ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_201706041110162e2f0084.jpg uid000066_20170910160740c9222f7d.jpg uid000066_20171213104959bc459517.jpg uid000066_201711172333023edabea3.jpg uid000066_2017111722503806d29c0d.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る7月22日(月)7月例会として、和セゾンの屋上を利用し、納涼例会を開催しました。


 

  

開会宣言                                                        綱領朗読・指針唱和

会長挨拶

委員会報告

  

総務広報委員会                      創造委員会

 

交流委員会                       産業祭委員会

研修委員会

例会セレモニー終了後、今回は益田商工会議所女性会の皆様との交流会を行ないました
女性会の皆様より13名の方に参加いただき開催されました。

会長挨拶 青年部 中野会長

会長挨拶 女性会 藤井会長

担当する、交流委員会 岡部より交流会の趣旨説明

岡部理事

乾杯 田城直前会長

女性会との交流会は初めてでもあり多くの方が名刺交換を行なっていました

交流会中盤、各委員会と女性会の活動紹介を行ないました。

   

   

 

飛び込み参加でサッカー同好会より全国長崎大会の報告!

サッカー同好会 中岡会長

 

締めのあいさつで、会は賑やかなまま終了しました。

伏谷筆頭副会長

短い時間ではありましたが、一緒に食事を楽しみながら交流を深めることができ、これからの相互の活発な活動につながる機会になったのではないかと思います。
最後になりましたが、藤井会長はじめ女性会の皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました。
 

 皆さんこんにちは!島根県連代表理事の田原です。
 令和元年7月13日(土)静岡県沼津市において開催された日本YEG第280回役員会・諸会議・交流会に参加しました。

今回は仕事の都合により前日入りが出来なかったため、午前3時30分に自家用車で広島駅へ出発です。

広島駅からは新幹線で沼津駅を目指します。

 新幹線の始発に乗車するのは初めてでしたが、他にも乗客がたくさんおられて驚きました。


 途中の三島駅で偶然出会った鳥取県連代表理事の田栗さんと合流し沼津駅に到着です。

 役員会・諸会議・交流会の開始です。初めに開会式が行われました。


芦萱東地区担当副会長の開会宣言


開会式での田中会長の挨拶


静岡県連代表鈴木理事の綱領朗読・指針唱和

 開会式終了後、代表理事会議を行います。代表理事会議とは日本YEGの運営方法の改善点など役員会では出来ない協議をしたり、役員会を主管されるYEGによるご当地PRなどが行われます。その中でも会議のアイスブレイクとして行われる誕生日会はとても楽しい時間です。その月が誕生日の方へ代表理事全員で「ハッピーバースデー」を歌いお祝いします。代表理事会議を企画・進行している佐藤特命理事はいつも工夫を凝らして楽しい時間を提供してくれます。佐藤特命理事いつもありがとうございます!

     
            代表理事会議の様子           佐藤特命理事と2ショット

 そしていよいよ役員会です。

 役員会の審議事項では、昨年度3月に開催された第38回全国大会「日本のひなた 宮崎大会」の事業報告並びに収支決算報告をはじめ、今年度2月に開催される「第39回全国大会 ふじのくに静岡ぬまづ大会」企画内容や、第87回通常会員総会(WEB総会)の決議事項となる平成30年度日本YEGの事業報告・収支決算案などのほか、様々な議案について決議が行われました。協議事項では9件の議案について熱い議論が交わされ白熱した役員会となりました。

     
             宮県連の皆様                静岡県連の皆様

 役員会が終わり交流会の始まりです。
 オープニングイベントではプロジェクションマッピングで会場全体が彩られ壮大な映像と迫力ある音楽に魅了されました。


 全国各地から集まった同志とお酒を酌み交わし交流する機会は日本YEGに出向していなければなかなか経験できるものではありません。自分の置かれた立場を考え次代へ繋げていくために積極的に交流を図りました。

    
       中国ブロックのメンバーと集合写真       各道府県代表理事と親睦を深めます

 最後に役員会・諸会議・交流会の準備・設営されました沼津YEGの皆様、大変ありがとうございました。静岡県連主管で令和2年2月19日〜23日にかけて開催される第39回全国大会ふじのくに静岡ぬまづ大会では「創意工富」された大会に参加出来ることを楽しみにしています。
 次回の日本YEG第281回役員会は8月24日(土)広島県広島市で開催予定です。

この国の未来を創るのは俺たちだ!

萩・長門・山陽・益田交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2019/7/17 18:10

 7月13日(土)16時より益田市民体育館にて、萩・長門・山陽・益田の4YEGスポーツ交流会を益田YEGの主幹で行いました。


集合写真

 スポーツ交流会ということで、バブルサッカーを4チームに分かれて行いました。

  

Aチーム(ねたろう)                Bチーム(チャレンジ)

  

Cチーム(やるきあやぎ)             Dチーム(ぶちジョーカー)

 


開会式


主催地会長あいさつ
中野 純 会長(益田YEG)


体操で体を温めて試合開始です!!

  

  
 白熱バトルの中転倒者続出!

交流会後、会場を和セゾンに移し懇親会を行ないました。

表彰式

  

   

優勝はBチームでした!!

その後MVPの発表

   

松野亮太郎(長門YEG)            吉村健太郎(益田YEG)

   

原井敬太(山陽YEG)                    辻畑克(山陽YEG)

表彰式が行われたあと、各単会PRが行われました。

  

      

 

締めのあいさつで、会は賑やかなまま終了しました。

 

締めのあいさつ 萩YEG 嶋村 嘉一郎会長

 普段接する機会が少ない県外YEGの皆様と交流することができ、お互いの地域の近況や事業の内容を知ることでよい刺激を受けることもできました。
 

第33回ますだ産業祭では 『繋げる!その先へ!地域の力で新たな益田へ!』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。地域の産業、企業を皆様に再発見して頂き、より多くの方々へと伝える事が地域の活性化となり、新たな益田を見出すと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このチャンスに「ますだ産業祭」に出店してみませんか?
企業や団体、個人やグループで私達と一緒に
ますだ産業祭を盛り上げてくれる出店者様を大募集!!

実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!

 

出店申込締切 : 令和元年9月24日(火)
出店者会議  : 令和元年10月3日(木)13:00〜   益田商工会議所3F
開 催 日 時  : 令和元年11月10日(日)9:00〜15:30(予定) ※雨天決行
会    場 : 益田市元町地内 市民学習センター周辺


●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら

企業ブース出店募集要項   飲食・物販ブース出店募集要項

 

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン