ただいまの益田YEG会員数 46

1.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20170715080817df74ac7e.jpg uid000066_20170910160740c9222f7d.jpg uid000066_201712131046361d338155.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

島根県益田市の豊かな自然が育む海の幸、山の幸を多くの皆様に知っていただきたいと、この度まちおこし事業として「はまぐりら〜めん」を開発し、お買い求めいただく準備が整いましたのでお知らせいたします。

 


益田の特産品「はまぐり」の芳醇な味わいをベースに、その風味を活かせるように塩味としました。そのほか様々な改良を重ね、素朴で優しい益田らしい味わいに仕上げることができました。
令和3年3月26日より2食入り540円(税込)にて販売いたします。
取扱店等の詳細につきましては下記をご参照ください。なお、取扱店については今後も増えていく予定です。
皆様、この機会に是非ご賞味下さい。

 

取 扱 店 一 覧


店頭での販売店舗様

○益田市役所(売店にて)

 

○キヌヤ
益田市
−益田SC店 −東町店 −西益田店 −緑ヶ丘店 −中吉田店
津和野町
−津和野店
浜田市
−プリル店 −笠柄店 −長澤店
江津市
−二宮店
山口県萩市
−菊ヶ浜店

 

○イオンスタイル出雲 銘店コーナー

○イオン大田店 銘店コーナー

○イオン益田店 銘店コーナー

 

○セブンイレブン
−益田あけぼの本町店 

 

 

 

調理して提供頂く飲食店様

○屋台ざんまい

○牡蠣小屋セゾン

○萩石見カントリークラブ内レストラン・セゾン

○食酒屋 鈴


※敬称略順不同

令和3年3月13日に益田商工会議所3階大会議室にて令和2年度3月例会・卒業証書授与式を
アルコール消毒及びマスク着用などの感染予防対策を行い挙行しました。

 

今年度の卒業者である 三上裕盟部員 中野純部員 城市眞嗣部員 齋藤陽一部員 西野雄一部員の5名は
いずれも15年以上の在籍年数があり、長きに渡り青年部員として活動をされてきた方々であり、
経験豊かな先輩方に教えを乞う最後の機会となる年でした。しかしながら、新型コロナウイルスの影響により、
事業凍結などがあった本年度は平時よりも語らう場が少なく、顔を合わせる回数も数える程となってしまったのは残念です。

 

 

そんな中、本年度最後の事業である卒業証書授与式を無事に執り行い、多くの現役部員との様々な思い出を
振り返る貴重な時間を過ごすことができた事、また、先輩方を笑顔で送り出せた事は大変嬉しく思いました。
今年の経験を自分の糧とし、次代への先導者として青年部を築いた先輩方の姿に向かって現役部員一同邁進してまいりたいと思います。

 
青年部送辞 田城昇 部員

結びに、ご卒業される皆様の今後のさらなるご活躍、ご多幸をお祈りすると共に、
今年度益田商工会議所青年部へのご支援・ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

 


 

令和3年2月27日(土)、萩・石見空港にて、「萩・石 見空港 みんなで元気あっぷ大作戦!!」飛行機外装デザインのラッピングタクシーのメディア発表会並びに出発式を行いました。
 
 
 新型コロナウイルスの影響が続き人の往来が制限される中で、航空事業も減便や欠航など、厳しい状況が続いています。萩・石見空港の開港以来継続的に空港利用促進事業を行ってきた益田YEGでは、昨今の世相を鑑みて今を機運醸成の時と捉え、今年度は「萩・石見空港 みんなで元気あっぷ大作戦!!」と題した事業を展開してきました。昨年11月、6市町の小・中学生と高校生を対象に、「空港に対する想いや願い」をテーマとした飛行機外装デザインを募集し、767作品もの応募をいただきました。この作品の中から各1作品ずつ、計3つの大賞デザインを選考した過程は、先月の所報に掲載しています。そしてこの度、益田地区タクシー協同組合様のご協力の元、発表会と出発式を執り行う運びになりました。
 
 この日は3密の回避ということで、大々的な告示を行わず、各メディアの方々へのご披露といたしましたが、ラッピングされた車両は街中で目にしたり、実際にご乗車される機会もあるかと思います。また、ご応募いただきました全作品を空港2階ロビー及びキッチンそらら様にて展示しておりますので、空港にお運びの際はぜひご観覧ください。
今事業にご協力、ご賛同いただきましたすべての皆様に厚く感謝申し上げます。ありがとうございました。
コロナ禍は末だ予断を許さず厳しい状況に変わりはありませんが、一日でも早く安心して出かけられる日が来ること、沢山の人の笑顔が溢れる萩・石見空港が戻ってくることを願っています。
 
 
     ・ラッピングされたタクシー「高校生の部」     ・ラッピングされたタクシー「小学生の部」
 
 
・ラッピングされたタクシー「中学生の部」        ・みんなで集合写真                      

 

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン