEG 田城 昇 会長あいさつ     創造委員会 梅津 大 委員長 趣旨説明


  今後もより官民の風通しをよくすることで地域の活性化に繋げていけるよう努めてまいります。
ご参加いただきました益田市役所職員の皆様、誠に有難うございました。

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン