ただいまの益田YEG会員数 35名

uid000066_20170925161004c54c1bf8.jpg uid000066_2017083012382544e2c128.jpg uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_20170925161004c54c1bf8.jpg uid000066_20171101233958f91a3d70.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

  11月18日(月)益田商工会議所3階大会議室にて11月例会並びに、益田市の職員を迎えて故郷の新しい風会議を開催しました。

中野会長挨拶

 故郷の新しい風会議とは、地域をより良くしようと行動する若手市職員とわれわれ青年部員による官民一体型の意見交換の場として企画しているもので、昨年度から引き続き第5回目の開催となります。

 

      創造委員会 田原委員長 趣旨説明            会議の様子

今回は9月に行われた同会議から益田市の人口減少対策について「仕事」をテーマに6つのグループに分かれて話し合いました。各グループとも真剣な表情で、様々な意見を出し合い益田市の人口増加に向けた、市内での雇用促進やこども達が地元に残りたい・戻ってきたいと思えるような町づくりをするにはどうしたら良いかなど熱く意見を交換し合いました。

会の最後に益田市の職員を代表して人口拡大課 青木様より御挨拶を頂きました

その後会場をいろはにほへとに移動して懇親会を開催しました。懇親会でも会議に引き続いて様々な話に花が咲いているようでした。

伏谷副会長 挨拶

 今回で5回目となる本企画でしたが、回を増すごとに職員の方との交流も深まり、より良い意見交換が出来ました。今後の益田市のさらなる発展に向けたとても良い会議でした。ご参加いただいた益田市職員の皆さん、本当にありがとうございました。

 

11月16日(土)益田商工会議所3階大会議室に於いて、2019年度島根県商工会議所青年部連合会 第2回連絡会議・交流会を開催しました。


中野 純 県連会長(益田YEG)挨拶

 中野県連会長の進行により、会費及び研修補助費の見直しについて、中国ブロック商工会議所青年部連合会委員会出向について他が協議されました。

 

 連絡会議終了後、島根県職員の皆様をお招きし交流会をおこないました。

 交流会前半では『島根県の商工労働行政の取組成果と新たな「島根創生計画」について』島根県商工労働部 次長 太田 史朗 様よりご説明をいただきました。


島根県商工労働部 次長 太田 史朗 様

 後半ではお招きした島根県職員の皆様を交え、業種別グループディスカッションを行いました。

 
 

 島根県の現状と新たな取り組みを知ること、またそれぞれの業種の抱える問題や要望それに対する施策などの意見交換ができ大変有意義な交流会となりました。

 

会場を渡辺旅館に移し懇親会を行いました。

 
中野 純 県連会長挨拶            盆子原 健 直前会長 乾杯の挨拶

  島根県職員の皆様を代表して2名の方に交流会の感想をいただきました。

 
商工政策課 課長 長田 茂雄 様         雇用政策課 室長 松村 敦子 様



単会代表2名での単会PR         槇野 克洋 副会長 締めの挨拶

 島根県職員の皆様と共に終始賑やかな会場内で各単会の皆様とも親睦を深めることができ、大変有意義な時間となりました。最後になりましたが遠方より参加していただきました島根県職員の皆様また多くのメンバーの皆様誠にありがとうございました。


〜 島根はひとつ 〜


 

 

 

 

 益田商工会議所青年部が主催する第33回ますだ産業祭が、11月10日()市民学習センター周辺にて開催されました。天候にも恵まれ、たくさんの人々で賑わいました。


   

 今年のますだ産業祭は、「繋げる!その先へ!地域の力で新たな益田へ!」をスローガンに掲げ、ますだ産業祭の歴史を新たな時代に繋ぎ、地域の魅力、益田の魅力を多くの方々に知っていただけるように企画してまいりました。

 

今年は六日市吉賀町の伝統芸能である、八久呂太鼓保存会の皆様による迫力ある太鼓や、周防猿回しの会の方の息の合った癒される芸、テッペンと題しました親子、家族で競う競技、また、スペシャルイベントといたしまして、益田出身のお笑い芸人メンバーのお二人と出店していただいた企業のご紹介、PRを行い、ますだ産業祭を盛り上げてまいりました。

 

  

 

  

 

会議所駐車場では子供達によるステージ発表やわいわい村、赤ちゃんハイハイ競争など多くの方々に益田の魅力を知っていただけるイベントを開催しました。

 

  

  

 

  

 

新元号第1回目のますだ産業祭でしたが、ご来場いただいた多くの皆様、祭りを盛り上げていただきましたすべての関係者の皆様、本当にありがとうございました。


ますだ産業祭を通じて益田の企業が益々発展していきますよう心より願っております。

 

 昨日は晴天にも恵まれ、また何より皆さま方のご協力とご支援のお陰を持ちまして、第33回ますだ産業祭が大盛況のうちに終えられましたこと、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

また、何かと行き届かずご不便をおかけしましたことにお詫び申し上げます。

 

とりわけ、先にホームページ上でお知らせしました特別協賛を頂いた企業様の一覧に一部誤りがございました。

 

祭後の訂正となり甚だ恐縮ではございますが、お詫びとともに再掲いたします。

 

大変申し訳ございませんでした。

 

 

 

特別協賛を頂いた企業様

 

あすかクリニック

イワタニ島根株式会社

岩見建設有限会社

石見資源リサイクル事業協同組合

大畑建設株式会社

岡左官店有限会社

岡崎鈑金工業株式会社

カイロプラクティック健康管理センター

株式会社コガワ計画

株式会社斎藤左官

株式会社三友防水

株式会社翔永

株式会社益田クッキングフーズ

株式会社ワークス

栗栗珈琲

柴田木工所

セブンイレブン益田あけぼの本町店

高橋建設株式会社

徳栄建設株式会社

日精販有限会社

ひとまろビジョン

マンモス益田店

三田村会

宮本商店有限会社

有限会社共和自動車部品商会

有限会社西野建設

有限会社原山商会

有限会社椋木商会

iCharm株式会社

本日11月8日(金)の新聞に掲載されている内容に一部訂正がありましたので
ご報告させていただきます。
 
イベントスケジュール サブステージ
※誤り 
10:00〜 葵保育園
10:20〜 高津保育園
11:20〜 益田天使幼稚園
11:40〜 May HIP HOP SPECIAL DANCE UNIT
12:00〜 3B体操
12:20〜 山陰中央新報バレエ講座
12:40〜 INFINITY
13:00〜 ラウアエあけぼの
13:20〜 IT'S(イッツ)
 
正しくは以下のスケジュールとなります。
 
10:00〜 山陰中央新報バレエ講座
10:20〜 May HIP HOP SPECIAL DANCE UNIT
11:20〜 益田天使幼稚園
11:40〜 高津保育園
12:00〜 3B体操
12:20〜 葵保育園
12:40〜 INFINITY
13:00〜 ラウアエあけぼの
13:20〜 IT'S(イッツ)
 
この度は折込広告内容に誤りがありましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後このようなことがないように、確認を徹底するなど細心の注意を払ってまいります。 

 

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン