ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_2017060410325013b1b11c.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20171117225156b6b04340.jpg uid000066_201712271826208b27838c.jpg uid000066_2017101816561024b72978.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 1110日に行われる第33回ますだ産業祭の会場レイアウトを紹介します。


出店していただく企業様をしっかりと盛り上げていけるように力を入れております。

また、ご来場の方々に楽しんでいただけるように、様々なイベントを企画しております。

 

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

令和元年10月20日(日)秋晴れのなか、第12回萩・石見空港マラソン全国大会が今年も全国各地、海外から多数の応募を受けて盛大に開催されました。その中で益田市の委託により益田YEGが企画した「とり塩ちゃんこ鍋」を、マラソンに参加された方や市民、来場者の方に約3000食ふるまわせていただきました。

 

このふるまい鍋は、長州鶏、益田産エリンギ、地元野菜をふんだんに使用した鍋です。

 

おかげさまで沢山の方に召し上がっていただくことができ、また、メインステージにて、第33回ますだ産業祭のPR活動も行い今年も好評の中、無事に終えることが出来ました。
来年度もランナーの皆様へおいしい鍋がふるまえるように準備していきたいとおもいます。

  

去る10月6日(日)第33回近畿益田会定時総会・懇親会が開催され来賓としてお招きをいただき、益田YEGから中野会長と伏谷筆頭副会長の2名で出席をいたしました。
冒頭、近畿益田会会長の中島健二様の挨拶で、8月4日にYEGと一緒に行った「第190回記念ハイキング〜ふるさと益田を歩く〜」についてのお礼を述べられるとともに故郷益田への親しみ、願いと想いを馳せたお言葉を述べられ、暖かい雰囲気の中での開催となりました。定時総会では事業報告、来年度の事業計画案の審議がなされ承認となりました。事業計画の中では次年度役員の審議が行われ、会長職を5年間お努めになられた中島健二様が勇退され、新会長として池野幸雄様が就任されることとなりました。
ふるさと益田からのメッセージの中ではお時間をいただき、今年度の益田YEG事業である「益田発!ビジネスプランコンテスト」、「第33回ますだ産業祭」それぞれのPRをさせていただきました。私たち若手青年経済団体である益田YEGが、地域経済の活性化を図る取組をしっかりと行っている旨をお伝えしました。
その後、参加者全員で益田市歌「明日をむかえるまち」を合唱し、近畿島根県人会会長の戸津川明克様の乾杯により懇親会が始まり、和やかな雰囲気の中で時が流れていきました。
アトラクションとして石見神楽「恵比寿」「大蛇」が盛り込まれ迫力ある演舞と囃子に参加者は魅了されました。会場内では新しい出会いとご縁をひろげられ、会員の皆様と交流を深める場ともなり有意義な時間を過ごすことが出来たように感じます。近畿益田会の今後ますますのご発展と会員皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げるとともに、ここに感謝とお礼を申し上げます。

 
「第33回ますだ産業祭」「益田発!ビジネスプランコンテスト」PR

第33回ますだ産業祭特別協賛を頂いた企業様のご紹介

ますだ産業祭は毎年たくさんの企業様から協賛金を頂き運営をさせて頂いております。
今年も458社の企業様から協賛金を頂戴する事が出来ました。

この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。 


今回ホームページにて、ますだ産業祭に対しまして特大協賛を頂いた企業様をご紹介させて頂きます

 
あすかクリニック
イワタニ島根株式会社
岩見建設有限会社
石見資源リサイクル事業協同組合
大畑建設株式会社
岡左官店有限会社
岡崎鈑金工業株式会社
カイロプラクティック健康管理センター
株式会社コガワ計画
株式会社斎藤左官
株式会社三友防水
株式会社翔永
株式会社益田クッキングフーズ
株式会社ワークス
栗栗珈琲
柴田木工所
セブンイレブン益田あけぼの本町店
高橋建設株式会社
徳栄建設株式会社
日精販有限会社
ひとまろビジョン
マンモス益田店
三田村会
宮本商店有限会社
有限会社共和自動車部品商会
有限会社西野建設
有限会社原山商会
有限会社椋木商会
iCharm株式会社

(順不同)

以上29社の皆様となります。
ありがとうございました。


なおご協賛頂いたすべての企業様は改めて、11月8日(金)
 「ますだ産業祭折込広告」にてご紹介をさせて頂きます。

毎年恒例のますだ産業祭を今年も開催します!

お陰様で33回目を迎えました。

今年も皆様のご来場お待ちしております。

開催日:令和元年11月10日(日)9:00〜15:30 雨天決行

場 所:市民学習センター周辺(益田市元町12-7付近)

主 催:益田商工会議所青年部

〜 当日イベント 〜

●企業ブース

●テッペン(親子でテッペン、フリースローでテッペン)

●こどもの広場

●赤ちゃんハイハイ競争

●豪華景品が当たる大抽選会

その他にもイベントを企画しております!!

令和元年10月4日(金)から5日(土)にかけ中国ブロックYEG諸会議、日本YEG第37回中国ブロック大会江津大会が島根県江津市において盛大に開催されました。

10月4日(金)にパレット江津で開催された中国ブロックYEG第2回役員会・第4回会員総会・第2回会長会議には益田YEGから、中野会長、伏谷筆頭副会長、田原島根県連代表理事、鹿野中国ブロック委員会出向の4名で参加しました。

 

役員会を経て開催された会員総会では、中国ブロック各地の単会会長が出席し、審議事項5件が審議され全て満場一致で可決されました。令和2年度の中国ブロック大会は鳥取県連倉吉YEG主管で開催されることが決定し、中国ブロックYEG会長に選任された倉吉YEGの湯村大介君より次年度に向けた熱い挨拶がありました。また、県連報告もあり中野県連会長が報告を行いました。
  

 
盆子原大会会長挨拶               中野県連会長県連報告

 

その後の会長会議は2部構成となっており、1部では単会会長による事業報告・事業PRが行われ、2部では日本YEGの事業報告・事業PRが行われました。どれも創意工夫が凝らされており、地域の発展やYEG会員のスキルアップに繋がる素晴らしい事業ばかりでした。
 

中国ブロックYEG佐々木会長挨拶            日本YEG田中会長挨拶
 
中野会長単会事業報告・事業PR            日本YEG事業報告・事業PR

前泊者懇親会の様子
 

 翌日、10月5日(土)に開催された日本YEG第37回中国ブロック大会には前日参加した4名に加え総勢24名で参加しました。

 記念式典では、佐々木中国ブロックYEG会長が、新時代へ向かっての決意と、今年度中国ブロックで立ち上げた委員会設立への思いを述べられました。また、開催地YEGを代表して挨拶された盆子原大会会長は、今大会に参加した全ての皆様のスキルアップや事業所の発展に繋がる大会にしたいと述べられました。
 
青木実行委員長開会宣言              小越直前会長綱領朗読・指針唱和
 
中国ブロックYEG佐々木会長挨拶         日本YEG田中会長挨拶
 
盆子原大会会長挨拶                中国ブロックYEG湯村会長予定者挨拶
 

式典終了後は江津の産業・商工業・農林水産業全ての魅力が詰まった分科会が江津市内各所で開催されました。
 
第1分科会                         第4分科会

第5分科会
   
第3分科会                         第7分科会
 

その後の大懇親会では単会、県連の枠を超え地域の時代を担う青年経済人が交流し、大きな輪を広げることが出来ました。開催地テーマを「やるしかない!〜笑顔ひろがる未来のために〜」とされた江津大会。まさに江津YEGの「やるしかない!」という想いが溢れる大会となり、未来に繋がる大変すばらしい大会でした。
      
 

最後になりますが、長い期間、準備に取組み、設営された江津YEGの皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン