ただいまの益田YEG会員数 46

uid000066_20171117225156b6b04340.jpg uid000066_201711172331044bdcee4b.jpg uid000066_201711172333023edabea3.jpg uid000066_201712271826208b27838c.jpg uid000066_2017101816561024b72978.jpg
カテゴリ一覧
過去の記事
事務局

益田商工会議所内

〒698-0033
島根県益田市元町12−7

TEL(0856)22−0088
FAX(0856)23−4343

益田YEGニュース

  10月8日(日)に松江商工会議所青年部設立40周年記念式典が開催されました。益田YEGからは13名が参加しました。

 
益田商工会議所青年部集合写真
 
ホテル一畑 サンシャインホールにて記念式典が開催されました。
松江商工会議所青年部 菅田 啓司副会長 開会宣言
 
松江商工会議所青年部 矢田 裕光会長の挨拶
 
松江商工会議所青年部歴代会長感謝状贈呈
 
 最後に矢田会長から、これからの松江YEGが目指すべき今後の展望について、「未来を担う若者が松江に誇りを持ち、松江を愛する。そのような地域をつくっていきます」との決意表明がありました。
 
 
  式典終了後は
記念講演 北別府 学 氏(元広島東洋カープ) 「 私の野球人生〜夢の実現と目標の達成 〜 」
記念事業 第3回まつえランド(松江市内各所で開催)が同時開催され、益田YEGはまつえランドへ参加しました。
まつえランド カラコロエリア内のおでんランドでは、各地のおでんを堪能しました。
 
船頭さんの名調子のもと堀川めぐり。低い橋を通過する度に下がる屋根に興奮しながら、松江の風景を楽しみました。
 
 
  記念事業参加後、場所をホテル一畑 平安の間に移して、盛大に開催された記念祝賀会に参加しました。
終始賑やかな会場内で、松江YEGをはじめ他単会のメンバーとも深く交流をもつことができました。
   松江YEGの皆様、設立40周年誠におめでとうございます

 

  10月29日、30日に第35回中国ブロック大会三次大会が開催されました。益田YEGからは14名が参加しました

 
広島県立みよし公園カルチャーセンターにて記念式典が行われました
日本商工会議所青年部 吉田 大助 会長の挨拶
 
次回第36回中国ブロック大会開催地が発表され、
山口県防府市 防府YEGに中国ブロックYEG旗が引き継がれました
第36回中国ブロック大会防府大会PR
 
 
式典終了後は各分科会に分かれて三次YEGのおもてなしを満喫させていただきました。
 
第3分科会 三次の鵜飼いでUKAI(ユカイ)コース
 
物産展 併設イベント「辛いもんスタジアム」三次唐麺焼き早食い競争
 
 
分科会終了後、大懇親会が盛大に開催されました
 
 
 平成29年度 全国会長研修会「神話の郷 出雲の國 ご縁会議」のPR
 
 
  わずか一日の体験でしたが、とても楽しく有意義な時間を過ごせたように感じます。体験し感じたことをこれからのYEG事業に繋げて行ければと思います。

 

 去る3月21日(火)益田商工会議所3階大会議室において平成28年度卒業証書授与式を挙行いたしました。
本年度、正連真吾部員、池田知久部員、福原昌代部員、濱田高綱部員、岡寛部員、5名の先輩方が卒会されました。西野会長の式辞に続き、ご来賓の益田商工会議所、安野副会頭からご祝辞を頂き、卒業証書授与、記念品の授与、送辞と進み、卒会生答辞では青年部に対する考え方や経験の中で得た事などをお話され、式は粛々と執り行われました。
三好家で行われた祝賀会では、卒業部員と現役部員が協力してクイズやゲームなどを行い会場は大いに盛り上がりました。良き思いで新たな門出となる会となり、盛会裡に終える事が出来ました。
結びにご卒会されます5名の皆様の益々のご健勝とご活躍を心より祈念いたします。

執行部:三上 裕盟  事業所:()みのり商會
 

  去る平成29年2月25日(土)、26日(日)萩・石見空港において、益田YEG創立35周年記念事業の一環として益田に来たい・期待 空港利用促進事業〜ようこそ益田・また来て益田〜を実施しました。益田市の観光パンフレットや地元産品であるパプリカカレー等が入った袋、270セットを配布しました。25日は東京行き出発便に搭乗されるお客様59名にお渡しすることが出来、26日は東京行き出発便・益田行き到着便の2便に分かれて空港のPR活動をしました。出発便は55名、到着便は156名のお客様にお渡しすることが出来ました。両日ともに益田YEGで明るく元気にお見送り・お出迎えをし、「ようこそ」「また来てください」と声かけをしました。お客様の中には笑顔を返される方や、「楽しかったです」「ありがとう」と仰ってくださる方もいらっしゃいました。お一人お一人に声をかけ、話すことで、益田市や萩・石見空港をより知っていただくきっかけになったのではないかと思います。
これからも益田市、萩・石見空港の魅力を広めていきたいと思います。ご協力いただきました関係者の皆様、誠にありがとうございました。

記念事業委員会:熊谷ひかり 事業所:螢灰瀬泪汽ぅ┘鵐

 去る、2月23日から26日まで、日本YEGが主催する全国大会 岩見沢大会が北海道にて開催され、益田YEGから城市部員、濱田部員、椋木部員の3名で参加してきました。
2月24日に総会に出席して、次年度の役員選出及び本年度予算の承認等が行われました。又、今年度の事業報告会としまして、各委員会の事業報告や次年度役員の挨拶があり、会場は盛り上がっていました。
総会が終わり、引き続き同じ会場にてスピードスケート金メダリスト清水宏保さんの記念講演があり。又2月25日の大懇親会では次年度全国会長研修会の主管YEGである、出雲YEGさんのPRもありました。非常に刺激的な日が続き学ぶことが多く充実した全国大会でした。初めての北海道でしたがとても寒く、雪も多く、食べ物はおいしくて良い経験と思い出になりました。
次年度の全国大会は岐阜県で開催されます

研修委員会:城市眞嗣 事業所:館

 去る3月18日(土)、津和野商工会青年部の主管で吉賀・美濃商工会青年部及び益商工会議所青年部が集い、益田美濃鹿足地区 商工団体青年部 交流会が開催されました。
今回は今年度の代表的な事業を紹介し合う事業報告会を行い、益田からはますだ街バル+α・ハロウィンナイト、津和野からは部員増強運動、吉賀は吉賀町創業セミナー、美濃からは第39回美都町神楽競演大会の報告が有りました。各会とも多様な事業を行っており、各事業に対し様々な意見・質問等が飛び出し、事業への関心の高さを伺わせました。特に益田YEGの街バルについては質問も多く、次回の開催も検討してみてはという意見を頂きました。
  懇親会では、各会とも部員の減少に悩んでいるという話を聞き、少子化もそうですが、事業所に後継者がいない・新規事業を立ち上げる若者がいないという事が共通課題であるという思いを改めて抱きました。
次回の交流会は吉賀で行われます。今後益美鹿の経済団体が更なる連携を図れる様、我々青年部はより一層の交流を深めて行きたいと思います。

研修委員会:宮地幸浩 事業所:日新建設(株)

 去る、平成29年3月4日(土)に出雲市のホテル武志山荘に於いて、平成28年度島根県商工会議所青年部連合会、第2回連絡会議並びに第3回臨時役員総会が開催され益田YEGより6名で参加しました。島根県青連創立30周年記念式典事業報告・収支決算について、平成29年度役員選出(案)、平成30年度役員選出単会(案)、本商工会議所青年部研鑽事業参加に対する補助金支払(案)、島根県商工会議所青年部連合会規約変更について承認されました。その後、同会場で懇親会が盛大に行われました。今年度の連絡会議も最後とあって、卒業者の紹介もあり、新役員の意気込みと卒業者の晴れやかな笑顔のもと終始笑いの絶えない懇親会となり、また、今年度島根県青連30周年祈念式典・祝賀会・記念事業を無事に終え、今年度一年間の労をねぎらう盛大な懇親会となりました。 

監事:伏谷 季敏  事業所:觧依防水

 去る2月18日(土) 益田、浜田、江津、大田の4単会青年部が集まり交流を深める石見4市商工会議所青年部交流会を益田YEGが主管となり益田の地で開催いたしました。
 益田の良さ、益田らしさを感じてもらえる内容の3つの分科会を用意し、それぞれが興味のある分科会を選び体験、交流を致しました。内容としまして、第1分科会では「島根県無形民俗文化財」にも指定されている益田糸操り人形の上演会や実際の人形を使った糸操り体験をおこないました。第2分科会では株式会社 松永牧場 松永和平氏をお招きして、益田市のブランド牛 まつなが牛の生産やビジネスにまつわる講演を実施し、まつなが牛の試食会も行いました。第3分科会は益田市の飲食店3店舗をまわりながら益田の食材を堪能してもらう益田の食材食べ歩きを行い、山葵やバイ貝、牛スジ等を使った料理を楽しんでいただきました。その後、会場をサンパレス益田に移しての懇親会中では他単会のメンバーより、「楽しかった」や「いい体験をさせてもらった」などの感想をいただき、どの分科会に於いても興味を持って楽しみながら体験、交流をして頂けた、と実感する事ができました。
次年度は江津YEGが主管となり開催される予定であります。交流会を通じて江津市の良さを感じると共に、他単会より学ぶべき事も多々あると思われます。益田YEGとして積極的に参加し、自己研鑽に繋げていければと思います。


 

研修委員会  渡辺 賢世  事業所:(有)渡辺旅館

  去る平成29年2月20日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて益田商工会議所青年部の2月例会が開催されました。
この度は各委員会今年度おこなってきた事業の事業報告会でした。執行部から事業の報告を始め総務委員会、研修委員会、記念事業委員会、産業祭委員会と続き、活動内容の振り返りや反省点、今後の引継ぎなどをおこない来年度につながる事業報告会になったと思います。また各委員会の事業報告の後に時間の都合上、青年部部員全員の意見が聞くことができませんでしたが個々の活動に対するいろいろな思いや感じ方、考え方など来年度に向けての意気込を聞くことができました。次年度はこの一年間の事業経験を活かして個人のスキルアップや地域の発展につなげることができる活動をおこないたいと思います。

総務委員会  永見 勇大  事業所:ATTACK企画
 

4青年部交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2017/2/28 8:20

 去る平成29年2月11日(土)、萩商工会議所青年部主管のもと4青年部交流会(萩・長門・山陽・益田)が萩商工センターで開催されました。
4青年部夢の事業計画と題して各単会メンバーが入り交じる7班に分かれテーマ、趣旨、内容についてディスカッションをおこない、各班の代表者がプレゼンテーションを行いました。各班、各地域の特色を盛り込みながらさまざまな意見を出し合い議論されており、限られた時間では言い尽くせないほどのボリュームあるプレゼンテーションになりました。その後会場を眤腓飽椶靴萄親会を行い和やかな雰囲気の中、各単会のPRをおこないました。今回の交流を通じて普段触れ合うことが少ない他単会の各地域独自の魅力をアピールしたいこと、課題に思っていることなど興味深い意見を聞くことができ有意義な時間を過ごすことができたのではないかと思います。
企画運営をして頂いた、萩商工会議所青年部の皆さま大変ありがとうございました。

総務委員会  柴田 譲  事業所:柴田木工所
 

 平成29年1月28日土曜日16時より、サンパレス益田におきまして、益田商工会議所青年部(以下、益田YEG)創立35周年記念式典並びに記念祝賀会を開催致しました。
平成28年度、益田YEGはおかげさまをもちまして、創立35周年という大きな節目の年を迎えております。
本年度スローガンであります「関心・感心・歓心!」のもと、益田YEG全メンバーで関わり、感じ合い、歓びを共有出来るようこの記念式典、祝賀会に向けて準備を行ってきました。この式典、祝賀会には初代メンバーをはじめとする多くの益田YEGOB・OGの皆様と、裏方となって支えて下さいました歴代事務局にもご参加いただき、35年という歴史をひと時ではありますが、振り返り、受け継がれてきた情熱を共有することができました。総勢100名を越す益田YEG創立35周年記念式典、祝賀会は盛大に行われ、無事、終えることが出来ました。


本式典、祝賀会に対しまして、ご多忙のところご臨席賜りましたご来賓の皆様、西益田支部青年部の皆様、そして今日の益田YEGを創り、育て上げていただきましたOB、OG並びに歴代事務局の皆様に深く感謝を申し上げますと共に、これからも格別のご理解とご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

            執行部  西村 満大   事業所:(有)ニシムラ装飾

新入会員研修会 (後期) 開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2017/1/31 11:40

  去る1月24日(火)、益田商工会議所2階役員会議室にて、二回目の新入会員研修会が開催されました。前回の研修会より更に1名の新入会員を迎え、6名の新入会員と現役青年部員とで、ペーパータワーを利用した経営シュミレーションゲームを行いました。今回の研修ではチームビルディング、PDCAサイクルの重要性を学ぶことを目的とし、研修ゲームであるペーパータワーに経営要素を取り入れた独自の研修を行いました。グループに分かれ、最初は戸惑いながらも回数を重ねるにつれて徐々にコミュニケーションも取れるようになり、より高いペーパータワーを作ることが出来ました。この研修を様々な場面で活かすと共に、今後のYEG活動に取組んで行きたいと思います

研修委員会 中岡 正道  事業所:太陽温調工業(有)

1月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2017/1/31 11:10

  去る平成29年1月16日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて益田YEG1月例会が開催されました。本例会は研修委員会主管により、事業計画書の必要性を学ぶ講義を行った後、8月例会で出たアイデアをもとに実際に事業計画書の作成を行うグループワークを行いました。限られた時間の中での研修ではありましたが、各チームとも白熱した議論が行われ、事業計画書の作成までの流れをしっかり学ぶことができました。本例会で学んだことを今後の青年部員各事業所において活かしていけたらと思います。

研修委員会 高橋 健一  事業所:西中国信用金庫

   去る1月6日(金)〜1月8日(日)の3日間にかけて益田YEG創立35周年記念事業「ハッピーフライト〜来て見て益田〜」が開催されました。本事業は萩・石見空港の利用促進と交流人口の拡大を目的に、関東圏にお住いの女性と、益田市近郊にお住いの男性の交流イベントとして、この度多くのご参加をいただきました。酒造見学や雪舟焼体験、衣毘須神社見学やオリジナル鍋作りなどの体験を通じて益田の魅力をたっぷりと感じていただきました。また、1日目の最後には「益田に来たい・期待 大懇親会」と題して益田市内で活躍されている方々をお招きし、同日開催のUIターン促進イベント「お帰り益田!」に参加された方、益田YEGメンバーと合同懇親会を行い様々な方との交流を深めました。この様々な「出会い」をきっかけに再度益田へ来ていただければ大変嬉しく思います。最後に本事業に参加していただいた皆様並びに、運営にご協力いただいた皆様大変ありとうございました。

記念事業委員会 森下 雅人 事業所:萩ケーブルネットワーク(株) 益田局 ひとまろビジョン

  去る平成29年1月6日(金)7日(土)益田商工会議所において、益田YEG創立35周年記念事業の一環としてUIターン促進事業〜お帰り益田!〜を開催致しました。6日はUIターン説明会として、ふるさと島根定住財団、益田市人口拡大課とUIターン者に理解のある企業様をお招きし、関東圏域、愛知、広島等からのUIターン希望者をお迎えして益田市の求人情報、支援制度、益田市の企業等を紹介して頂きました。説明会後には大懇親会として参加者、同時開催の交流活動参加者、先輩UIターン者、益田市役所の方々と交流を深め益田市の魅力である人と人との繋がりを感じてもらい、また7日には益田市の企業見学・体験として様々な企業を見学して頂きました。参加者からは「新たな職種を発見出来て充実した時間を過ごせた。」「詳しく見学出来て楽しく勉強になった。」「これからも益田の人と交流したい。」等の声を頂き、これからも益田の魅力を広めていきたいと思います。ご参加されました企業、先輩UIターン者、市役所の方々誠にありがとうございました

記念事業委員会 鹿野 智資  事業所:(株) 斎藤電気

新年のご挨拶

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2017/1/1 0:00

 

 新年あけましておめでとうございます。謹んで初春のお慶びを申し上げます。また旧年中は益田商工会議所青年部(益田YEG)の諸活動に際しまして、皆様に格別のご支援ご協力を賜りました事に、心より厚く御礼を申し上げます。

  お陰様をもちまして、平成28年度益田YEGは創立35周年を迎えることができ、道半ばではございますが多くの事業を成し遂げることができました。これも皆様のご支援・ご協力あってのものと深く感謝をいたしております。
 今年度はスローガンを
 関心・感心・歓心!〜treasure innocent world〜
と掲げ、4月より益田YEGメンバーと共に、創生をテーマとして「益田の将来の姿はどのようなものか」、「それに向けた発展のために必要なのは何か」を検討・研鑚し、人口拡大事業・にぎわい創出事業・空港利用促進事業に取り組み、第30回ますだ産業祭を開催いたしました。
 本年度も残すところ3か月となりましたが、さらなる飛躍を目指して、益田YEGメンバー(56名)と共に、この平成28年度を邁進し、次年度へと繋げていく所存です。そして、そのためには多くの皆様、行政、企業、各諸団体様のご支援ご協力が必要不可欠となってまいります。皆様におかれましてはこれまで以上のご支援ご協力をお願い申し上げます。
 結びとなりますが、平成29年に沢山の幸せが皆様に降り注ぎますよう心からご祈念申し上げまして、新年のご挨拶とさせていただきます。
 
 平成28年度会長 西野 雄一 事業所 : (有)西野建設

12月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/12/28 16:18

 平成28年12月19日(月)、12月例会を開催致しました。本例会では第30回ますだ産業祭申し送り事項の発表ならびにグループワークを実施し、次年度以降のますだ産業祭がより良い事業になることを目的としました。申し送り事項ついては、本年度から新しく取り組みをした事に対する成果と改善点を中心に申し送りを実施しました。またグループワークでは産業祭委員会以外の部員より意見集約を行い、厳しい意見や建設的な意見等たくさんの意見を頂戴することができました。今後は頂いた貴重な意見をしっかりとまとめ次年度に改めて申し送りしたいと考えています 。

産業祭委員会 : 増野樹盛 事業所 : (有)マシノ保険事務所

萩・石見空港利用拡大PR

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/12/28 16:12
 去る、12月3日(土)11:00より、萩、石見空港利用拡大協議会からの依頼を受け、東京線利用拡大PR活動に参加してまいりました。 益田市内の商業施設店頭でのPR活動でしたが、土曜日の日中ということもあり多くの市民の皆様にPRパンフレットを配布することができました。
 
 
 今年度の東京線年間利用者数の目標133,000人としておりますが、冬季の利用者の落ち込みが懸念されます。そこで利用促進事業として平成29年1月6日(金)〜8日(日)に益田に来たい・期待〜お帰り益田・来て見て益田〜という益田の魅力を知ってもらい地元の方達と交流し益田に移住・定住希望者を増やす事業を企画しております。
 今後とも益田YEGでは、地域の貴重な財産である萩・石見空港の利用促進活動に励んでまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いします。 最後にPR活動に参加された部員の皆様、お疲れ様でした。
 
記念事業委員会 : 平井 健
事業所 : 蠡 陽コミュニケーションズ太陽フィットネスクラブ石見

 

 去る11月21日(月)益田商工会議所3階第会議室に於いて平成29年度 11月例会・臨時総会が開催されました。例会セレモニー後、議長を西野会長が務め、第1号議案、平成28年度記念事業特別会計補正予算(案)が承認されました。第2号議案、次年度役員選任を行い平成29年度の理事20名、監事2名を選出しました。また次年度会長予定者に齋藤陽一君、次年度副会長予定者に城市眞嗣君、田城昇君、田原亮輔君が選任され滞りなく終了しました。今年度の事業もまだあり次年度へより良い引き継ぎが出来るように邁進していきたいと思います。

今回決定した次年度役員
 
理事 
 
齋藤 陽一 城市 眞嗣 田城 昇 田原 亮輔 岡崎 浩之 鹿野 智資 柴田 譲 永見 勇大 能地 真志 藤山 智和 増野 樹盛 松島 将 梅津 大 林 智弘 間庭 亮  椋木 和貞 森 光  柳田 晴治  和田 誠 渡辺 賢世 
                               以上 20名
監事 
 
平井 健 三上裕盟                  
           以上  2名
 
 

 総務委員会 : 原 秀和  事業所 : (有)原山商会

第30回ますだ産業祭開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/11/30 22:40
 平成28年11月6日(日)に第30回ますだ産業祭が開催されました。
当日は天候にも恵まれ本当に多くの方にご来場いただく事ができました。お陰様で来場者の皆様はもちろんご参加いただいた出店者、地元企業の皆様にも喜んでいただけたのではないかと思っております。これからもますだ産業祭が地域の皆様に愛される祭りであるようしっかりと来年度にバトンを繋げると共により進化したますだ産業祭を開催できるよう努めてまいります。最後に第30回ますだ産業祭の開催に当たりご尽力いただきました関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。
 
 
 
産業祭委員会 : 増野樹盛  事業所 : (有)マシノ保険事務所
 去る11月19日(土)に島根県商工会議所青年部連合会30周年記念式典が出雲市にありますラピタウェディングパレス3Fにて現役青年部、OG、OBの皆様約300人の出席で開催されました。
記念式典では多くの来賓からのご祝辞いただき、また歴代県連会長の表彰式も行いました。
そのあと、会場を移し記念事業といたしまして松江YEG(松江商工会議所青年部)と益田YEG(益田商工会議所青年部)による事業報告で松江YEGは松江ランドについて、益田YEGは空港利用促進について発表いたしました。出席者はとても真剣な眼差しで視聴し、改めて青年部活動の意欲の源になったと思います。
記念事業終了後、会場を移し祝賀会・二次会に参加しました。各単会との交流ができ、とても有意義な時間を過ごす事ができました。出席されました青年部のみなさんお疲れさまでした
 

 総務委員会 : 間庭 亮  事業所  : (有)アイシーエス

  去る10月24日(土)〜11月12日(日)益田商工会議所青年部の35周年記念事業 ますだ街バル+αが開催されました

益田市内の飲食店様(エリア限定57店舗の飲食)にご協力いただき多くのお客様にワンドリンクワンフードのバルメニューを飲み歩き・食べ歩いていただき楽しんでいただきました。益田市にも沢山の飲食店があり参加していただいたお客様からもいろいろな再発見があった、参加してよかったと嬉しいお言葉もたくさんいただきました
又、10月29日(土)には駅前イベント会場にてハロウィンイベントが行われました・ステージイベント・婚活イベントも同時開催され 会場には出店も多数あり沢山のお客様で大変にぎわいました。
このますだ街バル+αのイベントを通して沢山の方に益田の良さを感じていただけたのではないかと思います。
テレビ局の取材もありイベントの模様が放送され より益田市がPRできたのではないかと思います。
今回のイベントにご参加いただいたお客様 参加店舗の皆さま、ご協力いただいた全ての皆さま、本当にありがとうございました。
 
 
記念事業委員会 : 柳田晴治  事業所 : (有) 花柳園

10月例会・決起大会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/10/30 10:17

  10月24日(月)益田商工会議所3F大会議室にて第30回ますだ産業祭説明会ならびに決起大会が開催されました。ますだ産業祭を2週間後に控え、当日開催するイベント内容・会場設営状況等、当会部員にしっかりと伝え情報共有できたように思います。また説明会後の決起大会においては、産業祭委員会の各副委員長が意気込みを語り改めて会全体が一致団結でき良い雰囲気の中決起大会を終えることが出来ました。

産業祭委員会:増野樹盛  事業所:(有)マシノ保険事務所

  去る10月22日(土)、岡山県玉野市総合体育館において日本商工会議所青年部第34回中国ブロック大会 たまの大会が開催されました。益田YEGからは西野会長他8名で参加しました。

記念式典は1400名を超える参加者を集め盛大に行われました。式典後の記念講演では、はるやま商事社長の治山 正史氏が登壇されました。玉野市で創業した同社が全国規模の会社になるまでに様々な「決断」をしてきたという話を聞き、身の引き締まる思いをしました。
懇親会は渋川海水浴場で開かれましたが、悪天候だったのが残念です。
この大会を通じて今後の青年部の連帯感を増していければと思います。最後に、今回ご参加いただいた皆様有難うございました。
 
 
研修委員会 : 宮地 幸浩  事業所:日新建設
 

  10月16日(日)萩・石見空港マラソン全国大会において、ふるまい鍋を実施しました。

商工会議所青年部毎年恒例の事業となりましたが、今年は例年以上に好評をいただくことができました。昨年同様大鍋を使い“鳥塩ちゃんこ鍋”を3000食準備しましたがお昼過ぎにはほぼなくなりランナー皆さんならびに来場者の方に喜んでいただけたのではないかと思います。毎年参加されるランナーの方が増え、遠方から益田へ足を運んでくれる方々へ、来年度以降もおいしい鍋をふるまえるようしっかりと準備していきたいと思います。
 
 
産業祭委員会:増野樹盛  事業所:(有)マシノ保険事務所

西益田青年部交流会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/10/30 9:52
 去る、平成28年9月25日(日)に、サンパレス益田バーベキュー会場にて、西益田支部青年部さんと交流会を益田YEGの主管で開催しました。
益田YEG西野会長より挨拶を頂き、西益田支部の進藤部長の乾杯でBBQ懇親会が始まりました。いつもと違った雰囲気の中、地元の魚介類やお肉などを食べ、ゲームを行い盛り上がりました。
今年度、益田YEG35周年にあたり企画した、ますだ街バルやハロウィンナイト、11月6日に開催する、ますだ産業祭などのPRをさせて頂きました。
西益田青年部のみなさんにもハロウィンナイト、産業祭と出店して頂きますので、一緒に盛り上げて行きたいと思います。
お忙しい中、参加して頂いた皆さん、設営をして頂いた研修委員会のみなさん、本当にありがとうございました。
 
 
研修委員会:城市 眞嗣  事業所:(有) 館

9月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/10/6 18:04

  去る9月20日(月)、益田商工会議所三階大会議室おいて益田商工会議所青年部9月例会が開催されました。

始めに玉野商工会議所青年部の皆様が、日本商工会議所青年部第34回中国ブロック大会のPRに岡山県より来られ、熱い思いを語っていただきました。例会は式典、総会、例会、懇親会などにおけるマナーを青年部内で共通の認識を行うとともに再確認を行うマナー講習を行いました。
 6班に分かれ出題された問題をテーブル上で考え、司会者からランダムに指名された部員が発表を行い、スクリーンの映像を使用して実演を織り交ぜながら解答、解説を行いました。提出された問題について各班真剣に議論され、さまざまな解答が出されました。この講習会を通じて今後さらに青年部内の一体感を増していけるのではないかと思います。
 最後になりますが、ご参加くださいました皆様ありがとうございました。
 
 
総務委員会 柴田 譲  事業所 : 柴田木工所

 去る9月14日(水)、益田商工会議所2階役員会議室にて、新入会員研修会が開催されました。本年度、益田YEGは研修会時点で5名の新入会員を迎えることとなり、YEG部員として意識の向上、知識の習得、部員相互の交流を目的とし、新入会員、現役YEG部員共に西村直前会長による今回の研修会を行いました。

 今回は西村直前会長を講師に招き、組織や規約、過去の活動についての講習を行いました。やや難しい内容ではありましたが、主席者全員必死にメモを取ったり、質問をしたりと積極的に取り組んでおりました。この研修を通じて新入会員、現役部員共々新たな気持ちでYEG活動に取組んで行きたいと思います。
 最後に研修会に参加された皆さまお疲れ様でした。
 

研修委員会 中岡 正道  事業所 : 太陽温調工業(有)
 去る8月26日(金)19時より益田中学校の体育館にて益田青年会議所(益田JC)さんと益田商工会議所青年部(益田YEG)によるスポーツ交流を益田YEG主幹で開催しました。
益田YEG西野会長より開会のあいさつを頂き、研修委員会の能美委員長よりルール説明があり、益田JCさんと益田YEGの混合チームを編成しソフトバレーを行い対戦しました。どの試合も白熱した好ゲームでチームが協力し合い、楽しみながら交流を深め、怪我なくスポーツ交流ができました。
 その後ちるちるみちるに会場を移して、懇親会が盛大に行われました。懇親会中は同じ益田で活躍している仲間として様々な情報交換などもでき、とても有意義な時間となりました。
懇親会の後半にはスポーツ交流の表彰もあり終始にぎやかな懇親会でした。
 この交流を通じて今後の青年部活動の大きな糧となりました。

ご参加いただいた皆様、設営して頂いた研修委員会の皆様、大変ありがとうございました。 

 

総務委員会 狩野 祐治  事業所 : (有)インテリアときわ

  萩・石見空港の大阪季節便が8月22日(月)をもって18日間に及ぶ期間限定運航を終了いたしました。目標旅客数2,150名に対し目標を超える2,169名の旅客実績となりました。普段は東京便2往復の萩・石見空港ですが大阪便の運航により活気のあるにぎやかな萩・石見空港となりました。あらためて大阪便の存在の大き、さありがたさを感じ定期便復活に向けて萩・石見空港を応援していきたいと思います。

 

記念事業委員会 田城 昇  事業所 : 宮本商店(有)

 ハッピーフライト 〜来て見て益田!〜

島根の端で愛を叫ぶ!素敵な出会いが待っているはず♡
 
【開催日】平成29年1月6(金)〜平成29年1月8日(日)

今年度益田YEGでは、萩・石見空港利用促進事業として、また益田市における交流人口の拡大、移住・定住促進を目的として関東圏域より独身女性10名を募集し、益田市圏域で開催します。飛行機に乗って益田市に来て見てください!女性参加者大募集!

●女性参加者募集
 
参加資格・・・申込み時において25歳〜45歳までの独身女性
      ※羽田空港より飛行機にて往復していただける方
      ※2泊3日のスケジュール日程に全て参加できる方
 
参加費用・・・15,000円(宿泊代、食事付)
 
募集人数・・・10名(定員に達し次第締切り)
 
募集締切・・・参加募集期間を延長しました‼
                                      
 
申込方法・・・下記申込み用紙にて、利用規約をご確認の上お申込みください。

募集要項・申込書ダウンロード >>> 女性参加者申込用紙

【2泊3日スケジュール日程】
詳細スケジュール内容更新(H28年11月21日現在)ダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
 
※スケジュールは随時更新します。
 
1月6日(金) 羽田空港(発)⇒萩・石見空港(着)⇒受付・昼食⇒開会式⇒交流タイム        (観光含む)⇒宿泊先へ
        ⇒大懇親会(夕食含む)※益田YEG他益田市在住の方々等を交えて
        ⇒20:30(1日目終了予定)
 
1月7日(土)  集合⇒男性職場、職業等見学⇒昼食⇒交流タイム⇒宿泊先へ
       ⇒ 交流夕食会⇒20:30(2日目終了予定)
 
1月8日(日)  集合⇒閉会式⇒萩・石見空港(発)⇒羽田空港(着)
 
 

●男性参加者募集 
 
参加資格・・・申込み時において25歳〜45歳までの独身男性
      ※益田市在住もしくは近郊の方、申込み時においてお勤め又は自営の方
      ※3日間のスケジュール日程に全て参加できる方
 
参加費用・・・19,000円
 
募集人数・・・10名(定員に達し次第締切り)
 
募集締切・・・参加募集期間延長しました‼
                                     
 
申込方法・・・下記申込み用紙にて、利用規約をご確認の上お申込みください。
 
募集要項・申込書ダウンロード >>> 男性参加者申込用紙
 

 

 第30回ますだ産業祭 を下記日程で開催致します!!

日時 : 平成28年11月 6日(日) 
   午前 9時30分 〜 午後 3時30分 ※雨天決行
場所 : 市民学習センター周辺
 
当日イベント
 ●〜ヒーローショー
●〜お仕事マナブスクール2開校
●〜豪華景品&地場産品が当たる〜大抽選会
●〜バルーンアート
●〜スマフォトコンテスト
その他イベントも企画しております!!
 
◎ フェイスブックページでも情報を提供しております。
  HOME画面 第30回ますだ産業祭 FeceBookページも併せてご覧ください
多くのご来場お待ちしております!!

職業体験テーマパーク お仕事マナブスクール2開校します!!

小学生の皆さんは、お父さんやお母さんのお仕事を知っていますか?
保護者の皆さんは自分の仕事について、お子さんに話したことがありますか?

《お仕事マナブスクール2》は、益田にあるさまざまな職業を楽しみながら社会の
仕組みを学ぶことができる1日限りの職業体験テーマパークです。

  日にち  : 2016年11月 6日 「日]

  時 間  : 8:20 〜 11:05  (予定)

  場 所  : 益田市立市民学習センター等

  対 象者  : 益田市内小学3・4・5・6年生

  募集人数 : 先着60名

  参 加 費   : 500円


《お仕事マナブスクール2》で体験できる職業をジョブと呼びます。体験できるお仕
事は下のジョブリストにあります。この中から体験してみたい職業を選択してもら
います。体験できるジョブは2ジョブです。

【ジョブリスト】
 .▲淵Ε鵐機・カメラマン ▲ぅ鵐謄螢▲妊競ぅ福次´4埜郢
 げ従冑陛后Ε┘好謄謄シャン  シ築士  Ε灰奪  Ь男瓢
 ┘好檗璽張ぅ鵐好肇薀ター ネイリスト 花屋

《お仕事マナブスクール2》では、ジョブを2回体験すると、お給料がもらえますだ産
業祭でお買い物ができます。(400円分)
 

 イベント内容の詳細については下の参加募集チラシをダウンロードしてご確認ください!

参加募集チラシはこちら → >>>PDFダウンロード<<<
 
 皆さまのご参加をお待ちしております!!

 B&S night@ますだ街バルでは益田市近隣における、未婚男性・女性の出会いの場とした縁結びイベントを開催致します。ますだ街バルとスポーツを一緒にした内容となっております。

一緒にボーリングをして盛り上がった後はますだ街バルでおいしい食事と会話を楽しみましょう!!

>>>> パンフレットPDF (ダウンロード) <<<<<

 

開催日時 : 2016年10月29日(土) 19:00〜22:00

参加対象 : 25歳 〜 39歳の男性・女性 (益田市近隣の未婚の方)

                    ※ 申し込みは2人1組(同性)でお願いします。

募集定員 : 男性2人1組 10名/5組  女性2人1組 10名/5組 

                    ※定員に達し次第締め切りとなります

申込方法 : 既定の申込用紙に必要事項をご記入の上益田商工会議所にご持参またはFAXをお願いします。

     ※ 詳しいイベントの内容(スケジュール・注意事項等)、申込み用紙は上記 

       >>>>パンフレットPDF (ダウンロード)<<<<

       よりチラシと申込用紙のダウンロードをお願いします。

申込締切 : 2016年10月17日(月)必着 (定員に達しましたら締め切らせていただきます)

問合わせ : 益田商工会議所青年部(益田YEG)事務局 担当 藤井・城市

     TEL 0856‐22‐0088  FAX 0856‐23‐4343

 

  ますだ街バルの最終日イベント「ますだ街バル+α」ハロウィンナイト」開催!!

開 催 日 時  : 10月29日土曜日の17時から21時
開 催 場 所  : 場所益田駅前「串太郎」隣りの駐車場内
 

イベント内容 : ハロウィン仮装大会
        仮装をして参加された方に賞金獲得のチャンスがある大抽選会を行います。
        仮装をしていればどなたでも参加できます!!
        更衣室も用意しておりますの皆さんふるってご参加ください。
 
        ガラポン抽選会
        ますだ街バルチケット半券で抽選できます!!
 
        屋台の出店や神楽やダンス等のステージイベントもあります!!
 
 
 
〜 益田のハロウィンの夜をみんなで楽しみましょう 〜

 

 平成28年10月24日(月)〜29日(土) に益田商工会議所青年部創立35周年記念事業として「ますだ街バル+α」を開催致します。


街バルマップを片手に食べて・飲んで・楽しむ6日間♪
益田の魅力を再発見してみませんか?
 
 
 ,泙困魯船吋奪箸鮃愼!600円×5枚綴りのチケットです。お早めに!
 気になる参加店に行こう!バルマップを参考にしてね♪
 バルチケットを使って各店イチオシのバルメニューを楽しもう♪

最終日の10月29日(土)には益田駅前「串太郎」隣の駐車場内にて
最終日イベントも開催!奮ってご参加ください!
 
各種イベント内容、チケットの販売場所、参加店舗はページ下のますだ街バルMAPをダウンロードしてご確認下さい!皆様のご参加をお待ちしております!!
 
ますだ街バル+α 参加店舗一覧ダウンロード ⇒ ますだ街バル店舗
 
   ますだ街バル+α MAPダウンロード ⇒ ⇒ ⇒ ますだ街バルMAP

  今年度益田YEGでは創立35周年記念事業の一環として益田地域の定住促進、人口拡大を目的として「UIターンイベント〜お帰り益田!」を下記内容にて開催します。


そろそろ益田に帰ってきませんか?

都会で培った技術を益田で発揮してみませんか?
 
益田はあなたを待っています!
 
これからの人生を見つめなおすきっかけ作りとして少しでもお役に立てたら幸いです。
是非この機会にご参加ください。
 
※職業見学ツアーでは求人募集企業の見学や体験、益田市で起業された先輩UIターン者のお話しを聞かせて頂き、益田で暮らすイメージを実体験で感じて頂きたいと思います。
 
 ◎ 第1部 U I ターン説明会 定員30名 参加費無料
   日時場所 平成29年 1月 6日 (金) 15:30 〜 17:00
        益田商工会議所1階大ホール(益田市元町12−7) ※駐車場あり
 
   ☆ 益田圏域の求人募集企業の紹介、リストの配布を行ないます。U I ターンに関する益田市の
     定住支援制度、 起業についての紹介や住まい、暮らしに関する益田市の現状や制度などを紹介します。
 
 ◎ 第2部 懇親会 定員10名 参加費 無料 (※ 1部から3部全て参加条件)
   日時場所 平成29年 1月 6日 (金) 18:30 〜 20:30
        渡辺旅館(益田市横田町262)※予定  益田商工会議所より送迎あり
 
   ☆ 益田市で活躍されてる方々や先輩UIターン者の体験談など、食事をしながら故郷への思いを熱く
     語っていただき交流を深める楽しい懇親会です。益田YEGのメンバーも参加します。
 
 ◎ 第3部 職場見学ツアー 店員15名 参加費無料(昼食付)
   日時場所 平成29年 1月 7日 (土) 9:00 〜 15:00
        職業見学協力企業(団体)場所 (益田商工会議所集合バス移動)
 
   ☆益田市圏域の求人募集企業(団体)の見学や体験、益田へU I ターンされ起業された先輩企業先での
    見学や体験談などを聞かせていただきます。バスにて移動しながら訪問します。
   ※見学先、訪問先 スケジュール更新しました❗
職業見学ツアー詳細スケジュールダウンロードはこちら
↓  ↓  ↓
 
 
 申込締切  平成29年 1月 4日(水) ※各定員先着順となりますのでお早めにお申し込みください。
 
 申込方法  既定の申込み用紙にて必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。
       下記リンクよりダウンロードできます。
 
 注意事項  第2部の懇親会は1部〜3部まで全て参加できる方が条件となります。
       益田市へのU I ターンに関心のある方が参加対象となります。
       懇親会場、職業見学先、時間割等は変更になる場合がございます。
      
 お問合せ先 益田商工会議所青年部(益田YEG)事務局 担当 : 藤井・城市 (平日8時 〜 17時まで) 
       〒698‐0033 島根県益田市元町12−7 
       TEL 0856‐22‐0088 FAX 0856‐23‐4343
 
 募集要項・申込み用紙ダウンロード ⇒ 益田に行こう!帰ろう!
       

 

新入会委員紹介

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/9/8 11:22

  この度、益田商工会議所青年部に入会しましたセブンイレブン益田あけぼの本町店の大畑友幸と申します。当店は、お客様に近くて便利をめざし、食品、雑貨などを24時間販売しております。

これから、青年部の諸先輩方のご指導をいたただきながら、様々な人との交流を大切にし、地域の発展に貢献できるよう努力していきたいと思います。
 まだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
総務委員会 大畑 友幸  事業所 : セブンイレブン益田あけぼの本町
 去る7月29日(金) 山陽オートレース場にて行なわれた第1回YEG全国ゴルフ大会大懇親会に益田YEG8名で参加致しました。市内に6ヶ所のゴルフ場を有する山陽小野田市の山陽YEGが主管となって開催したこの大会は平成28年4月に発生した熊本地震の復興支援チャリティーも兼ねた大会で、YEGのスポーツ全国大会としてこの度企画されたものです。
大懇親会中では様々なイベントが催され大変楽しむことができました。又、熊本県、大分県の県青連会長よりこれまでの復興支援に対する御礼が述べられるなどYEGの繋がりを感じられる素晴らしい会となりました。
毎年、交流会を通じて益田YEGと親交のある山陽YEGが全国規模の大会を運営される姿には大変刺激を受けました。私もYEGの一員としてこれからも研鑽をつみ勉強していきたいと思います。
 
 
研修委員会 渡辺 賢世 事業所  : 渡辺旅館

8月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/9/8 11:00

  去る8月22日(月)、益田商工会議所3階大会議室にて益田YEG8月例会が開催されました。この度の例会は研修委員会主管により、新規事業アイデアを発想するための研修を「クロストライアル」という手法を用いて行いました。参加者を5、6人のチームに分け、その中で協議をしながら事業アイデアを発想するグループワーク形式で行いました。限られた少ない時間の中での研修ではありましたが、各チームとも白熱した議論が行われ、魅力的なアイデアを発想することが出来ました。この研修で出された意見やアイデアを今後の研修事業に活かしていきたいと思います。最後に、今回の例会に参加された部員の皆様大変ありがとうございました。

研修委員会 能美 保誠  事業所 : 行政書士能美法務事務所

7月例会開催

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/7/28 10:32
 去る平成28年7月19日(火)益田商工会議所3階大会議室において、7月例会「益田市の産業の現状と取組み」と題し、講師に副市長の湊 直樹 様を迎え益田市の産業の現状、取り組み、魅力等についての講演会を開催いたしました。
今回の講演で益田市の方向性や戦略を詳しく知ることができました。青年部としても市の考えを知ることにより今後の事業の組み立てに大変参考となりました。
 また、地元の誇れる資源が多くあることを再認識することができ、この資源を私たちがどのように活用し発信していけるのか考え新たなアイデアを発想するよいきっかけとなりました。
 ご講演いただきました益田市副市長 湊 直樹 様、大変ありがとうございました。 
 
 
研修委員会 林 智弘  事業所 : 林屋寿司店
  去る平成28年6月22日(水)18:30より益田商工会議所2階役員会議室にて「益田市産業経済部・益田商工会議所青年部意見交換会」を開催致しました。
  今回の意見交換会は、益田市産業経済部より河上部長、益田市産業経済部産業支援センターより吾郷主任主事をお招きして今年の記念事業委員会の活動内容や今後の事業内容について説明をさせて頂きました。
活動内容については6月20日(月)に行われた益田商工会議所青年部創立35周年記念講演会「心に響くコミュニケーション やる気を引き出す魔法の言葉」、今後の事業内容については「バル」、「益田に来隊・期待」、「マナブスクール2」について各担当からプレゼンを行いました。
こちらの説明に熱心に耳を傾けて頂き、様々な質問や意見交換ができた事で益田商工会議所青年部の活動について理解を深めてもらえました。
今後の益田商工会議所青年部と益田市産業経済部の連携を深める意味でも意義のある意見交換会が開催できたと思います。
 ご多忙の中ご出席頂きました河上部長、吾郷主任主事、意見交換会に出席した青年部員の皆様、誠にありがとうございました。 
 
 
記念事業委員会 椋木 和貞  事業所 : 有限会社 椋木商会

  去る、5月21日(土)、6月25日(土)11:00より、萩、石見空港利用拡大協議会からの依頼を受け、東京線・大阪線利用拡大PR活動に参加してまいりました。 益田市内の商業施設店頭でのPR活動でしたが、土曜日の日中ということもあり多くの市民の皆様にPRパンフレットを配布することができました。 このPR活動への参加によって、東京線・大阪線の利用拡大に少しでも寄与できたのではないかと思います。 今後とも益田YEGでは、地域の貴重な財産である萩・石見空港の利用促進活動に励んでまいりますので、皆様のご協力をよろしくお願いします。 最後にPR活動に参加された部員の皆様、お疲れ様でした。


 


記念事業委員会 田原 亮輔 事業所:(有)三浦グリーンガーデン

6月例会・記念講演会

カテゴリ : 
活動報告
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/6/30 14:30

  去る平成28年6月20日(月)市民学習センターにおいて、6月例会および益田YEG創立35周年記念事業の一環として記念講演会を開催致しました。 今回の講演は、講師に日本ペップトーク普及協会 会長の岩崎由純氏をお招きし、300名のお客様をお迎えして『心に響くコミュニケーション やる気を引き出す魔法の言葉』をご講演頂きました。ペップトークとはもともとアメリカでスポーツの試合前に監督やコーチが選手を励ますために行っている短い激励のスピーチで勇気を与える感動のスピーチを日本を代表するアスレティックトレーナー岩崎由純先生が自分、家族、仲間に伝えるコミュニケーションスキルとして確立したものです。 コミュニケーションの大切さ学び、プラスの言葉を考慮しながら、これからの生活に活かせるように努めて行きたいと思います。 ご講演頂きました岩崎由純先生、ご来場された300名の方々誠にありがとうございました。


記念事業委員会 鹿野智資 事業所:株式会社斎藤電機

  去る6月11日(土)出雲YEG主管のもと島根ワイナリーにて平成28年度島根県商工会議所青年部連合会第1回連絡会議及び通常役員総会が開催され、益田YEG部員16名で参加しました。 14:30より連絡会議、15:40より役員総会が行われ平成27年度事業報告並びに収支決算、平成28年度役員追加選任、平成28年度事業計画(案)並びに収支予算(案)、平成29年度県青連役員、島根県青連30周年記念式典がすべて承認されました。 その後、商工会議所青年部が出店するオンラインショップ「YEGモール」の説明会がありました。 懇親会では各単会の方々としっかり親睦を深め、大変有意義な時間を過ごす事ができました。 最後に企画・運営をされた出雲YEGの皆様、大変お疲れ様でした。


研修委員会  能地 真志  事業所:螢汽蹈鵝Ε蒜獣

  去る5月23日(月)益田商工会議所3階大会議室にて5月例会並びに各委員会事業計画及び収支予算説明会が開催されました。執行部・各委員会の今年度の事業計画・事業予算の説明、各部員から本年度にかける意気込みが発表されました。今年度益田YEGのスローガンである「関心・感心・歓心!〜treasure innocent world〜」を掲げる、西野会長の思いを各部員一人一人が認識し、スローガンに向かっての意気込みが感じられるとても良い説明会となりました。本年度は、益田YEG35周年の記念の年であり、また産業祭も30周年という節目の年でもあります。こうした中、西野会長の下、青年部一丸となり様々な事業に取り組んで参りますので何卒宜しくお願い申し上げます。

総務委員会 : 篠原 将  事業所 : 有限会社ちるちるみちる

産業祭委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/5/26 23:48
今年度、産業祭委員会委員長を務めます、有限会社マシノ保険事務所の増野樹盛です。
『ますだ産業祭』は平成28年度で節目の30回目を迎える運びとなりました。これも偏に地域の皆様のご支援・ご協力の賜物であります。改めて感謝申し上げます。本年度は、これまで積み重ねてきた29回という『ますだ産業祭』の歴史に敬意を表すとともに、これからも続いていく『ますだ産業祭』のあるべき姿に向かって部員一丸となり精一杯取り組んでまいります。今年1年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
平成28年度産業祭委員会 委員長:増野 樹盛
事業所:有限会社マシノ保険事務所

記念事業委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/5/26 23:44

石見今年度、記念事業委員長を務めさせていただきます。株式会社太陽コミュニケーションズ、太陽フィットネスクラブ石見の平井 健と申します。益田YEGは35年目を迎えます。その35年目を記念してこの委員会が設置されました。今年の記念事業委員会のテーマは、にぎわいの創出、空港利用促進、人口拡大とさまざまな事業に取り組みます。事業を通して益田YEGをもっと知っていただければと思います。振り返ると諸先輩方がこの益田地域のためいろいろな活動をされてこられました。その先輩達の意志を継承しながらこの地域のため自分達ができることをしっかり実行していきますのでよろしくお願いいたします。

平成28年度記念事業委員会 委員長:平井 健 
事業所:株式会社太陽コミュニケーションズ 太陽フィットネスクラブ石見

研修委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/5/26 23:38

  今年度、研修委員会委員長を務めさせていただきます、行政書士能美法務事務所の能美保誠と申します。今年度の研修委員会は、平成28年度西野会長の所信にあります「創生」というテーマを念頭に置き、委員会メンバーと協力し合いながら自己・事業所の成長につながる活動を行いたいと思います。活動内容といたしまして、創生に関する研修例会、新入会員研修、主管交流会の企画・運営等、年間を通して様々な事業に取り組んで参ります。これらの事業ひとつひとつに明確な目的を持ち取り組むことによって、益田YEGが青年経済人としてより生長できるよう努めて参ります。一年間どうぞ宜しくお願い申し上げます。

平成28年度研修委員会 委員長 : 能美 保誠
事業所 : 行政書士能美法務事務所 

総務委員長抱負

カテゴリ : 
その他
執筆 : 
28年度総務委員会 2016/5/26 23:29
 今年度、総務委員会委員長を務めさせていただきます、有限会社インテリアときわの狩野祐治と申します。総務委員会は4月の総会、祝賀会の運営に始まり、YEGだより、ホームページの更新、会員増強のとりまとめ、3月の卒業証書授与式、祝賀会の運営、そして今年度、益田YEGは35周年という節目の年を迎え、35周年記念式典の運営も任されております。1年を通して数多くの事業を任されていますが、1つ1つの事業を慎重に進め、益田YEGが円滑に進むように、総務委員会一丸となって頑張りますので、どうぞ一年間よろしくお願い申し上げます。
 
平成28年度総務委員会 委員長:狩野 祐治
事業所:有限会社 インテリアときわ
Powered by XOOPS Cube 2.2 © 2001-2012 XOOPS Cube Project (ログイン