ただいまの益田YEG会員数 54

uid000066_201706041110162e2f0084.jpg uid000066_20170925155917f4fa36a4.jpg uid000066_20170925161004c54c1bf8.jpg uid000066_2017071508053809ae89f8.jpg uid000066_2017101816561024b72978.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

 去る2月16日(月)益田商工会議所3F大会議室において2月例会、今年度の事業報告会が開催されました。

新入会員式、例会セレモニー後、執行部、総務委員会、研修委員会、地域創造委員会、産業祭委員会の順番で今年度の活動内容の成果を発表しました。一年間、事業に取り組んで見えてきた課題や反省点を、次年度の青年部活動に活かせるように努力していきたいと思います。
例会後は、懇親会が玄海にて開催されました。懇親会には韓国の蔚山市から蔚山科学技術大学校生7名が参加され青年部員とミニゲームなどを行い交流を深めました。今年度最後の懇親会でもあり、盛大に盛り上がりました。

産業祭委員会:狩野 祐治 事業所:有限会社 インテリアときわ

新入会員紹介

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
26年度産業祭委員会 2015-1-31 1:00

 この度、益田商工会議所青年部に入会しました株式会社斎藤電機の鹿野智資と申します。弊社は昭和25年創業、60年以上の歴史の中で多くの電気機器の販売修理、並びに水廻り・電化リフォームの実績を作って参りました。
 私も地元の益田市に少しでも貢献したいと思い、青年部に入会させていただくこととなりました。何かと未熟でお手数をおかけすることと存じますが、皆様のご指導を仰いで益田市の発展のために精一杯努力する所存でございます。
 また、私も様々な方と交流し、成長していきたいと思いますので宜しくお願い致します。

   産業祭委員会:鹿野 智資 事業所:株式会社 斎藤電機

4青年部交流会参加

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
26年度産業祭委員会 2014-11-22 18:10

去る平成26年11月21日(金)、長門市の湯本観光ホテル西京にて4青年部交流会(長門、萩、山陽、益田)が開催されました。今年度は長門YEGが主管となりボウリングによる交流会が行われました。各単会のメンバーが入り混じる形でチーム編成が行われ、チーム対抗の団体賞と個人賞があり、大変盛り上がりました。

  

  懇親会は会場を長門市内の焼き肉店「しょうけん」に移しその場で表彰式も行われ大変盛り上がりました(個人賞は益田YEG中野部員が優勝)。懇親会では他単会のメンバーと今年度の事業などについて語り合い、大変有意義な時間となりました。今後も交流会を通じ、会の活性化に繋げていけたらと思います。

 研修委員会:堤 敏典 事業所:山陰パナソニック? 益田電材出張所

第28回ますだ産業祭開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
26年度産業祭委員会 2014-11-10 5:10

今年も恒例の『第28回ますだ産業祭』を11月9日(日)に開催しました。当日はあいにくの雨模様で気温も低い一日となりましたが、「一人一人の思いを集め、笑顔あふれる益田へ繋げよう」をスローガンに揚げ、沢山の方々にご来場いただきました。
オープニングセレモニーでは来賓のあいさつから始まり、今年度ますだ産業祭委員長の大谷 卓より開催宣言し、益田東中学校吹奏楽部のファンファーレよりスタート。
午前のステージ上では近隣の保育園児やバレエ教室の発表や明誠高校ダンス同好会よりキレのあるダンス等が行われ、午後からは東京増便記念として企画したメインイベントの「紙ひこうき大会」を実施しました。また恒例である大抽選会も今年は美都、匹見、益田の合併10周年を記念して各地より豪華特産品を募り大抽選会の景品とさせていただき盛大に盛り上がりました。
また、多目的ホール内にて「フォトモザイクアート展」を開催し、多くの来場者に喜んでいただきました。このフォトモザイクアートはスローガンにもあります「笑顔あふれる益田へ繋げよう」というスローガンのもと、益田市内・近県の皆様の笑顔の写真を5,000枚集めて完成させました。デザインは地元のデザイナーさんにお願いし、「雲の切れ間から益田を眺めるイメージ」になっております。横10.8メートル縦2.7メートルの屏風型パネルに笑顔写真を張り付け、正面・左右面と3面で楽しめるトリックアートになっている仕組みになっています。現在も学習センターにて展示させていただいておりますので是非、観覧いただけたらと思います。
この「ますだ産業祭」が、益田の誇れる産業に光をあて、地域一体となって地場産業の活性化に繋げる事ができれば大変うれしく思います。これからも我々青年部は益田の活性化に繋がるよう皆様のご協力を仰ぎながら頑張ってまいります。最後になりましたが、第28回ますだ産業祭を開催するにあたり、協力団体・後援団体、協賛頂いた各企業の皆様、出店(展)者様、出演者様そして来場していただいた多く方々のご協力で、産業祭を執り行うことができました。来年もさらに良い産業祭を目指してまいりますのでよろしくお願いします。大変ありがとうございました。

産業祭委員会:間庭 亮 事業所:(有)アイシーエス

みとふるさとまつり出店

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
26年度産業祭委員会 2014-11-3 23:10

去る11月3日(月)にみとふるさとまつりが美都のさくらドームにて開催されました。

我々益田YEGも輪投げの出店と11月9日(日)の「ますだ産業祭」のPRを午前、午後と2回させていただきました。当日は少し肌寒い日ではありましたが、晴天にも恵まれ、たくさんの方々に輪投げに来ていただき、景品がすべて無くなるほどの大盛況でした。ご来場された皆様に輪投げを楽しんでいただき、そして「ますだ産業祭」のPRもしっかり出来たのではないかと思います。

 最後に、みとふるさとまつりの関係者の皆様ありがとうございました。そしてご来場された皆様ありがとうございました。

産業祭委員会:三浦 充弘 事業所:?コダマサイエンス

第28回ますだ産業祭

平成26年11月9日(日)

市民学習センター周辺

午前9時30分〜午後3時30分(雨天決行)

で、開催致します。

 

当日は・・・

 ●〜5,000人の笑顔でつなぐ〜フォトモザイクアート展 作成・完成披露(市民学習センター多目的ホール)

●〜東京2便化記念〜紙ひこうき大会(東京往復ペアチケット)

●〜豪華景品&地場産品が当たる〜大抽選会

●赤ちゃんハイハイ競争(1位:ノンフライヤー)

●フレッシュますだ継続発表

●働く車両展示(警察車両,消防はしご車,自衛隊車両,ダンプ,バックホー,路線バス)

etc 多くのご来場お待ちしております。

詳しくは11月7日(金)の新聞折り込みをご覧下さい。

9月9日(火)に日本YEG 平成26年度 仲田 憲仁 会長(九州ブロック沖縄県連那覇YEG)並びに408+会員活性委員会のメンバーが遠路来益され、小村県連会長、坂根出向理事にも同席をしていただき林会長をはじめ益田YEGメンバーとの意見交換会を行いました。日本YEGで今年度、会員用に制作をした商工会議所、商工会議所青年部の活動についてのDVD映像を紹介していただきスタート。現在、全国に単会数410、会員数は30,000人を超えることが伝えられました。仲田会長より日本YEGの活動の中で会員相互の交流を図るために、全国にある単会を行脚中であり益田YEGの訪問が258単会目になるとのことが述べられました。意見交換の中で益田YEGの事業についても触れていただき、益田YEGとして長年継続事業をしてきている「ますだ産業祭」、「萩・石見空港利用促進」についてお伝えいたしました。当会から活動に関わる中で、会員のモチベーションについてのことや何のために動くのかなどの話が出ており、仲田会長からはモチベーションについては周囲の環境や会員の影響を受けることもあるが、自分自身がどうしたいのか、どうするのかという考えと信念を持って望ことが大切だと言うこと、モチベーションの高い人材を均等にグループ配置していく工夫もあるのだということ、活動については人の為に尽くすという考え方が大切なのではないかという意見が出されました。

今回の意見交換会は益田YEGメンバーへの良き刺激になり実りある会であったこと。日本YEGという組織に興味を持ち、日本YEGの活動や他の単会の活動に関心を持てるきっかけに繋がったと思います。今日からの事業所活動並びに青年部活動にさらに力を注いでいきたいと感じられた一日でありました。

産業祭委員会:中野 純  事業所:日精販有限会社

去る8月19日(火)に益田商工会議所青年部8月例会が開催されました。

本例会は11月9日に市民学習センター周辺で開催される『第28回ますだ産業祭』の取組説明および中間報告と位置づけ、青年部全体で産業祭を成功させようという主旨で行われました。本年度の新たな取り組みである、応援企業広告募集、学生によるポスター制作、フォトモザイクアートについての説明後、各担当から現時点での進捗状況の報告がありました。

質疑応答の時間には部員から活発な意見や質問が飛び交い、ますだ産業祭がより良いものになる第一歩が踏み出せたように思います。産業祭まで残り3ヶ月を切りましたが、今後も成功のために積極的に活動していこうと思います。

産業祭委員会:増野 樹盛  事業所:有限会社 マシノ保険事務所

第28回ますだ産業祭では『 一人一人の思いを集め、笑顔あふれる益田へ繋げよう』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。そして祭りに関わるすべての方々が、楽しく、有意義なひとときを過ごし、きっと益田の良さや夢ある未来を創造してくれることと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店()の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店()にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
このチャンスに「ますだ産業祭」に出店(展)してみませんか?
企業や団体、個人やグループで
私達と一緒にますだ産業祭を盛り上げてくれる出店(展)者様を大募集!
 
実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!
 
 出店(展)申込締切: 平成26年9月26日(金)
 出店(展)者会議:    平成26年10月3日(金)13:00〜   益田商工会議所3F
 開  催  日  時: 平成26年11月9日(日) 9:30〜15:30(予定) ※雨天決行
 会      場:   益田市元町地内 市民学習センター周辺
 

●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら ↓↓↓↓

masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

 第28回ますだ産業祭開催日決定!!
     日にち:平成26年11月9日(日)
     場 所:益田市元町地内 市民学習センター周辺

第28回ますだ産業祭にてイベント「フォトモザイクアート制作」を開催します!!

産業祭当日に写真貼り付け制作作業&完成披露を行います。そこで、皆様の笑顔写真を募集しておりますので、多数の応募お待ちしております!!詳しくは下記チラシ要項をご覧ください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ チラシのダウンロードはこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

masuda-yeg.com/common/fckeditor/editor/filemanager/connectors/php/transfer.php

Copyright ©益田商工会議所青年部(益田YEG).All Rights Reserved. (ログイン