ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_201706041110162e2f0084.jpg 1.jpg uid000066_20171018165551dc7e2e09.jpg uid000066_20171117225156b6b04340.jpg uid000066_201712131046361d338155.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 平成31年3月20日(水)益田商工会議所3階大会議室に於いて、平成30年度最後となる3月例会を開催しました。
「Motivation〜やりきろう 個の力を組織の力へ〜」をスローガンに益田YEG一丸となってさまざまな活動を行ってまいりました。

今年度ご縁をいただいたすべての皆様一年間ありがとうございました



会長あいさつ
平成30年度 益田YEG 田城 昇
 

 例会セレモニー終了後 平成30年度卒業証書授与式を挙行しました。
本年度は林 智弘 部員、宮地 幸浩 部員、岡 浩之 部員、柴田 譲 部員、山本 大志 部員の5名の先輩が益田YEGをご卒業されました。

 田城会長より卒業生に卒業証書が授与されました。

 
 

青年部代表送辞


青年部代表 原 秀和 部員

 卒業生の個性あふれる答辞に式場が笑いに包まれつつも、それぞれの長年の青年部活動に対しての熱い思いを感じることができ、なにより皆さんの晴れやかなお顔が印象的でした。

 
 

 卒業生代表 宮地 幸浩 君より青年部に記念品が贈呈されました。


卒業記念品贈呈


平成30年度卒業証書授与式記念写真

 授与式終了後、会場を三好家へ移し祝賀会を行いました。


乾杯のあいさつ
商青OB会 福場 文洋 副会長 様

 祝宴では卒業生との思い出を語り合うなどおおいに盛り上がりました。


  
 

 余興では、青年部員で構成されたバンド演奏で卒業される先輩へエールを送りました。
まずは本年度執行部の「ひまわりの約束」の熱唱・・・


平成30年度執行部

 執行部の熱唱のあと、本年度会長、各委員長より卒業生へ記念品の贈呈が行われました。

 

 記念品贈呈後には、青年部メンバー全員で「YELL〜エール」を送りました


  
  

 「YELL」終了後には本年度執行部、監事より卒業生へ花束贈呈が行われました



花束贈呈

 青年部員に対しての一言では思わず感極まる一面もあり、盛大で感動的な祝賀会となりました


卒業生あいさつ


5名の卒業生の皆様ご卒業誠におめでとうございます!!
皆様の今後のご活躍、そしてご健康とご多幸を心よりお祈りいたします

 

 平成31年3月6日(水)から10日(日)まで宮崎県宮崎市で開催された「日本商工会議所青年部第38回全国大会日本のひなたみやざき大会」が開催され、田城会長をはじめ今年度卒業予定者2名を含む、益田YEG総勢9名で大会3日目の8日(金)より参加しました。


 KIRISIMA ヤマザクラ宮崎県総合運動公園木ノ花ドーム
益田YEG集合写真

 大会コンセプト「未来に襷を込めて」キャッチフレーズ「われら礎。明日を想い、今を刻もう。ともにひなたから。」
のもと6,744名の登録があり、全国のYEGが宮崎の地に集まりました。
大会3日目は、宮崎県内各所で地域の特色を活かした分科会が行われ、14時から開催された会員総会では、各ブロック代表理事並びに県連代表理事の紹介が行われ、島根県連代表理事として益田YEGより田原 亮輔君が紹介されました。

 
通常会員総会 シーガイアコンベンションセンター

 通常総会終了後、会場をみやざき臨海公園 サンマリーナ宮崎 多目的広場に移し、大懇親会が盛大に開催されました。宮崎県各地の食を堪能しながら、県内外のYEGメンバーと交流し親睦を深めることができたと思います。
また、次年度開催の「第37回全国会長研修会信濃の国ながの会議」のPRが行われ、開催地の意気込みを感じることができました。


日本商工会議所青年部第37回全国会長研修会信濃の國ながの会議 PRキャラバン

 翌9日(土)は、KIRISIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園木ノ花ドームにて記念式典・記念講演、記念事業等が行われました。式典では日本YEG次年度会長である岐阜県連各務原YEG 田中 暢之君があいさつをされ「未来を見据えた行動、事業を展開していく」と次年度に向けての想いを語られました。

   
日本YEG 内田 茂伸 会長あいさつ              YEGブロック紹介     

  
次年度会長挨拶                        大会旗伝達式

 また、「第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会」のPRも行われ、吉川 正明大会長より「高い志を持ち静岡の地で深い絆で結ばれ、それぞれの創意工富(そういくふう)を持ち帰っていただきたい!!そのような全国大会を静岡県連1,700名で創っていくことを約束します!!」とPRされ開催地の想いを感じることができました



日本商工会議所青年部第38回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会 PR

 全国大会に参加して、全国のYEGの絆を改めて感じることができ、良い経験になりました。

 大会に際して主管された宮崎県連YEG皆様誠にありがとうございました。 

 3月1日(金)益田市ちるちるみちる駅前店にて益田・美濃・鹿足地区商工団体青年部交流会を開催しました。


益田YEG田城会長挨拶

各部会より事業報告がありました。


吉賀町商工会青年部 澄川 寛 部長


津和野町商工会青年部 財間 悠 部長


美濃商工会青年部 農原 塁 部長

 事業報告終了後、各部会長より指名された会員よりあいさつがありました。


益田YEG 研修委員会 栗本 正美 委員長


益田YEG 産業祭委員会 城市 真嗣 委員長


津和野町商工会青年部 田中 懸志朗 次年度部長


吉賀町商工会 福原 真治 副会長


益田YEG 中野 純 筆頭副会長


  参加者全員が積極的に名刺交換を行う姿が印象的で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
 

 
 


   今回の交流を通じ、それぞれが地域を愛し、地域特性を生かした事業展開を行っていると感じました。益田圏域で活動する仲間としてとても力強く、協力、連携することでさらなる可能性を感じました。

2019年度は美濃商工会青年部主管で開催されます。

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン