ただいまの益田YEG会員数 35名

1.jpg uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20171018165551dc7e2e09.jpg uid000066_20171213104959bc459517.jpg uid000066_201711231536310301eacb.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

E-mail:yeg@masudacci.jp

益田YEGニュース

 去る令和5年10月23日(月)益田商工会議所3階大会議室において、10月例会並びに第37回ますだ産業祭の説明会を開催いたしました。

中岡会長 挨拶

 

例会セレモニー終了後に産業祭委員会の蔵本委員長の挨拶から始まり、趣意書、構成図の説明があり、続いて予算担当、イベント担当、会場担当の順で説明を行いました。

産業祭委員会 蔵本委員長 挨拶

 

イベント関連の説明の中で、わいわい村、赤ちゃんハイハイ競争の各担当委員会からも説明がありました。

赤ちゃんハイハイ競争担当 総務広報委員会より説明

わいわい村担当 地域創造委員会より説明

 

説明後の質疑応答においては、多くの質問や意見があり、産業祭へ向けて有意義な説明会となりました。

説明会・質疑応答の様子

 

例会、説明会終了後は、ちるちるみちる駅前店に会場を移し、ますだ産業祭決起大会を開催致しました。

大谷直前会長の挨拶に始まり、終始賑やかな雰囲気で部員同士の交流も深めることができました。また各委員会、賛助会員の皆様より、ますだ産業祭に向けての意気込みを話していただき、全体の士気を高める事が出来ました。

各委員会より

賛助会員の皆様より意気込みをお話いただきました

 

第37回ますだ産業祭スローガン

『新時代の幕開け!共に創ろう ますだ産業祭』

スローガンのとおり新時代の幕開けにふさわしいますだ産業祭となりますよう、

皆様と共に創り上げて参ります。

 11月5日(日)に行われる第37回ますだ産業祭の会場レイアウトを紹介します。
出店していただく企業様をしっかりと盛り上げていけるように力を入れております。
また、ご来場の方々に楽しんでいただけるように、様々なイベントを企画しております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 去る令和5年10月13日(金)から14日(土)にかけ中国ブロック諸会議、日本YEG第41回中国ブロック大会サザンセトやない大会が山口県柳井市に於いて盛大に開催されました。

10月13日(金)に柳井クルーズホテルで行われた中国ブロック諸会議に益田YEGから、中岡会長、大谷直前会長、田原顧問、石川事務局、及びオンライン参加者6名で参加しました。

また前日式典リハーサルには7名で参加し本番さながらのPRの所作を入念に確認しました。またその後行われた前泊者懇親会では益田大会PRの時間を頂く事が出来、初のPRをさせて頂きました。

諸会議の様子

 

前日リハーサルの様子


翌日の14日(土)には前日からの参加者を合わせ総勢24名でサザンセトやない大会へ参加しました。式典当日リハーサルでは張り詰めた緊張感の中で最終確認を行い、日本YEG企画委員会のもと柳井YEGの皆様と共に益田YEGも益田大会のPRを万全の状態で行う準備が出来ました。


当日リハーサル前の朝礼

そして、サンビームやないにて行われた記念式典本番ではこれまでの準備の甲斐もあり素晴らしい式典となり大会登録者数も過去最高となる1703名を数えました。

ブロック旗入場

開会宣言 金崎 裕和 実行委員長

中国ブロックYEG会長 滝本 晋太郎様 挨拶

日本YEG会長 木村 麻子 様 挨拶

日本商工会議所 小林 健 会頭 祝辞

大会会長 前田 博明 様 挨拶

 

 式典終盤では、令和6年度中国ブロックYEG会長予定者として島根県連益田YEG田原亮輔君の発表と令和6年度中国ブロック大会開催地が益田市、主管は益田YEGとなることが発表され中国ブロック大会益田大会のPRをしっかりと行いました。


令和6年度中国ブロックYEG会長予定者発表の様子

 

ブロック旗伝達

益田大会PRの様子

益田大会 大会会長 寺戸 孝幸 君

その後、会場をバタフライアリーナへ移しての大懇親会では、金魚提灯を使った会場ライトアップの中様々な料理等を堪能し他単会の方々と大いに交流を図る事ができました。益田大会に向け参考と勉強となるものばかりでした。

 

 これから益田YEGは本格的に益田大会に向け準備が始まりますが、柳井YEGからの素晴らしい襷を引継ぎ来てくれた全ての方々に益田市の魅力を、そして益田市を楽しんで頂けるよう準備して参ります。最後になりますが、長きにわたり念入りな準備をされてきた柳井YEGの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

 

第37回ますだ産業祭特別協賛を頂いた企業様のご紹介

ますだ産業祭は毎年たくさんの企業様から協賛金を頂き運営をさせて頂いております。
今年も322社の企業様から協賛金を頂戴する事が出来ました。
この場をお借りしまして改めてお礼申し上げます。 
今回ホームページにて、ますだ産業祭に対しまして特大協賛を頂いた企業様をご紹介させて頂きます。

icharm(株)
(福)暁ほほえみ福祉会
(有)斡旋企画
イワタニ島根(株)
岩見建設(有)
大畑建設(株)
(有)蔵本建設
グループホームひなたぼっこ
(株)コガワ計画
(有)斎藤ガラス店
(株)斎藤左官
島根県行政書士会 益田支部
(有)清水組
(株)ジュンテンドー
太陽温調工業(有)
高橋建設(株)
寺戸工業(株)
徳栄建設(株)
(有)原山商会
ひとまろビジョン
beauty beast 益田店
(株)ひょうま
北陽電気工事(株)
益田建材(株)
(株)丸田
(有)三浦グリーンガーデン
三田村会
宮本商店(有)
(有)椋木商会
安野産業(株)
ラウンジ館
(株)ワークス

(順不同)

以上32社の皆様となります。
ありがとうございました。

※なおご協賛頂いたすべての企業様は改めて、11月3日(金)の「ますだ産業祭折込広告」にてご紹介をさせて頂きます。
 

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン