ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_20170620175303d059112a.jpg uid000066_20171101233958f91a3d70.jpg uid000066_201712131046361d338155.jpg uid000066_20170531221640949cd962.jpg uid000066_20171013082027491237a6.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

去る3月19日(土)、美濃商工会青年部主管のもと、益田商工会議所青年部、美濃商工会青年部、津和野町商工会青年部、吉賀町商工会青年部による益田美濃鹿足商工団体青年部交流会が三好家にて開催されました。

美濃商工会河本部長の挨拶より始まり、各部会の事業紹介が行われました。益田商工会議所青年部は「夢の道標」事業〜職業夢のテーマパーク〜お仕事マナブスクールの開催 についての事業説明を行いました。多くの質疑応答が行われ、各部会の事業について理解を深めることができました。
その後の懇親会では穏やかな雰囲気のもと、各部会の方々とゆっくり交流を深めることができました。参加者全員が積極的に名刺交換を行う姿が印象的で、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
今回の交流を通じ、それぞれが地域を愛し、地域特性を生かした事業展開を行っていると感じました。益田圏域で活動する仲間としてとても力強く、協力、連携することでさらなる可能性を感じました。
最後になりましたが、参加された皆さま、そして企画運営された美濃商工会青年部の皆さま本当にお疲れさまでした。

産業祭委員会:中岡正道  事業所:太陽温調工業(有)

 去る2月6日(土)浜田YEG主管のもと浜田市旭町にある旭公園市民体育館にて平成27年度石見四市商工会議所青年部交流会が開催され、 益田YEG部員9名で参加しました。
雪合戦の公式ルールのもと体育館の中で行いました。 7人編成で試合をします。本当の雪を使うのではなく、お手玉を使用して相手にぶつけ、全員あたると負けになり、旗を取ると勝ちになります。 各単会の中で、益田YEGが一致団結して優勝しました。
とても白熱した交流会で皆楽しんで行いました。
 懇親会は、かくれの里ゆかりで行われ各単会の方々と交流を深め、 益田YEGをしっかりPRすることが出来ました。 最後に参加された青年部員の方々お疲れ様でした。

産業祭委員会:篠原 将  事業所:(有)ちるちるみちる

1月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2016/1/19 0:30


去る平成28年1月18日(月)益田商工会議所3階大会議室において、1月例会講演『ますだ産業祭の歴史と運営について』を開催致しました。今回の講演は、講師に火谷書店 滝本OBをお招きし、益田YEG林直前会長と『産業祭の歴史と実行委員会方式について』『近年の産業祭運営方針について』をそれぞれご講演頂きました。産業祭の歴史を学び、教えて頂いた実行委員会と委員会方式の違いを考慮しながら、これからの産業祭に活かせるように努めて行きたいと思います。ご講演頂きました滝本OB、林直前会長、誠にありがとうございました。

産業祭委員会 鹿野智資    事業所:株式会社斎藤電機

益田JC・益田YEG交流会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2015/11/11 6:50

 去る11月10日(火)、毎年行われる交流会を今年度は公益社団法人益田青年会議所主管のもと開催されました。第一部としてボウリング大会がおこなわれ、その後場所をうつしての懇親会が行われました。益田YEGより西村会長以下24名で参加し、終始笑顔あふれる交流会となりました。同じ益田の中で活動している仲間として、様々な事業の発展や問題点など情報交換ができ、とても有意義な時間となりました。
今年度は益田JC創立50周年という節目を迎え亀地理事長の元、一致団結されたJCの皆さんには大いに共感するものがありました。次年度、益田YEGは35周年を迎える年となりますが、この交流会を通じて今後の青年部活動の大きな糧となりました。
最後に、今回設営していただきました益田JCの皆さん大変有り難うございました。

産業祭委員会 斎藤陽一 事業所:斎藤左官

 去る11月8日(日)「第29回ますだ産業祭」を市民学習センター周辺にて開催致しました。当日は生憎の天候ではありましたが多くの皆様にご来場いただきました。
 今年は、「みつけよう益田を。つなげよう明日へ。」をスローガンに掲げ、益田の産業・企業を地域の皆様に見て、触れて、深く再発見して頂きより多くの方々へと伝えられる事が地域の活性化となり、明るい未来へとつながることと信じ益田商工会議所青年部一丸となって取り組んでまいりました。その“みつけよう益田を。”に、益田の企業様に参加して頂き自由な発想で来場者の皆様に製品、商品、仕事の内容を見て、触れて、体感してより印象に残った企業に投票してもらいグランプリを決めるMSグランプリを行いました。
この「MSグランプリ」を通じ、来場者の皆様により深く益田(M)の産業(S)を知っていただけたのではないかと思います。また、「ワークショップ石見神楽」は神楽を見るだけでなく神楽の道具を作ったり、衣装を着たりと神楽をより深く知っていただきました。ステージイベント、ストリートイベントでは今年度公募により多数のグループ、団体の方々にご出演いただき会場を盛り上げていただきました。そして、各ブースでは今回も多くの企業様に出店(展)ご参加いただき自慢の技、味を披露していただきました。
 この「ますだ産業祭」スローガンに掲げました“つなげよう明日へ。”のもと、益田の産業活性化につながり、参加いただいた企業の皆様、イベントにご出演いただいた皆様、出店(展)者の皆様、ご来場いただいた皆様が「産業祭に出たい、行きたい」と思っていただければ大変うれしく思います。
 最後になりましたが、「第29回ますだ産業祭」を開催するにあたり、ご支援、ご協力いただきました関係者の皆様本当にありがとうございました。今後もさらに素晴らしい「ますだ産業祭」を目指し益田商工会議所青年部一丸となって取り組んでまいります。大変有難うございました。

産業祭委員会 三浦充弘  事業所:(株)コダマサイエンス

 去る10月26日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて10月例会が開催されました。

第29回ますだ産業祭の説明会を行い、4月当初から積み上げてきたものを説明し、前日・当日のスケジュール・人員配置等の確認をしました。
 本年度のますだ産業祭では公募で多数の団体に出演して頂く公募型イベント、体験をテーマとして企業癸韻魴萃蠅垢襭唯咼哀薀鵐廛蠅箸い辰真靴燭併遒澆嚢圓Εぅ戰鵐箸魎覯茲靴討い泙后
 11月8日(日)のますだ産業祭では部員一同団結し、ますだ産業祭にたずさわる方々、来場者の方に楽しんでもらえるよう努めてまいります。

産業祭委員会:岡部 倫弘  事業所:都市環境整備株式会社

平成27年11月8日(日) 9:30〜15:30 市民学習センター周辺にて開催致します「第29回ますだ産業祭」につきまして出店(展)者と内容が決まりましたのでご案内致します。

MSグランプリブース出店(展)者
 MADOショップ,(株)Woman’s,大見工業株式会社,ドコモショップ益田高津店,
 西部高等技術校ものづくり体験スクール,北陽電気工事(株),たか施術院,
 大畑建設(株),アイフルホーム益田店,太陽フィットネスクラブ石見,
 Free Style company,タカラスタンダード(株),高橋建設(株)

  MSグランプリブースの出店(展)内容は → こちら

飲食ブース出店(展)者
 てらやん店,キムチ工房りはら,千両まんじゅう,飲食業組合青年部,
 もちもちポテト,いいかげんや,(株)きのこハウス,くつろぎ庭,自家焙煎 稲穂,
 フルール益田 パプリカ祭り,(有)館,プチカフェベーカリードロシー,
 ハートクック 浜田支店,四三協同組合,Mランド

  飲食ブースの出店(展)内容は → こちら
 

 J販・PRブース出店(展)者
 おもちゃアワヤ,益田市特産品協会,アグリ米ブリッジ,久城木工,
 コスメティックハウスのがみ,益田ライオンズクラブ,エコな空間、癒しの空間

  物販・PRブースの出店(展)内容は → こちら

い修梁彰覿肇屐璽構佚(展)者
 行政書士 無料相談所,美容カイロ こころ,LOHACO,yoco nail,羽柴法律事務所

  その他企業ブースの出店(展)内容は → こちら

ジ絮臙賃痢青年部ブース出店(展)者
 益田商工会議所女性会,JFしまね仲買人組合,益田市市民活動支援センター,
 島根県農業協同組合 西いわみ地区本部,西いわみ農青連 益田支部,
 美濃商工会青年部,西益田支部青年部,益田市自衛隊父兄会,
 万葉鍋ラーメン,わいわい村

  後援団体・青年部ブースの出店(展)内容は → こちら

多くのご来場をお待ちしております。

平成27年11月8日(日) 9:30〜15:30 市民学習センター周辺にて開催致します「第29回ますだ産業祭」につきまして会場の案内図です。

会場のレイアウト図のダウンロードは → こちら

平成27年11月8日(日) 9:30〜15:30 市民学習センター周辺にて開催致します「第29回ますだ産業祭」につきましてタイムスケジュールのご案内です。

平成27年11月8日(日) 9:30〜15:30 市民学習センター周辺にて開催致します「第29回ますだ産業祭」につきましてイベントのご紹介です。

ますだ産業祭は益田市で生活をされている皆様に多種多様な地域産業の魅力を発信し、地域経済の振興発展に寄与することを目的とし開催いたします。第29回ますだ産業祭では「体験」を一つのテーマに掲げ、見て触れて体感することで多くの方々によりいっそう地域産業、益田の良さを再発見していただき、地域とともに明るく元気な未来へつなげていきたいと思っております。
今回のMSグランプリでは、企業の皆様の商品や活動、サービス等を体験をふまえてPRしていだだき、来場者の投票によりグランプリ決定とさせていただきます。グランプリに輝いた企業様には豪華特典も用意しております。 市民の皆様に広くPRできる絶好の機会となりますので是非、出店(展)にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

   募集要項ダウンロードは
       ↓ ↓ ↓
      コチラ

第29回ますだ産業祭では 『 みつけよう益田を。つなげよう明日へ 』 をスローガンに、益田市で生活されている皆様に、地域の商工業・農林水産業の魅力を発信し、地域産業の振興・発展に寄与することを目的とし開催いたします。地域の産業、企業を皆様に見て触れて深く再発見して頂き、より多くの方々へと伝える事が地域の活性化となり、明るい未来へとつながることと信じ、部員一丸となって精一杯取り組んで参ります。
つきましては、ますだ産業祭への出店(展)の募集をご案内申し上げます。この機会に是非、出店(展)にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このチャンスに「ますだ産業祭」に出店(展)してみませんか?
企業や団体、個人やグループで私達と一緒に
ますだ産業祭を盛り上げてくれる出店(展)者様を大募集!!

実演・来場者に体験・・・わが社では、こんな体験ができます!
自社PR・・・・・・・・わが社は、こんな仕事をしています!
商品の展示・販売・・・・私達は、こんなものを作ってます!売ってます!


出店(展)申込締切 : 平成27年9月25日(金)
出店(展)者会議 : 平成27年10月9日(金)13:00〜   益田商工会議所3F
開 催 日 時 : 平成27年11月8日(日) 9:30〜15:30(予定) ※雨天決行
会  場 : 益田市元町地内 市民学習センター周辺

●出店要項・応募用紙のダウンロードはこちら
↓↓↓↓
コチラ

産業祭委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
27年度産業祭委員会 2015/5/21 23:40

今年度、産業祭委員会委員長を務めさせていただきます、株式会社コダマサイエンスの三浦充弘です。

産業祭委員会の活動内容といたしまして、今年で29回目となる「ますだ産業祭」の企画・運営に取り組んで参ります。

今年の「ますだ産業祭」は来場された方々に地元の企業、産業をより深く知って頂けるような取り組みを考えております。そして、多くの方々へと伝えられる事が地域活性化となり、明るい未来へとつながればと思っております。そのために楽しみながらもしっかり意見を出しあえるような委員会を行い、益田YEG一丸となって地域の皆様に喜ばれ魅力ある「ますだ産業祭」を目指して精一杯取り組んで参ります。

一年間どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  産業祭委員会:委員長 三浦 充弘  事業所:株式会社 コダマサイエンス

Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン