ただいまの益田YEG会員数 34名

uid000066_201706041110162e2f0084.jpg uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_2017071508053809ae89f8.jpg uid000066_2017111722503806d29c0d.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

副会長抱負 岡部倫弘

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2022/4/28 18:55

 この度、令和4年度益田商工会議所青年部(益田YEG)副会長を拝命しました都市環境整備株式会社の岡部倫弘と申します。産業祭委員会を担当します。

昨年度は新型コロナウィルスの影響で色々なイベントが中止となる中、制限等がありましたが第35回ますだ産業祭を開催することができ、久しぶりに益田市の皆様の笑顔が見られた祭りとなりました。

令和4年度スローガン「(MUGEN)貢献〜末広がりのいいまちづくり〜」のもと、副会長として会長の補佐はもとより、担当副会長として委員長の想いの実現をサポートするとともに、円滑に委員会活動が行えるよう邁進していきたいと思います。

皆様のご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和4年度副会長 岡部 倫弘   事業所:都市環境整備株式会社

副会長抱負 森下雅人

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2022/4/28 18:51

 この度、令和4年度益田商工会議所青年部(益田YEG)副会長を務めさせていただきます、萩テレビ株式会社益田局 ひとまろビジョンの森下雅人と申します。総務広報委員会を担当します。

 今年度大谷会長が掲げるスローガン「(MUGEN)貢献〜末広がりのいいまちづくり〜」のもと益田YEGの活動が円滑に遂行出来るよう活動していきたいと思います。

 自身が今までの活動で経験して得てきたものをしっかりと委員会メンバーへ伝え、青年部の活動を通じ地域への貢献、自己の成長、各事業所の繁栄に繋がるような事業活動ができるよう精一杯務める所存にございます。

 一年間どうぞよろしくお願いいたします。 

 

令和4年度副会長 森下 雅人  事業所:萩テレビ株式会社 益田局 ひとまろビジョン

副会長抱負 中岡正道

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2022/4/28 18:46

 令和4年度、益田商工会議所青年部(益田YEG)副会長を拝命することになりました太陽温調工業有限会社の中岡正道と申します。地域創造委員会を担当します。

 さて、今年度もコロナ危機による景気の低迷に加え、物価高騰といった新たな課題も加わり、変化していく環境に適応するべく試行錯誤する日々が続きそうです。

令和4年度益田YEGスローガン「(MUGEN)貢献〜末広がりのいいまちづくり〜」のもと、俯瞰してものごとを見据え、継続的に事業活動に取り組んで行けるよう気概をもって積極的に活動していく所存でございます。

また、令和6年度日本商工会議所青年部第42回中国ブロック大会益田大会開催に向けた準備、広報活動についても精一杯努めてまいります。

どうぞ一年間よろしくお願いいたします。

令和4年度副会長 中岡 正道   事業所:太陽温調工業有限会社

  令和4年4月18日(月)益田商工会議所3階大会議室において、益田商工会議所青年部(益田YEG)4月例会を感染予防対策実施の上で開催しました。

   

  令和4年度益田商工会議所青年部(益田YEG)大谷 卓 会長あいさつ

 

 例会セレモニー終了後、益田市長 山本浩章様、益田市産業経済部長 梅津明則様、益田商工会議所会頭 松永和平様、益田商工会議所専務理事 城市和人様、益田商工会議所女性会会長 原陽子様、商青OB会会長 小川和富様をご来賓にお招きし令和4年度益田商工会議所青年部(益田YEG)通常総会を開催しました。

 

 ご来賓の皆様

 

 はじめに会長引継ぎ式が行われ、令和3年度会長 田原亮輔君より令和4年度会長 大谷卓君に会長バッチが引き継がれました。続いて大谷卓会長より本年度の抱負が述べられ、ご来賓の皆様よりご祝辞を頂きました。

 

  引継ぎ式

  

 本年度副会長、監事、理事に選任された部員が紹介され、議事へと進み令和3年度事業報告並びに収支決算、令和4年度委員会設置(案)(総務広報委員会、地域創造委員会、産業祭委員会)、令和4年度事業計画(案)並びに収支予算(案)が承認され通常総会は閉会しました。

  

 議事進行

              益田YEGスローガン

             「MUGEN貢献 〜末広がりのいいまちづくり〜」

 

 

 結びに、ご多用の中、益田商工会議所青年部の通常総会にご臨席頂きましたご来賓の皆様、誠にありがとうございました。

令和4年度 会長あいさつ

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2022/4/21 8:40

令和4年度 益田商工会議所青年部スローガン

 

  益田商工会議所青年部は1981年の創立以来、地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担うべく活動してまいりました。これまでさまざまな歴史を築いてこられた諸先輩方、長きにわたり友好な関係を継続していただいております諸団体の皆様、そして一番身近でご支援をいただいております益田商工会議所職員の皆様に心から感謝申し上げます。

 

さて、新型コロナウイルス感染症が世界を覆って2年半、世界中の人々がこの試練に打ち勝つために今もなお闘い続けています。わが益田市においても昨年度より中止や延期になったイベントや伝統のある祭りが再開に向けて動き始めました。
私自身もこのコロナ禍にあって苦しいことも多くありましたが、得がたい経験をいただきました。その際に気づいたことは、益田の地には多くの良い経営資源が存在しており、“益田は恵みあるまち”ということです。また同時に、“会社経営はまちづくりの一端を担うもの”ということを再確認することができました。我々青年部は若き企業家団体であり、地域社会の経済的発展の支えとなることを目的としています。青年部活動を通し自己研鑽をし、学ぶことが自社業の永続、発展に繋がり、そしてまちづくりに貢献できる企業へ成長できると考えます。

 

令和4年度は「∞(MUGEN)貢献〜末広がりのいいまちづくり〜」とスローガンを掲げさせていただきました。

 

益田市が月日を重ね、10年、20年先と無限に輪を広げていき、より一層“いいまち”(幸福を感じられるまち)となっていくには、俯瞰してものごとを見据え、一時的ではなく継続的に事業活動に取り組むことが大切であると考えます。新たな年度にあたり、我々青年部は意識を革新し、気概をもって積極的に行動していきます。
 どうぞ1年間よろしくお願いいたします。                                                                           

《活動方針》

一.地域貢献事業
一.益田YEGの魅力向上
一.関係人口拡大に繋がる事業
一.組織強化・会員増強
一.中国ブロック大会に向けた広報活動の拡充

令和4年度会長 大谷 卓 事業所:株式会社 益田クッキングフーズ

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン