ただいまの益田YEG会員数 35名

uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_201710130726069c2e1d36.jpg uid000066_20170531221640949cd962.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

 

 

第37回ますだ産業祭では 
 
『新時代の幕開け!共に創ろう ますだ産業祭』
 
をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。地域の産業、企業を皆様に再発見して頂き、より多くの方々へと伝える事が地域の活性化となり、新たな益田を見出すと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
このチャンスに「ますだ産業祭」に出店してみませんか?
企業や団体、個人やグループで私達と一緒に
ますだ産業祭を盛り上げてくれる出店者様を大募集!!
 
実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!
 
 
 
出店申込締切 : 令和5年9月26日(火)
出店者会議  : 令和5年10月11日(水)13:00   益田商工会議所3F
開催日時   : 令和5年11月5日(日)9:0015:30(予定) ※雨天決行
会  場   : 益田市元町地内 市民学習センター周辺
 
●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら
 

 去る7月26日(水)、益田商工会議所3階大会議室にて新入会員6名を対象に令和5年度新入会員研修会(前期)を開催しました。

 
 まず令和5年会長中岡正道君より御挨拶があり、その後令和5年度総務広報委員会城市宙委員長より趣旨説明が行われました。
 
 
       令和5年度会長 中岡正道君          令和5年度総務広報委員会 城市宙委員長
 
 
 研修会では、大谷卓直前会長を講師に商工会議所青年部について規約や組織構成、今後益田YEGが執り行わなければならない事業について資料と照らし合わせながら詳細に至るまで説明していただきました。
 
令和5年度直前会長 大谷卓君
 
  

 

 
 その後の質疑応答では新入会員全員が質疑をあげ新入会員の益田YEGへの熱意を感じる研修会となりました。
 
 
 質疑応答の様子
 
 
 
 最後になりますが貴重なお時間を割き講師を引き受けて下さった大谷直前会長、また御忙しい中オブザーバーとして参加していただいた益田YEG会員の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 

 去る令和5年7月25日(火)、益田商工会議所女性会様(以下女性会)と益田商工会議所青年部(以下益田YEG)の交流会がスナックドレミにて開催され益田YEGからは16名で参加させていただきました。

 
会長挨拶 女性会会長 原陽子様
 
 はじめに女性会会長 原陽子様より御挨拶頂き「1月の交流会ではあいにくの悪天候により満足のいく交流が出来なかったが、今回改めて交流することができてよかった」と語って下さいました。
 
  その後各会より令和4年度の活動報告が行われました。
 
 
        女性会活動報告                  益田YEG活動報告
 
 
 活動報告終了後、会食を交えながらお互い気になることや中国ブロック大会の話を行い交流を深めていくことが出来ました。
 
 
 
 その後女性会様主催による「人間じゃんけん」というレクリエーションを行いました。各5人から6人のグループに分かれグーなら全員しゃがむ、チョキなら2人だけ立つ、パーなら全員立つというような全身を使ったゲームでした。それぞれのグループ内で出す手を相談し、親睦を深めつつ白熱した勝負が繰り広げられました。
 
 
 
 
 
 優勝したチームと敗者復活戦で勝ち上がったチームには景品が贈呈され、笑顔と歓声に包まれた大変盛り上がるレクリエーションとなりました。
 
 
 最後になりますが今回の交流会を企画していただいた女性会の皆様、会場を提供していただいたスナックドレミ様、本当にありがとうございました。
 

 この度、益田商工会議所青年部に入会いたしました有限会社石西塗装店の内藤総太朗と申します。
弊社は、石西地区を中心とした地域密着型の塗装店です。お客様に喜んでもらうことを基本理念とし、迅速かつ丁寧な仕事を心掛けています。
益田商工会議所青年部の活動を通して、諸先輩方の意見や考えを学び自分自身を成長させ、益田市のさらなる発展に貢献できるよう活動していきたいと思います。まだまだ未熟者ですが皆様ご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

 
産業祭委員会 内藤 総太朗 事業所:有限会社石西塗装店

 去る7月18日(火)、益田商工会議所3階大会議室にて新入会員入会式、7月例会ならびに中国ブロック大会についての意見交換会を開催いたしました。はじめに新入会員入会式が執り行われ、新たに1名の仲間を迎えることとなりました。自己紹介では青年部活動を通して自分自身の成長と、益田市の発展に貢献していきたいと語ってくださいました。

新入会員 内藤総太朗部員

会長挨拶 令和5年度会長 中岡正道君

 

 例会セレモニー終了後、9名の柳井YEGの皆様を講師としてお迎えし「中国ブロック大会についての意見交換会」を行いました。はじめに柳井YEG様より全体のスケジュールについて説明をいただき、その後各部会に分かれ意見交換会を行いました。

 

全体スケジュールの御説明

 

       

      ブロ代・大会会長グループ               大懇親会部会グループ

 

       

      分科会・PR部会グループ               総務式典部会グループ

 

  益田YEGの用意した質問にお答えいただき、それぞれの不安や疑問、また中国ブロック大会開催を間近に控えた柳井YEGさんの思いを直接聞け、各部員が中国ブロック大会に向け意識を高めることが出来ました。

 

 例会の最後には柳井YEGの皆様による「サザンセトやない大会」のPRが行われました。そこでは島根県青連会長 西元裕司様や大田YEG副会長 後長賢治様など多くの方がPRにお越しくださいました。

  
     サザンセトやない大会PV上映                PRの様子
 
 
  今回の例会を通して来年の中国ブロック大会益田大会への意識を高め、自分たちがこれからどう行動していけばいいのかを考える大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。また8月1日には中ブロサザンセトやない大会事前リハーサルもありますので、その際には私達益田YEGが多くの仲間を連れ、参加させていただこうと思います。
  
 
 
 最後になりますが遠方より講師としてお越しいただいた柳井YEGの皆様、PRにお越しいただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン