ただいまの益田YEG会員数 35名

uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_20170925161004c54c1bf8.jpg uid000066_2017071508053809ae89f8.jpg uid000066_2017101816561024b72978.jpg uid000066_201711231536310301eacb.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

 この度益田商工会議所青年部に入会いたしました、株式会社タイピックの吉松一彦です。
弊社ではOA事業部、印刷事業部をはじめ、飲食事業(コメダ珈琲、水宅配)、パソコン教室等の事業を展開しております。地域への貢献、お客様へのお役立ちを第一に考え営業しております。
益田商工会議所青年部での活動を通じて地域への貢献、自社の発展の為に様々な経験を積ませていただければと思っております。まだまだ慣れないことばかりですが、青年部の一員として日々精進していきたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。


総務広報委員会 吉松 一彦 事業所:株式会社タイピック

 この度、益田商工会議所青年部に入会しました都市環境整備株式会社の矢冨誉大と申します。
弊社はクリーンな環境づくりを掲げており、環境計量証明・環境コンサルタント・施設管理・廃棄物処理など、様々な環境保全のサポートなどを執り行っています。
自分のスキル向上と、生まれ育ったこの益田市の今後に貢献したいと思い、入会を決心致しました。
益田商工会議所青年部の一員として、諸先輩方のご指導をいただき、様々な活動に取り組んでいきたいと思っております。ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

 

産業祭委員会 矢冨 誉大      事業所:都市環境整備株式会社

 去る、6月19日(月)益田商工会議所3階大会議室にて新入会員入会式、6月例会を開催致しました。
例会セレモニーの前に新入会員入会式が執り行われ、新たに株式会社タイピックの吉松一彦部員を仲間に迎えることができました。自己紹介では今後の益田商工会議所青年部での活動に向けて抱負や思いを語ってくれました。

新入会員 吉松一彦部員

 

会長挨拶 令和5年度会長 中岡 正道君


セレモニー終了後、場所を1階大ホールへ移してeスポーツ交流会を開催しました。執行部・委員会ごとにチームを組み、チーム対抗戦でSwitch Sportsでゴルフを体験しました。

蔵本委員長趣旨説明

説明の様子

部員一同経験した事が無い事でしたが、各チーム声援や指示を積極的に行い部員内の交流が見られた交流会になりました。

交流会の様子

 新時代のスポーツとして、またオンライン交流として近年注目されており様々な垣根を越えて楽しむことができるeスポーツを部員一人一人が体験することで、改めてその魅力と可能性を感じることができました。この交流会を通じて部員同士のコミュニケーションがより円滑になったと感じます。今年度行われる事業、来年行われる中国ブロック大会益田大会に向けて部員一同一致団結して取り組んで参ります。

 令和5年6月24日(土)浜田商工会議所に於いて、島根県商工会議所青年部連合会 第1回連絡会議・通常役員総会が開催され、益田商工会議所青年部からは事務局を含み10名で参加しました。


 

議事については、第1号議案 令和4年度事業報告並びに収支決算について

第2号議案 令和5年度事業計画(案)並びに収支予算(案)について

第3号議案 令和6年度県青連役員(案)についてそれぞれ審議され、すべて承認されました。



 通常役員総会終了後、「浜田YEGいい人ねっと特別委員会活動事例紹介」と題し浜田YEGが行ったご縁の創出事業の事例紹介が行われ、他単会が行った事業を拝見出来る大変貴重な機会となりました。

 

最後になりますが主管された浜田YEGの皆様へ感謝申し上げます。ありがとうございました。

委員会紹介(産業祭委員会)

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
総務広報委員会 2023/6/1 16:04

 今年度産業祭委員会委員長を務めます、有限会社蔵本建設の蔵本晶夫と申します。

 昨年はコロナ禍の下での『ますだ産業祭』になりましたが、多くの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございました。本年は実に37回目の『ますだ産業祭』を迎える運びとなります。これも偏に皆様方のご支援、ご配慮の賜物と深く感謝しております。

 今年の『ますだ産業祭』は、コロナ明けの新時代の取り組みの第一歩となるよう、益田YEGとして、益田市民として皆様と共に創る産業祭を目指し地域経済の活性化に向け企画・運営に取り組んでいきます。

 益田圏域の皆様と共に「ますだ産業祭」を盛り上げていけるよう益田YEG一丸となり精一杯取り組んでまいります。一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

  
 

令和5年度産業祭委員会 委員長 蔵本晶夫   事業所:有限会社蔵本建設

 令和5年度地域創造委員会の委員長を務めさせて頂くことになりました、益田タクシー株式会社の藤原政志と申します。

 地域創造委員会は萩・石見空港の利用促進と益田YEGの会員拡大を主な事業としている委員会です。空港利用促進として益田を魅力ある街にするための今年度の大きな活動の一つが、行政と協力しながら行うONSENガストロノミーウォーキングの益田開催に向けた取り組みです。

 今年度スローガン「歩一歩〜踏み出す勇気・続ける力・歩み寄る心〜」のもと、委員会メンバーが楽しく熱く活動することで、地域の皆様にたくさんの笑顔をお届けできるように頑張ります。一年間どうぞよろしくお願い致します。

  
令和5年度地域創造委員会 委員長 藤原 政志   事業所:益田タクシー株式会社
令和5年度総務広報委員会委員長を務めさせて頂きます、有限会社サンセイの城市宙と申します。
 
総務広報委員会では、総会の運営など青年部の運営を円滑に取り組めるように執行部の補佐をする総務事業、ホームページやFacebookなどを活用し青年部の活動報告や事業PR等を発信していく広報事業に加え、新入会員への研修運営などを担当させて頂きます。
 
今年度スローガン「歩一歩〜踏み出す勇気・続ける力・歩み寄る心〜」のもと委員会メンバー同士が手を差し伸べ、共に成長していける委員会活動を行えるよう一年間取り組んで参ります。どうぞよろしくお願い致します。 
 

令和5年度総務広報委員会 委員長 城市 宙   事業所:有限会社サンセイ

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン